準備

b0343094_18152732.jpg
 
 エンジンオイルとエレメントを交換しました。オイルはA.S.Hを継続、もうそろそろスラッジは出ないのかもしれませんが念のためエレメントはデイトナの磁石付きです。熟しがてらに湾岸をぶらり。
 
b0343094_18173836.jpg
 
 そういえばヒアリ。どうなりましたか...
 
b0343094_18283539.jpg
 
 しっかし雨が続きますなぁ。
 
 さて。今夏は南紀!と決め、ざっくりと旅の算段も進めていた訳でありますが、なんとまあ急遽、夏休みど真ん中に出勤日が出来てしまいました。南紀は何気に遠くてでかい。楽しむにはまとまった日数が欲しいところですから...
 
b0343094_18294870.jpg
 
 ということで、雨だろうが何だろうが信州に突入することになりましたとさ。
 めでたしめでたし。。。

[PR]
# by w800_m_c_diaries2 | 2017-08-20 18:50 | Comments(2)

遅い夏休み

b0343094_17210379.jpg
 
 ようやく夏休みが取れたのですが、初日午前中は出社...貧乏暇なしです。
 
b0343094_17224641.jpg
 
 しかし何でしょう。梅雨明け後の方が雨が降っている当地です。しかも、しこたま。本日覗いた久方ぶりの青い空も、ほんのひとときの事でした。
 
b0343094_17253999.jpg
 
 先日まで数日、仕事で山梨方面に行っていたのですが、そこでも全日程、雨でした。
 あれですか。梅雨とは別に、雨季が出来たということでしょうか、我が日本にも。つまりは正真正銘、亜熱帯に...
 
b0343094_17263792.jpg
 
 ま、それはそれ、置いておいて。
 加速が悪い。挙動ももっさりしている。帰りがけ、空気圧を診ておきましょう。
 
b0343094_17311847.jpg
 
 バイクで訪れたことがない土地が二つあって、ひとつは沖縄、もう一つが和歌山。
 今夏、是非和歌山に行きたいなと。高野山、那智の滝、九度山村、龍神スカイライン、酷道425号線・・・知らない土地を心置きなく出鱈目に走りたいですなぁ。
 
b0343094_17372148.jpg
 
 ええ。そうありたい、とは思うとります。
 
b0343094_17402312.jpg
 
 で結局、ここは何処なのだ、と。
 
b0343094_17405199.jpg
 
 おいおい待て待て。まさかこのまま秋に突入するのではあるまいな?
 
 
 
 
 -------------------------------------------
 
 そんな帰路、小さな交差点脇で子供たち10名くらいが大騒ぎしていました。近づくと、交差点真ん中で子猫が二匹轢かれているのが分かりました。四輪は止まりません。「わ~~!また轢かれる!トラック来た~駄目~~!」子供たちが興奮してしまっています。うむ。出来ることをやるべし、と。
 
 一匹はまだ息がありました。もう一匹は駄目でした。
 暫しのち、歩道の一角にて。
 
 「猫!?、ハクビシン!?」
 二匹とも子猫だよ。この子は生きているよ。こっちの子は〇んじゃったね。
 「あ、動いてる。どうするどうする!?」
 「うわ~、〇×△!!」
 「あのさ~☆□※でさ~」
 「・・・・!」
 皆もさ、ここ渡る時、気を付けなきゃ。
 「・・・。」(無言で頷く子供たち)
 
 
 ※ずっと停まってくれていた、心優しい対向車線のドライバーの皆さま。本日はありがとうございました。
 
------------------------------------------------
 
 
 
 
b0343094_17553160.jpg
 
 さて。
 今夏、何処を彷徨うか。
 


[PR]
# by w800_m_c_diaries2 | 2017-08-19 18:07 | Comments(0)

雨続き

b0343094_07051893.jpg

[PR]
# by w800_m_c_diaries2 | 2017-08-17 23:05 | Comments(0)

W400


[PR]
# by w800_m_c_diaries2 | 2017-08-10 18:26 | Comments(0)

晩夏へ

 未だ(バイクで)夏を堪能出来きぬまま、立秋は過ぎ、暦の上では晩夏へ。
 これから迎えるお盆期間も仕事ゆえ、迎え火も、送り火も、焚けない。
 ということで小雨滴る中、早めの墓参りへ。
 
b0343094_11382640.jpg
 
 「・・・すまんね」と。
 
b0343094_11385304.jpg
 
 降ったり止んだりの天気。濡れても笑っていられるのは今の季節だけだし。ということで構わず走ったいつもの散歩道。
 
b0343094_11420960.jpg
 
b0343094_11422312.jpg
 
 水。変幻自在なやつめ。
 
b0343094_11435463.jpg
 
 そういえば母校がうん十年振りに甲子園へ出場していた。
 ・・・精一杯戦えたかい?
 
b0343094_11475358.jpg
 
b0343094_11481431.jpg
 
 うむ。今朝は幾分涼しいな、 bird よ。
 
b0343094_11490213.jpg
 
 夏休みは下旬に少し、取れる予定。
 和歌山に行ってみたいなと。
 
 そんなこんなで帰宅すると、玄関先には一匹の小蟷螂。
 
b0343094_11520869.jpg
 
 
 


[PR]
# by w800_m_c_diaries2 | 2017-08-10 11:54 | Comments(0)

visitor

カウンター