人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦とろ御膳ツーリング

麦とろ御膳ツーリング_b0343094_17031501.jpg
GW、バイクで遊べるのは1日間だけ。ということで、伊豆半島までとろろ飯を食べにひとっ走り行ってきました。今回は沼津から反時計回りです。
しかしせっかく伊豆に行くのに海鮮ではなく何故とろろ?・・・とは我ながら思いますええ。
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_17094512.jpg
とてつもなく風が強い1日でしたがそのお蔭か朝方まで深々と被っていた富士山の雲もどこかにすっ飛んだ模様。
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_17294300.jpg
駿河湾を挟んで屹立する富士山に見惚れながら、伊豆の西側の海岸線をゆっくりと流していたツーリング冒頭でした。
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_17344640.jpg
その後、ひょいと目についた手書き看板によって山中へと迷い込みまして・・・どこだいここ。
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18015015.jpg
なるほどここに連絡していた訳ですな。なかなか走り応えのあるワインディングでしたがややせせこましいのでそこまでメジャーな道ではなさそうです。とはいえBMWの旧車やら側車を操る御仁がかっ飛ばしておりました。
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18074316.jpg
では。西伊豆スカイラインへ。
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18084505.jpg
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18105340.jpg
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18111408.jpg
いやはや風が強くて難儀しました。何気に寒いし。(停まっているとなんてことはない気温なのですが、走り出すと斬る風は冷たい)
ということで仁科峠はパス。いつもどおりここから県道59号線で伊豆スカの冷川ICを目指します。
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18134518.jpg
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18143115.jpg
鬱蒼とした山の中。イイねぇ...
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18165003.jpg
小休止。
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18172016.jpg
井上靖氏の自伝的小説に「しろばんば」という作品があって、この峠が登場するらしい。そもそも話の舞台は麓の湯ヶ島だとか。そのうち読んでみようと思います。
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18322733.jpg
日本一と謳われている山葵田は今日も清らかで・・・って、なぬ!?
わ ざ び ? (注:私の悪戯ではありません)
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18374413.jpg
ということで伊豆スカイラインは冷川ICに到着。飯屋さんの開店までは今暫くなので少し走っておきましょう。
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18413238.jpg
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18423941.jpg
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18580828.jpg
・・・然る後。
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18584940.jpg
開店15分前に入れてもらいましたがはやこんな状況。流行っているのですねぇ。
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_18594576.jpg
美味し!
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_19005713.jpg
・・・満足した。
さてでは本日は午後から大気が不安定とTVもスマホも煽るのでとっとと帰ります。
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_19040094.jpg
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_19041313.jpg
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_19042874.jpg
なんだかんだ富士山ばかり撮っていたな。
 
麦とろ御膳ツーリング_b0343094_19065965.jpg

Commented by 風來坊主 at 2018-05-06 23:19 x
とろろごはん
めちゃ美味しそうです。

ところで、今日はあのケイイチさんと高山で合流しました。
ちょっとイメージとちがって物静かな方でした。

さて、GWも終わったし、キャンプしたいなぁ・・・!

ではでは!
Commented by tetsu at 2018-05-08 21:48 x
>風來坊主さん
おお。keiichi_wさんですか!

キャンプしたいですねぇ...
by w800_m_c_diaries2 | 2018-05-04 19:11 | Comments(2)