人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第44回東京モーターサイクルショー

第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_16465105.jpg
 
 今年もお祭りがやって来ました。暇な私は勿論踊りに行ったわけですが...カメラを忘れてしまい。よって今回は全てiPhoneでの撮影になります。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_16533213.jpg
 
 誘導された駐輪場はいつもの屋上ではなく、河岸でした。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_16565444.jpg
 
 毎度♪ビッグサイト。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_17171361.jpg
 
 へ~。展示会場が2フロアに、加えて屋上も増えたと。まあ景気の良いことですな。(ですか?)
 で、当日券購入もいつもの正面入り口ではなく、「上のフロアで」と誘導されました。ふ~ん。
 
 暫し後、開場。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_17444829.jpg
 
 まずはYAMAHA。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_17520523.jpg
 
 MT-10。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_17560231.jpg
 
 SRも健在。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_17580185.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18040333.jpg
 
 購入を検討しているTRIUMPHのブースへ。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18011066.jpg
 
 ACE CAFE とのコラボだそうです。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18054455.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18075555.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18114657.jpg
 
 T100。私の次期候補車。以前よりもぎゅっとマスが集中したような感じ?のデザインになり好印象です。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18194847.jpg
 
 跨ってみました。ポジションも至って自然。シートがフラットなのも有難し。キーはここに移ったのですね。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18222194.jpg
 
 W亡き後、純粋なバイク然としたスタイルのモデルを探せば、ここに行きつくのは必然。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18232750.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18240237.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18250469.jpg
 
 DUCATI のスクランブラー。これも良いですね。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18255524.jpg
 
 上のフロアはこんな感じで。続いて下に降りてみましょう。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18315678.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18322352.jpg
 
 Husqvarna
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18332538.jpg
 
 HONDA
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18345482.jpg
 
 ここはもう凄い人だかりで。結局このように前からしか写真を撮れず、でした。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18375263.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18385222.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18393946.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18403795.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18451976.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18460802.jpg
 
 MOTO GUZZI のV9 ROAMER。これも一時期考えていた車種ですが、ちょっと違いましたねぇ。クルーザーっぽかったです。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_20462997.jpg
 
 V7はⅢに進化するようです。こちらは限定車の模様。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18484190.jpg
 
 ROYAL ENFIELD はサイレンサー長過ぎ。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18580306.jpg
 
 kawasaki はZ祭りでした。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18585529.jpg
 
 この650なんかは扱い易そうです。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_18595953.jpg
 
 出自不詳の「噂」です。いわゆる、ネオレトロ系として後継的な車種は出る、のだとか。2発だか4発だかは分からないそうですが。ううむ。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_19082739.jpg
 
 ヴェルシス。初代の縦目は好きでした。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_19154797.jpg
 
 昨今はアンケートもスマホ、なんですな。粗品として斯様なお土産を頂きました。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_19372122.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_19415710.jpg
 
 BMW。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_19504475.jpg
 
 RnineT Urban G/S
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_20505468.jpg
 
 BMWが!?と驚きましたこちらは、どこぞの女子大とのコラボモデルだそうな。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_19594687.jpg
 
 ともあれ最後にはこのようなモデルにてビシッと締めて頂いております。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_20393746.jpg
 
 SUZUKI
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_20550796.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_20554494.jpg
 
 面白そうなゲームでした。スタッフさんが煽る煽る。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_21440862.jpg
 
 こいつはイカシテいました。GSX-S1000。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_20565164.jpg
 

第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_20583577.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_20585633.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_20591265.jpg
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_21011033.jpg
 
 ほう...URAL が斯様な打出しを。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_21480583.jpg
 
 そういえば、NEW KATANA が出るという噂もあるそうな。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_21492597.jpg
 
 最後にヴィプロス・ブースでチェーン・オイルの‟レイキッシュ”を購入しました。「この特性のままさらに耐久性をUPさせたものを鋭意開発中です!」とのこと。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_21211082.jpg
 
 まだまだお祭りは続いておりますが、私はこの辺でお暇を。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 帰路、とあるお店に出向き、密談を。
 
第44回東京モーターサイクルショー_b0343094_21530263.jpg
 
 いえまだです。

 



Commented by seam at 2017-03-25 23:06 x
最後の部分にはあえてふれずに。。。

ところで、V9は私もちょうど先日本屋で立ち読みした2017年新車バイク一覧で初めて見て気になっていました。

Wやトライアンフに通ずるものがあるスタイルですが、Youtubeで音を聞くとコレじゃないって感じですね。

キライじゃないですが。

Commented by SevenFifty at 2017-03-26 14:43 x
こんにちは。
SevenFiftyです。

中古のW3より今のトライアンフの方が安いかと思います。
軽快そうなT100は好きですね。
Commented by tetsu at 2017-03-26 22:13 x
>seamさん
V9はけっこう大味な印象ですね。私は時にはせせこましく走り回るので、ちょっと...と。モトグッチに行くならV7Ⅲが良いと思いました。でもこれ、立ちごけしたら一発でアレでしょうね。
Commented by tetsu at 2017-03-26 22:25 x
>SevenFiftyさん
T100の2017モデルはW650~800とそっくりな外観になりましたね。シートもW8のファイナルエディションと同じようなバイピングですし。どっちが本家かというハナシは置いといて。
F18R17、及びショートストロークの乗り味を、今度試乗で確かめたく考えております。
Commented by せっきぃ at 2017-03-27 02:25 x
しまった。忘れてた!>トモサショ
tetsuさんとこの写真で我慢しときます~。
Commented by ゆーま at 2017-03-27 10:28 x
自分のことのように次のバイク気になります。
現実がどうなるかはさておきですけど、最後の画像見ただけでワクワクしてます。
Commented by tetsu at 2017-03-27 21:13 x
>せっきぃさん
おねいさんを撮れずにすみません~。
Commented by tetsu at 2017-03-27 21:16 x
>ゆーまさん
出来れば1本以内で押さえたいのですけれども。W6は70万くらいでしたしね。
どうなることやら。
Commented by 風來坊主 at 2017-03-29 20:28 x
本気で乗り換えみたいですね。
ボクはまだ当分頑張ろうと思っていますが、ここ数年で体中の関節がボロボロになりつつあり、補助輪(側車とか)が付いてるモノが必要になりそうな気配です。
トラは一度は乗ってみたいですね!
Commented by tetsu at 2017-03-29 23:03 x
>風來坊主さん
あからさまではないにしても「・・・まだ乗るのかよ...っちっ」って感じでしたねどこのバイク屋さんも。加えて、O/H経費+結局その後すぐ来るであろう大型消耗品交換サイクルと合せると新車を買ったとほぼ同じ金額が掛かりますし。で、乗り換えかなと。

側車付ならウラルが良いですね。ぜひ!似合いそうですし♪
Commented by せっきぃ at 2017-03-30 11:30 x
〉「・・・まだ乗るのかよ...っちっ」って感じ

大丈夫っす。うちのなんか14年ものですから。
f(^_^;)来月7回目の車検です

追伸
来年はおねーさんの写真もお願いします!?
Commented by tetsu at 2017-03-30 20:36 x
>せっきぃさん
'03モデルでしたか。せっきぃさんのメンテ力あればこそ、ですね。

お姉さんに群がるカメラ小僧(ではなくほぼみんなオジサン)が凄まじくてとても...。お姉さんも大変だなと思いました。
by w800_m_c_diaries2 | 2017-03-25 21:55 | Comments(12)