人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともだち

ともだち_b0343094_16552749.jpg
 
 そろそろスリップサインが「ども♪」と顔を出してきているのでタイヤを発注しておきました。都合10年、延べ約20万キロのW人生のなかでも初選択となる、ダンロップ/K300GPです。TTに不満はないのですが、まあ一度は履いておこうかねこれも...というトコロです。
 写真はタイヤをお願いしたバイク屋さんに置いてあったW400です。このハンドルの高さと幅と捩れ具合がとっても良さそう。交換してみようかな・・・
 
ともだち_b0343094_17040713.jpg
 
 で、台風直撃を逃れ午後から雨が上がった当地でしたので、ちょうど暇を持て余していた私はついついバイクでぶらっとな、と。
 
ともだち_b0343094_17070381.jpg
 
 ・・・で、この後夕立に遇いずぶ濡れとなる。(プチ散歩気分だったので合羽を持って出なかった)
 
ともだち_b0343094_17141714.jpg
 
 這う這うの体で帰宅し片付けをしていると、傍らから「にゃ~」。
 おぉ、お前さんか。
 
ともだち_b0343094_17210051.jpg
 
 こいつ、いつもタイヤで爪を研ぎやがる。
 
ともだち_b0343094_17215567.jpg
 
 バイクが好きらしい。
 でもお前さん、熱くないか?
 
ともだち_b0343094_17240794.jpg
 
 サイドスタンドがお気に召した模様。
 いつか部屋にお招きしてやりたいが、まだタッチは嫌らしい。ツンデレ、というヤツか。
 
 明日は台風一過で晴れて暑くなるのだとか。私も夏休みの最終日、有終の美を飾りたいと思います。(?)

Commented by 風來坊主 at 2016-08-30 20:54 x
10年で20万キロ・・・。
凄いなぁ。
最近は年間5000kmも怪しいし。
尊敬いたしまする!!
Commented by 風來坊主 at 2016-08-30 22:07 x
連投すまぬ。
本家見てきましたが、気に掛けていただいていたようで恐縮。
まあ、気に掛けてはいてもライダーは本能で動くってところは一緒みたいです。
まあ、いずれ!!
Commented by SevenFifty at 2016-08-30 22:20 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしは前F11・後K87の伝統の組み合わせ。
安いけど減りも速いです。

子ネコが可愛エエですね。
>いつか部屋にお招きしてやりたいが、まだタッチは嫌らしい。ツンデレ、というヤツか
ニャオニャオって感じでネコ語で会話しましょう。
でも人様にそんな姿を見られると痛いものがあります。
Commented by せっきぃ at 2016-08-31 01:34 x
300、今履いてます(^-^)
滑らない感が良いです。
TT100GP、GS-19、ミシュラン(型忘れました)の中では一番良い走り心地かも?
Commented by tetsu at 2016-08-31 20:12 x
>風來坊主さん
これしか楽しみないですから。それはそれで問題なのでしょうがまぁ今生はこんな感じで。
Commented by tetsu at 2016-08-31 20:13 x
>風來坊主さん
こちらも連投すみません。
まさにそれですね。気を遣って気を遣わず、みたいな。
それで良い、ですよね。
今後もどうぞよろしくです。
Commented by tetsu at 2016-08-31 20:18 x
>SevenFiftyさん
そのタイヤの組み合わせはかなり以前に検討していました。なによりパターンがイカシテいるので。でも私の乗り方だとあまりお勧めできないと、知人にもバイク屋さんにも言われ却下しました。

ネコ語ですか。裏声が出ないのですよね~。地声で「にゃお」って言ってもダメでしょうねぇ。
Commented by tetsu at 2016-08-31 20:23 x
>せっきぃさん
ブロックパターンが好みではないのと、単価が高く、またライフが短いとのことで敬遠していましたが、そうですか良さそうですね。
私もアコレード、GS19、TTを履いてきまして、結局TTで十分だと落ち着いていたのですが、これは楽しみです。
by w800_m_c_diaries2 | 2016-08-30 17:40 | Comments(8)