人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏_b0343094_16552063.jpg
 
 大好きな夏の到来。山派な私とはいえども、海へ行かずには居れません。
 そうして巡った浜辺では、其処此処で夏祭りが催されていました。
 
夏_b0343094_17061325.jpg
 
 いよう!わっしょい♪
 
夏_b0343094_17110314.jpg
 
 嬌声飛び交う楽し気な海水浴場はパス。(写真など撮ろうものならあらぬ嫌疑を掛けられそうですしね)
 穴場のヴュー ポイントへ。
 
夏_b0343094_17130317.jpg
 
 ねっとりと身体に纏わりつく潮風...これぞ夏の海!です。
 
夏_b0343094_17210352.jpg
 
 海ねぇ・・・昔、溺れかけたことがあって、それ以来怖いんです実は。
 
夏_b0343094_18142654.jpg
 
 崖観音。暑いから登るのを止めました。
 
夏_b0343094_17221120.jpg
 
 その後はやはり山へ。
 いつもの蕎麦屋さんで昼飯です。
 
夏_b0343094_17250628.jpg
 
 蝉の鳴き声をBGMに、気に入っているバイクを愛でながら蕎麦を啜る・・・至極のひと時。
 
夏_b0343094_17311850.jpg
 
 ついでに森の中へ。
 
夏_b0343094_17314860.jpg
 
夏_b0343094_17423668.jpg
 
 圧倒的にアブラゼミが多いけど、やはりミンミンゼミの鳴き声が一番「らしい」です。ツクツクホーシは全く居らず、時々遠くでヒグラシが鳴いていました。
 
夏_b0343094_18053074.jpg
 
 〆に温泉。
 
 入り口で学生の団体が記念撮影に四苦八苦していたのでカメラマンを買って出ました。
 なにぃ?「いや~実は撮ってくれると思ってたんスよね~」だとぉ?生意気な奴め。
 
夏_b0343094_18505767.jpg
 
 仕事の関係で夏のロンツーが難しくなってしまいました昨今です。昨年に続き今年も未だ好きなキャンプにも行けず。
 ともあれ、こうして好き勝手にぶらりバイクを駆れるだけでも感謝しなければ、ですな。
 
夏_b0343094_19131731.jpg
 
 帰路。どこぞの街の中。
 
夏_b0343094_19143171.jpg
 
 宵まで待てないし。
 
夏_b0343094_19191337.jpg
 
 櫓に登り、数時間後の喧騒を想うこと暫し...
 
夏_b0343094_19233947.jpg
 
 お終い。

Commented by SevenFifty at 2017-07-30 22:35 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

珍しく海のツーリングですね。
大小の夏祭りもこれからピークですね。

>宵まで待てないし
次回はどこぞの祭りの様子でも撮りましょう。
Commented by tetsu at 2017-08-01 08:00 x
>SevenFiftyさん
バイクで夜祭もいいですね。
この日、有名な隅田川花火大会に(バイクで)行こうとしていたのですが、雨でしたので止めました。
Commented by せっきぃ at 2017-08-01 12:34 x
立派なのぼり。漁師町ですかね?
確か、土佐辺りにもこんなのがあったような。

俺もキャンプしたいっす~。ってことで、日程半減したのでバイクは諦め、飛行機+人力で大雪山の奥の方に…行ってきます(夏休みに)。
Commented by tetsu at 2017-08-02 22:20 x
>せっきぃさん
館山のどこぞの漁師町です。迷い込んだ先で見掛けました。

イイですね夏の山。しかも北海道。
たわしの夏休みは夏の終わりごろにチョロっと、となりそうです。日数があれば南紀に行きたいのですが、行程がせわしなくなるようであればやはり、手堅く信州かなぁ...というところです。
by w800_m_c_diaries2 | 2017-07-30 19:29 | Comments(4)