とある蕎麦屋

 100m過ぎたところでUターン。
 蕎麦屋だったのか...ここ。
 
b0343094_18520365.jpg
 
b0343094_18310599.jpg
 
 いつもこの、打ち捨ててある1台の車が気にかかっていた。
 こんな面白いトコロだったとはつゆ知らず。
 
 ちなみにここの薬味には山葵がない。理由は知らない。
 刻み方の妙なのか、ことさらに葱の香りが良かったので、必要ないということなのかも知れない。
 蕎麦は太めのもちもちとした食感だった。
 
 -------------------------------------------------------------
 
 ところで小川のステイシーが今春マイナーチェンジの模様。インナーテントが吊り下げ式になるようです。
 行くべし。
 

[PR]
# by w800_m_c_diaries2 | 2015-01-24 21:33 | Comments(2)

奇遇

b0343094_15485791.jpg

[PR]
# by w800_m_c_diaries2 | 2015-01-20 15:54 | Comments(2)

頭隠して尻隠さず

b0343094_16515030.jpg
 病み上がりですので盆栽に勤しみました。
 
 遅い午前、ゆるゆると着手。
 一桁前半の気温とは言え、背に浴びる陽射しのそのなんと暖かだったことよ。
 
b0343094_16540120.jpg
 前回清掃及び注油をしたのはいつごろだったでしょうか。
 見よこの粉塵による凄まじい汚れ。
 
 実際、防雨/防塵は必要だと思うのです。
 此処は。
 
b0343094_17100388.jpg
 で、こうなったわけでありますが・・・
 ええ、分かっております。
 
 ま、蛇腹好きとしてはこれで。
 
b0343094_17123657.jpg
 その後は通算14回目のエンジンオイル交換を済ませ、熟しがてらに親父の墓へ遅い新年の挨拶に。
 
 ・・・まっこと冬ですなぁ。
 とはいえなんでも房総の何処ぞでは、既に春の菜の花畑が満開のところもあるのだとか。
 次回、是非。
 
 チェーンがだるだるだったのですが、本日のところはこれにてお終い。
 引き際を覚えた(?)2015年冒頭です。
 

[PR]
# by w800_m_c_diaries2 | 2015-01-14 17:52 | Comments(2)

風邪を治す

b0343094_22474937.jpg
 久々に苦しい日々だった。大好きなビールも飲めず...
 穴をあけられない仕事が続く中、なんとか自力快復を試み、それでほぼ治った感があるということはインフルエンザではなかったということだろうが、いわゆる胃腸風邪というものか、とにかく胃の不快感が凄まじかった。米の飯は3日間喉を通らず、もっぱらバナナと葛根湯でやり過ごした。同僚に、「おまえバカか葛根湯は風邪の初期症状時に呑むもんだ」と呆れられたことは言うまでもないが、バカは風邪をひかないらしいので私はバカではないことがこれで証明されたわけである。
 
 そういうわけでこの貴重な晴れの3連休は仕事であったこともあるがバイクに乗れず、ようやく体調が戻って来た先ほど、なんとなくyoutubeでバイク関連の動画などをぼんやりと眺めていた時・・・それは唐突に画面に現れた。そしてその衝撃(笑撃かも知れない)のシーンは1:14から始まる。
 
 

 
 
 マジなのかボケなのか。

[PR]
# by w800_m_c_diaries2 | 2015-01-12 23:25 | Comments(6)

風邪をひく

b0343094_20080022.jpg
 遊び過ぎ。
 

[PR]
# by w800_m_c_diaries2 | 2015-01-10 20:20 | Comments(2)

visitor

カウンター
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31