人気ブログランキング | 話題のタグを見る

峠へ

峠へ_b0343094_20505737.jpg
 
峠へ_b0343094_20520225.jpg
 
 最近、写真が今一つ。道中出会った感動を、うまく四角に切り取ることが出来ておりません。少しは論理的な勉強をしたほうが良いのでしょうなぁ。
 
峠へ_b0343094_20531661.jpg
 
 これは仕事においても同じ。未だに根拠のない自信と、その場の雰囲気でGO♪してしまっており...
 今更直りようもないかな。
 
峠へ_b0343094_20551083.jpg
 
 のう?牧場の敷地内にポツンと1本だけ咲き誇っている枝垂れ桜さんよ。
 
峠へ_b0343094_20555853.jpg
 
 そしてモーモーさんたちよ。
 
峠へ_b0343094_20563091.jpg
 
 枝垂れ桜のシャワー。うわ~綺麗だな~と感動したものの...どう撮れば良かったのだろう。
 
峠へ_b0343094_21060609.jpg
 
 こんなロケーションでした。あまたの達人たちはどう捉えるのだろうか。
 
峠へ_b0343094_21095932.jpg
 
 ところでここは標高がどれくらいあるのでしたか。もう凍結の心配はないようですが、それでも未だそれなりに寒い山の上です。もう暫くは防寒インナー必携の遠出ですね。
 
峠へ_b0343094_21110873.jpg
 
 さて。里へおりるべし。あそこを「ピュ~ッ♪」とね。
 
峠へ_b0343094_21154576.jpg
 
 その後は定峰峠を越え、雁坂トンネルをくぐって甲府の地、そして柳沢峠から奥多摩へと向かいました。
 
峠へ_b0343094_21175874.jpg
 
 そう。次はもうそんな季節か...
 
峠へ_b0343094_21183388.jpg
 
 お。懐かしい。
 
峠へ_b0343094_21185966.jpg
 
 バックミラーの位置、バンパー、丸目。
 これこそ昭和、我が生まれ育った時代。
 
峠へ_b0343094_21242145.jpg
 
 塩山辺りは桃の花が満開でした。
 
峠へ_b0343094_21263607.jpg
 
峠へ_b0343094_21264849.jpg
 
峠へ_b0343094_21270292.jpg
 
峠へ_b0343094_21292230.jpg
 
 釈迦堂とか笛吹川辺りは有名ですけれども。ここは穴場なのでしょうな。だ~れも居やしません。
 
峠へ_b0343094_21312531.jpg
 
 柳沢峠。残念ながら富士山は拝めずでした。
 
峠へ_b0343094_21341108.jpg
 
 外ではバイクの品評会。私は飯。
 
 最後は奥多摩周遊で〆。バックミラーをあまり見ない単車乗りが増えている模様。前すらきちんと見れない私が言うのも何ですが。
 
峠へ_b0343094_21540994.jpg
 
 横も気を付けましょう。生まれて初めてネズミ捕りに掛かりました。

Commented by SevenFifty at 2016-04-18 19:15 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

警察署主催の公道の速度計測会にエントリーされたのですね。
青い公認記録、赤い公認記録は強制参加費を徴収されるのがイタイ。

>枝垂れ桜のシャワー。うわ~綺麗だな~と感動したものの...どう撮れば良かったのだろう
動画でしょうか。
静止画ならズームかなぁ。
Commented by tetsu at 2016-04-18 21:20 x
>Seven Fiftyさん
春の交通安全運動明けの早朝の出来事でした。私の人生、いつもこんな調子です。

寝転がって仰ぎ撮れば良かったかなと思います。>枝垂れ桜

何にしても、峠を走れる季節になって嬉しいですな。
Commented by 風來坊主 at 2016-04-23 22:12 x
あちゃぁ~!! やられましたか。
累積しないように気を付けてくださいませ!!
ボクは春のキャンペーンでピンクの色紙にサインを求められた事もありましたが、今はゴールド復活しましたよ!!
Commented by tetsu at 2016-04-23 22:37 x
>風來坊主さん
はい。既に待ったなしでございます。
しかし私は大人の発達障害ではないかと思うくらいに、いろいろアレですなぁ。
by w800_m_c_diaries2 | 2016-04-17 21:57 | Comments(4)