人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事

大事_b0343094_17045561.jpg
 
 バッテリーの寿命と思われていた先日のトラブルでしたが、どうもそれだけではないようで。本日、バイク屋さんから連絡が入り、「ステーターコイルが焼損している模様。コイルとガスケットとレギュレーターも交換が必要。」とのことでした。
 
 現在、新車購入からちょうど3年が経とうとしているところで、走行距離は6万5千キロ。以前乗っていた規制前のスポスタならさもありなん、なハナシなのですが、W6の時は6年10万キロ越えでもそんなトラブルは一切ありませんでしたし...
 
 ひとまず今回のこの案件、メーカーに問い合わせてみましょう。

Commented by seam at 2015-09-27 21:03 x
FIだと電装系に負担がかかっているのでしょうかねぇ。

Commented by せっきぃ at 2015-09-28 03:26 x
クルマだと初回車検(新車購入から3年間)までメーカー保証でしたが、バイクも最近は3年なのかな?
Commented by tetsu at 2015-09-28 22:24 x
>seamさん
熱、の模様。エンジンの。またその時のオイルの状態。
ま、私が乗り過ぎている、この一点に尽きるのかも知れません。
やれやれです。
Commented by せっきぃさん at 2015-09-28 22:29 x
カワサキは2年です。交渉玉砕。
昔のバイクだったらわかるハナシですが、今のバイクで日本車で・・・と思ったのですけれどね。
そう思うとW6は素晴らしい製品でしたね。
Commented by SevenFifty at 2015-09-29 01:01 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

W800になってトラブルも旧W系に近づいたようですね。
これから次から次へと色んなトラブルに見舞われるかもです。
実はスーパームーンツーリングで夜中に出かけたものの、ヤバイことになりそうな状態になり10km程度走行して引き返しましたよ。
走行可能ですがイヤな予兆だけは分かるようになりました。
Commented by tetsu at 2015-09-29 20:27 x
>SevenFiftyさん
いらぬ神経を使いたくないのでのほほんな今のWを選んだのですがね~。W6の時とは違うようです。
ま、酷使し過ぎ、なのかも知れませんが。
by w800_m_c_diaries2 | 2015-09-27 17:37 | Comments(6)