<   2017年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出張サイクルダイアリーズ

b0343094_22065349.jpg
 
先日、愛用のヘルメットブランドが、実は今年から無くなっていたことを知りました。
販売権移行という形らしく、同クオリティのブツとしてその存在は継続されそうではありますが。
 
b0343094_22175262.jpg
 
世の中はどんどん変わってゆく...
気付けば今年もあと、ひと月です。
 




[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-11-30 22:49 | Comments(0)

ピテカントロプス・エレクトス

b0343094_20321078.jpg
 
Royal Enfield から2気筒が出ましたね。現行ボンネとグッチのV7を合わせたような雰囲気で。で、直立ではないのですねエンジン...
 
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-11-26 20:50 | Comments(0)

サン・マルコ病院

b0343094_17412806.jpg
 
活字中毒が再発している今日この頃。
ということで本日は、最近読了した小説劇中に登場する施設、そのモデルになったと言われているトコロへ行ってみることにしました。
 
b0343094_18415184.jpg
 
ともあれ当初は雪化粧の富士山麓をぐるり周る予定だったのです。よって暫し、海を隔てて彼の山を拝みまくります。
 
b0343094_18382910.jpg
 
b0343094_18425165.jpg
 
b0343094_18432794.jpg
 
おはよう諸君。気温3℃だ。寒いのう。
 
b0343094_18454432.jpg
 
久しぶりの富津バベルの塔。(以前、勝手に命名)
 
b0343094_18472240.jpg
 
b0343094_19202050.jpg
 
b0343094_19235505.jpg
 
b0343094_19270546.jpg
 
麓から見上げればさぞや壮観であろうなぁ...
まあ、本日の処はこれで。
 
b0343094_19331566.jpg
 
続いてこちらも久々の切通し、通称「時空の裂け目」。(誰もそう呼んでいない)
先客に86が一台、で~ん!とトンネル内に停車しておりました。また暫くすると今度はバスガイドさんに伴われた20~30人くらいの観光客御一行様が到着。ふ~ん何やら有名になってしまったのですなぁここは。そんなわけでそそくさと退散。
 
b0343094_19420282.jpg
 
好みな場末の自販機を見付けて小休止。にしても何処だい?ここ...
 
b0343094_19444239.jpg
 
然る後、目的地に到着。
まさに100マイルだったな、と。
 
b0343094_19532875.jpg
 
その後は、房総の紅葉はどんな按配だ、といつものもみじ谷にも寄ってみました。
ちなみにここに至るまでの養老渓谷沿いの狭路では、クルマが鉢合わせですれ違うことが出来ず、すったもんだした場面がありました。二輪も四輪もこのシーズン、色々気を付けましょうね。
 
b0343094_20021717.jpg
 
坊主、あとでパパにも諭しておくれ。優しくな。
 
b0343094_20084930.jpg
 
b0343094_20105310.jpg
 
b0343094_20110894.jpg
 
b0343094_20112477.jpg
 
b0343094_20114359.jpg
 
色付きには寒暖差が肝、らしいですがその関係でアレだったのか、今年の紅葉はいまひとつでありました。
 
b0343094_20173938.jpg
 
昼飯はいつものこちら。分校の蕎麦屋さんにて。
 
b0343094_20181740.jpg
 
寒かったので鴨南蛮を頼んだのですが、「鴨せいろ、が良いよ。そして黒ではなく、白ね!何故ならね、白なら新蕎麦だよ♪」とご亭主。ふむ左様か...然らばそれで。
 
美味し!
 
b0343094_20224749.jpg
 
午後になると南から次第に雲が広がってきました。日向を目指し北上します。
 
b0343094_20251285.jpg
 
b0343094_20275498.jpg
 
b0343094_20331066.jpg
 
そんなこんなで、房総の初冬の里山を堪能しつつ帰路につきました。
 
b0343094_20332949.jpg
 
ベベル下部からは相変わらずオイルが漏れておりますが。ま、捨て置きます。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-11-25 20:41 | Comments(2)

雨上がり

b0343094_18591888.jpg
 
折角のお休みですから。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-11-23 19:26 | Comments(0)

外苑の銀杏並木とあらいやオートコーナー

b0343094_16224597.jpg
 
 明治神宮外苑の銀杏並木が見頃だというので行ってみることにしました。出発時刻が朝の通勤渋滞と被りましたので、いつもと違うルートで向かいましたらばいやはや迷った迷った。どこぞの大使館の守衛さんやら、其処此処で目に留まったお巡りさん等を捕まえては、伺い伺い向かいました。
 
