人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天女の悪戯

天女の悪戯_b0343094_17593533.jpg
 
久々に一雨ありましたね。
 
本日は午前中、健康診断でした。身長が2cm縮んで、体重が1.5kg増えて、視力が~血圧が~とそこはそれ済んだこと、その後はそのままツルッと近場の散歩に行きました。
 
 
 
天女の悪戯_b0343094_18124319.jpg
 
ところでつい先日、最近頓に取り沙汰されている高齢者ドライバーの事故、まさにその現場に遭遇しました。とあるショッピングセンターの駐車場内、かつ物損でしたので最悪の事態にはならなかったのは不幸中の幸いでしたが、やはりアクセルとブレーキの踏み間違えのようで、かなりの勢いで駐車中の他車にヒットしていました。ううむ。
 
 
 
天女の悪戯_b0343094_18135280.jpg
 
また路上においては、こちらも最近大変問題視されている「煽り運転」ですが・・・イキってる輩は相変わらず...一向に減りませんなぁ。
 
 
 
天女の悪戯_b0343094_18173945.jpg
 
それにしても。本日はまるで春先のような暖かさでした。バイクに乗っていても、いや乗っているからこそ余計にそう感じるのか、とにかく妙に違和感ある日和でした。

で、ここは湾岸の工業地帯。
無機質なのにどこか人様の汗の匂いを感じる...そんなトコロです。
 
 
 
天女の悪戯_b0343094_18212796.jpg
 
そんな感じで海沿いの街をぶらついていました。
 
 
 
天女の悪戯_b0343094_18363317.jpg
 
おおこれは...(残念ながら閉まっていました)
 
 
 
天女の悪戯_b0343094_18372240.jpg
 
有名になってしまった江川海岸。夕暮れ時は絵になりそうです。バイクと一緒に収められないのがチト残念ですが。
 
 
 
天女の悪戯_b0343094_18410496.jpg
 
海風に靡く彼女のヘアーが殊更にシュールでした。
 
 
 
天女の悪戯_b0343094_18483401.jpg
 
海ほたる。結構近いのだな...
 
 
 
天女の悪戯_b0343094_18525629.jpg
 
天女の悪戯_b0343094_18561866.jpg
 
千葉フォルニア、と言うのだそうな。ここは。
 
 
 
 
天女の悪戯_b0343094_18571405.jpg
 
そんな帰路。前方の路上に天女の羽衣よろしくそこそこの大きさのビニール布が舞い降り・・・と認識したのも束の間...ええ一瞬で斯様な惨事に。嫌な匂いと煙を従え家に帰って、よせばいいのに中途半端に手を出しちゃった(こそぎ落とそうとしたり、パーツクリーナーをかけてみたり)ものですから、もうぐっちゃぐちゃになってしまいました。
 
せっかく大切に乗っていたのに・・・残念です。

Commented by SevenFifty at 2018-01-18 21:49 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

エキパイにビニールは泣けます。
「エキパイ ビニール付着」で検索すると結構ヒットします。
取り除くヒントが見るかることをお祈ります。
Commented by 風來坊主 at 2018-01-19 18:46 x
エキパイにスーパー袋・・・。
ボクも経験あります。
冷えてから、カッターナイフで削り取りました。
刃は寝かせて。
メッキって意外と強いのだなって思った記憶があります。
うまくキレイになることをお祈りいたします。
Commented by tetsu at 2018-01-19 20:49 x
>SevenFiftyさん
ボンスターを購入しました。
長い戦いとなりそうです。
Commented by tetsu at 2018-01-19 20:54 x
>風來坊主さん
冗談みたいに長~いビニール布(元はいったい何だったのか)でして、エキパイからサイレンサーまで纏わり付いています。エキパイ根元は焦げ気味、サイレンサー辺りは葛餅状態に。
一体何の罰ゲームでしょうか...と。
Commented by せっきぃ at 2018-01-22 00:00 x
江川海岸。有明海に似たような風景がありました。懐かしい。

対ビニール。軽いものから順に。

(1)ターボライターで軽くあぶり、1日放置。
カリカリになって手で剥がせました。

(2)灯油を染み込ませたキッチンペーパーを巻いて、揮発しないように上からビニール巻いて1日置く。
プラスチック製のスクレイパーで剥がせました。

(3)最終兵器? 塗装剥がし液。スプレータイプの比較的?効果が軽めのものから、ゲル状の塗るタイプで体にとても悪そうな(皮膚に触れるとビリビリする)ものまで、いろいろあります。エキパイにコーティングがしてある場合、それごと持っていきます。後者は強力でした(汗)。強力すぎるのか? 缶ではなく、瓶に入ってました。余った分の対処にも困った。
Commented by なかむら at 2018-01-22 13:02 x
何となくスッキリしない気分で乗っていると、どうにもスッキリしないことが起こる…たま~にありますですね。

それにしてもみなさん、いろいろなワザをお持ちですね~。風來さんは流石のワイルドさ(笑)。
自分はコンパウンドで磨き(削り)ましたが、本件ほど広域ではなかったので…。
健闘をお祈り致します!
Commented by tetsu at 2018-01-22 22:48 x
>せっきぃさん
ハーレーの塗装を剥がした時に購入した強烈な剥離剤、まだ持ってました。クロムメッキも持っていかれちゃうのでしょうかねぇ...止めときましょう。

ひとまずもう少し焼いてみます(笑)。
Commented by tetsu at 2018-01-22 22:55 x
>なかむらさん
まさにそんな感じでした。流石なかむらさんですな。>スッキリしない気分で~

それともあれか、マフラーを換装しろ、ということなのかも知れませんね。(前車に装着していたワイバン、保管してあるのです)
by w800_m_c_diaries2 | 2018-01-18 19:23 | Comments(8)