人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の信州 総集

秋の信州 総集_b0343094_21524279.jpg
 一泊二日で信州に行ってきました。
 ひとまずいったん上州側に回り込みますが。
 
 鳥居峠を越え、群馬は嬬恋パノラマラインです。
秋の信州 総集_b0343094_10553215.jpg
秋の信州 総集_b0343094_21573128.jpg
秋の信州 総集_b0343094_21583117.jpg
秋の信州 総集_b0343094_21581363.jpg
 万座ハイウェイは先の台風の影響か、11月中頃まで通行止めとなっておりました。
 よって草津まで北上。R292/志賀草津道路から再びの信州入りを果たします。
 
 頂の白根山・湯釜のPAは完全封鎖。観光客が停車せぬよう、その周辺には警備員さんも配置されています。
 確かに麓の殺生河原、いつもよりその硫黄臭がチト強かったような気がしないでもなく。
秋の信州 総集_b0343094_22003807.jpg
秋の信州 総集_b0343094_22043170.jpg
秋の信州 総集_b0343094_22080138.jpg
 ~退かぬなら 撮ってしまおう ほととぎす~
 
 その後は奥志賀へ。
秋の信州 総集_b0343094_22101902.jpg

秋の信州 総集_b0343094_22105156.jpg
秋の信州 総集_b0343094_22110755.jpg
秋の信州 総集_b0343094_22112644.jpg
秋の信州 総集_b0343094_11224994.jpg
 この眼下に見下ろす野沢温泉もアリだったのですが・・・・・ここのお湯、熱いから(笑)。
 飯山まで降りて、木島平~湯田中温泉へと向かいます。
秋の信州 総集_b0343094_00152245.jpg
 ええ。道に迷いました。
 スキー場内をウォーキングされていたおとうさんに道を尋ねます。
 
 「真っ直ぐ行って突き当りを右。暫くすると711が在るからそこを左折すればすぐや!」
 何故か関西弁。そしてその「すぐ」が信州の「すぐ」であることを忘れており...
秋の信州 総集_b0343094_22120204.jpg
 陽射しが黄色くなりかけたころ、ようやく目指す林檎の里に付きました。
 今夜はバイクも宿泊です。
秋の信州 総集_b0343094_22244509.jpg
秋の信州 総集_b0343094_22261224.jpg
 ...ね? 
秋の信州 総集_b0343094_22265921.jpg
秋の信州 総集_b0343094_22271319.jpg
 林檎の湯なんて初めてだな。
 
 いつものように現地調達したこのお宿。なかなかでした。
 
 --------------------------------------------------------

 翌日は国道19号線を松本まで南下。
 美ヶ原林道へと向かいました。
秋の信州 総集_b0343094_22385710.jpg
 旧ブログ(W650時代の記事)に昔からお越しの方は覚えていらっしゃるでしょうか。
 あのベンチに置かれていたあの不思議なキャンバスの絵、流石にもう、ありませんでした。
秋の信州 総集_b0343094_22440098.jpg
秋の信州 総集_b0343094_22442028.jpg
 今回、まさに紅葉!的な景観にはあまり出会うことが出来ませんでしたが、
 それでも、ツーリングに於ける秋の信州、は存分に堪能することが出来ました。
秋の信州 総集_b0343094_00155165.jpg
秋の信州 総集_b0343094_22443320.jpg
 そろそろ稜線に抜け出ます。
秋の信州 総集_b0343094_23072044.jpg
秋の信州 総集_b0343094_23281171.jpg
秋の信州 総集_b0343094_23282779.jpg
秋の信州 総集_b0343094_23284634.jpg
秋の信州 総集_b0343094_12035783.jpg
秋の信州 総集_b0343094_12041769.jpg
秋の信州 総集_b0343094_12044280.jpg
 こうしてほぼ毎年のように足を運んでしまう此処。
 昨日の渋峠ではインディにも会えたし。

 さて。
 参謀さんにご挨拶をして...帰るとしましょうか。
秋の信州 総集_b0343094_12075405.jpg
秋の信州 総集_b0343094_12240431.jpg

秋の信州 総集_b0343094_12255387.jpg
 ビーナスラインも秋。
秋の信州 総集_b0343094_12265617.jpg
 この写真を最期に、コンデジのバッテリーが事切れました。
 
 白樺湖周辺はHarley lover の軍団でてんやわんや。(バイブス・ミーティングだった模様)
 その強面軍団と組んず解れつ、秋の信州をあとにしました。
秋の信州 総集_b0343094_14462613.jpg
 

Commented by せっきぃ at 2014-10-13 17:11 x
秋晴れですね~。
未だに走ってないビーナスライン。
堪能しました。
Commented by 風來坊主 at 2014-10-13 22:10 x
おぉ。 いいないいな温泉ツーリングかぁ。 
キャンプ、キャンプとバカの一つ覚えみたいに言い続けていますが、上げ膳据え膳のお宿も捨てがたい・・・。 ちょっと考えてみよう!
Commented by w800_m_c_diaries2 at 2014-10-13 23:21
>せっきぃさん
一度是非。
肉眼レフで♬
Commented by w800_m_c_diaries2 at 2014-10-13 23:45
>風來坊主さん
キャンプするに越したことはないのですが、もうこの時期...寒いから(笑)。
あと私の場合、たまにはまともな飯を食おう、という目的もあります。
by w800_m_c_diaries2 | 2014-10-13 16:43 | Comments(4)