 あのぅすいません。有名な明治神宮の銀杏並木ってどこでしたっけ?
 「ああたここ、明治神宮!銀杏は外苑です。千駄ヶ谷方面に向かいなさい」
 
 ども♪銀杏並木ってまだ先でしたか?
 「ぷぷっ(嘲笑)。目の前。ロータリー周り込んで直ぐ、ですよ」
 
 ・・・スマホナビ、復活させようか...
 
b0343094_17045204.jpg
 
 そんなこんなで無事到着しました。
 
b0343094_17052790.jpg
 
 いや~綺麗です。
 
b0343094_17070443.jpg
 
b0343094_17100336.jpg
 
b0343094_17101946.jpg
 
b0343094_17144115.jpg
 
b0343094_17145534.jpg
 
 陽が照り付けると眩しいくらいでした。
 
b0343094_17163504.jpg
 
 どこぞのフォリナーよ。跨るのは許さんよ。
 で、なければだ。心置きなく撮られよ。
 
b0343094_17172203.jpg
 
 君はちと危のうござった。2度、轢かれかけたであろう?自重せよ。
 
b0343094_17213444.jpg
 
 その後は昼飯を摂りに茨城県へ。遥か先に見えるは筑波山です。
 
b0343094_17292907.jpg
 
 巷で噂のここ。一度来てみたかったのです。確か少し前にTVでも取り上げられたりされていましたか。
 
b0343094_17311713.jpg
 
 あの自販機の後ろのプレハブ小屋。飯屋ではありません。弁当が販売されているのです・・・自販機で。
 
b0343094_17331288.jpg
 
 ほほう・・・これはこれは。
 
b0343094_17333405.jpg
 
 なかなかにカオスだな。
 
b0343094_17361149.jpg
 
 こやつか...
 
b0343094_17413867.jpg
 
 いやしかし・・・口コミがなければ絶対気付かんし、かつ、買わんなぁ。
 
b0343094_17423197.jpg
 
 おお動いた。
 
b0343094_17425168.jpg
 
 おお出てきた。
 
b0343094_17431074.jpg
 
 これまたワイルドなお箸の...
 
b0343094_17441312.jpg
 
 焼肉弁当¥300。いや~、素直に、普通に、美味かったです♪ 
 次は唐揚げ弁当に挑戦してみようと思います。(リピーター確定)
 
b0343094_17471220.jpg
 
 私が一人「美味し美味し♪」と食べておりますと、次々と車が駐車スペースに停車、加えて近所の工場の従業員さんらしき方々も数名いらしてと・・・なかなかに人気がある模様。店主さんが「どれ。では...」と自販機に弁当を補充されておりました。
 
b0343094_18134766.jpg
 
 折角なので久しぶりに霞ヶ浦湖岸を流してから帰ります。
 
b0343094_18215999.jpg
 
b0343094_18221023.jpg
 
b0343094_18222164.jpg
 
 最近は平日休みだと天気に恵まれています。
 
b0343094_18231840.jpg
 
b0343094_18232951.jpg
 
b0343094_18234076.jpg
 
 な?birdよ。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-11-17 18:27 | Comments(4)

晩秋~初冬の山々

b0343094_19054389.jpg
 
 空っ風強いものの好天予報の本日。山方面を走る今季最後のチャンスと捉え、奥多摩~秩父界隈へ行ってきました。
 
b0343094_19482383.jpg
 
 そんなこんなで奥多摩湖。今回は周遊道路はパスし、湖岸をなぞって甲州市へと抜けて行きました。
 
b0343094_19513122.jpg
 
 紅葉。奥多摩はもう一歩というところでしたが、続く大菩薩ラインや秩父の山奥は最盛期を迎えていました。(と思う)
 
b0343094_20092129.jpg
 
 奥多摩はこんな感じ。
 
b0343094_20104772.jpg
 
b0343094_20161239.jpg
 
 小休止。
 
b0343094_20271095.jpg
 
 遥か山々の頂もうっすらと白化粧を始め...富士山も本日はシュガーパウダーのような雪を被っておりました。
 この後、雁坂トンネルを経て秩父方面へと渡りましたが、道中の路面温度は零度・・・さよなら山間部。また来春。
 
 
b0343094_20333317.jpg
 
 ということで本日はあまり写真を撮らずに、走る事に集中しました。
 
b0343094_21060700.jpg
 
 (唐突に)お終い。


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-11-12 21:07 | Comments(2)

