人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春愁愁思

春愁愁思_b0343094_20350874.jpg
 
 今やすっかり雪化粧となった富士山を拝みに行こうと思っていたのですが、放射冷却もあってか今朝の彼の地の気温はマイナス。よって、暖かい房総から眺めることに変更しました。とはいえそんな房総でも朝は一桁前半の気温、それなりに寒かったです。今日は一眼を持っていくことにしたので久しぶりにコロナのタンクバッグを装着。ダサかっこ悪い。
 
 ところで例のアソコから三度(みたび)オイルが垂れてきています。・・・もう知りません。心置きなくどうぞ的な。
 
春愁愁思_b0343094_20494707.jpg
 
 で、少々靄ってますがアクアライン越しの富士山です。
 
春愁愁思_b0343094_20511848.jpg
 
 風もなく、海も凪いでいました。
 
春愁愁思_b0343094_20570328.jpg
 
春愁愁思_b0343094_21005246.jpg
 
 臨海の物言わぬ無機質な建造物も、今朝は何やら語ってくるようで...(気のせい)
 
春愁愁思_b0343094_21020128.jpg
 
春愁愁思_b0343094_21022544.jpg
 
春愁愁思_b0343094_21025575.jpg
 
 人知れず静かに休憩出来るところと言えば、今や神社しか無く。
 
春愁愁思_b0343094_21072280.jpg
 
 金谷で遅い朝飯は早い昼飯。久しぶりに食べた貝の味噌汁のその美味しかったこと。
 
春愁愁思_b0343094_21100011.jpg
 
 こうして内房の知らない海岸線をのらりくらりと流していました。
 
春愁愁思_b0343094_21141884.jpg
 
春愁愁思_b0343094_21161512.jpg
 
 結局、野島崎まで来てしまい。
 
春愁愁思_b0343094_21190382.jpg
 
 その後は安房グリーンラインの支線林道へ。
 
春愁愁思_b0343094_21195544.jpg
 
 またこのようなトコを潜っては一人遊んでいました。一向に成長しません。
 
春愁愁思_b0343094_21205260.jpg
 
 先週立ち寄った紅葉ポイントも再び巡ってみましたが、たいして進んでおりませんでした。今期、当地はこのまま不作なのではなかろうか。
 
春愁愁思_b0343094_21252828.jpg
 
 撮り鉄っちゃんが屯する某駅で、ようやく視覚的に秋らしい秋を。工事中で近くまで行けませんでしたが。
 
春愁愁思_b0343094_21273873.jpg
 
 秋の日は釣瓶落とし。
 今年もあと、ひと月ばかり。

Commented by nori at 2015-11-29 01:03 x
こんにちはいつも拝見しております。以前コメントした富士宮市在住の者です。こちらは富士山朝霧近辺も意外と寒くなかったですよ。
こちらにおこしになったら富士宮市井の頭から山梨県の下部までの「湯之奥林道』是非走ってみてください。よく行くのですが今日ひとっ走りしてきました。山奥感凄いです。12月10日より冬期間通行止めになってしまいますが。
Commented by tetsu at 2015-11-29 20:02 x
>noriさん
こんばんは。お久しぶりで御座います。

そうなんですか。意外に寒くなかった・・・と。こちら、道志みちからのアプローチを考えておりましたので、到達するまでの氷点下の峠越えはチト危なかろうと断念した次第であります。

湯之奥林道、承知致しました。来期是非。
今期はそちらのとある牧場キャンプ場を狙っていたのですが、大御所歌手が凄い押さえ方をされており・・・来期は勘弁して欲しいところであります。(個人的にはこの歌手、嫌いではありません。鹿児島出身ですし)
by w800_m_c_diaries2 | 2015-11-28 22:37 | Comments(2)