立冬 ~本編~

b0343094_21135989.jpg
 
 本日は立冬・・・暦の上ではとうとう冬ですね。ともあれ日中は20度ほどにまで気温が騰がるとのことでしたので、久しぶりに夜明け前から走り出すことにしました。ということで午前4時半に出発です。お月さん行ってきます。
 
b0343094_21181493.jpg
 
 富士山へ。
 
b0343094_21200680.jpg
 
 道すがら、色付いた森の木々にすっかり魅了され...
 先月は雨続きでしたのでちゃんと感じ取れていませんでしたが、こうして見ると、晩秋から初冬へと季節は着実に移っていたのですねぇ...
 
b0343094_21271027.jpg
 
b0343094_21272160.jpg
 
b0343094_21274964.jpg
 
 お。見えてきた...あれ?冠雪していない。確か先月26日に初冠雪と報じられていた筈なのですが・・・いったん融けちゃったのでしょうね。
 
b0343094_21290638.jpg
 
 然る後、いつものこちらに。
 
b0343094_21305387.jpg
 
b0343094_21313546.jpg
 
b0343094_21320098.jpg
 
 雲が踊ってる。
 
b0343094_21331959.jpg
 
b0343094_21334840.jpg
 
 ふと視線をバイクに戻せば・・・ありゃありゃまたかいと。これじゃイタチごっこだな。
 
b0343094_21352809.jpg
 
 Bye now ♪
 
b0343094_21391024.jpg
 
 少し風が出てきました。
 
b0343094_21441395.jpg
 
 その後は湖岸道路へ。
 
b0343094_21450428.jpg
 
b0343094_21451849.jpg
 
b0343094_21505718.jpg
 
 そんなこんなでいつものところで遅い朝飯つまりは早い昼飯です。
 
b0343094_21514457.jpg
 
 思いのほか米が美味しい。否、水が違うのかな。
 
b0343094_21523726.jpg
 
 今度は富士山を西側から望みます。
 
b0343094_21525480.jpg
 
b0343094_21530984.jpg
 
 相変わらずデカいな富士山は。(当たり前)
 
b0343094_21571729.jpg
 
 牧草地で迷子になりました。しかしこの緑の絨毯の上、大脱走よろしく走ってみたいですなぁ。
 
b0343094_22005799.jpg
 
 最後に南側からの富士山です。宝永噴火口がまあ恐ろしい。あんぐりと口を開けております。
 
b0343094_22045756.jpg
 
 おっと。進行しておりますなぁ...やれやれです。
 
b0343094_22554331.jpg
 
 結局、籠坂峠を越えて山中湖に戻ってきました。富士山をぐるり遠巻きに一周した訳です。
 西日に映えるサクマドロップな湖畔の紅葉を愛でながら、暫しのち帰路へと付きました。
 
b0343094_22173804.jpg
 
b0343094_22204784.jpg
 
 道志川で最後の小休止。
 
b0343094_22324632.jpg
 
 都内に戻って甲州街道は高尾~八王子間の銀杏並木。もうそろそろでしょうか。
 
b0343094_22372530.jpg
 
 さあ来い冬!(空威張り)
 
b0343094_22492146.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-11-07 23:41 | Comments(4)

立冬

b0343094_12400047.jpeg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-11-07 12:39 | Comments(0)

大阪ふたたび

b0343094_23112828.jpg
 
 ひとり、夜の大阪をぶうらぶら。
 
b0343094_23125409.jpg
 
 むむ。あさり好きとして、これは捨て置けん。
 
b0343094_23134357.jpg
 
 美味し!
 
b0343094_23144235.jpg
 
 ううむやや過ごした...
 
b0343094_23161337.jpg
 
 この3連休はバイク日和でした。紅葉を愛でにどこぞへと走りに行きたかったですなぁ。
 
b0343094_23170669.jpg
 
b0343094_23172211.jpg
 
 街中の秋模様。これはこれでアリかと。
 
b0343094_23451475.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-11-05 23:21 | Comments(0)

広島ふたたび

b0343094_20481034.jpg
 
b0343094_20482925.jpg
 
 バイク日和だった。
 
b0343094_20484893.jpg
 
 ふ~ん。
 
b0343094_20490418.jpg
 
 岡山で見上げた十三夜。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-11-02 20:51 | Comments(0)

visitor

カウンター