<   2017年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

東京モーターショー2017


 結局、帰る方々が出始める(≒駐車場が空く)であろう夕刻に再び出向きました。折角のお祭りですからネ。
   
b0343094_20522795.jpg
 
 
b0343094_20582791.jpg
 
 なんとなく、今回は良い意味で緊張感薄くまったりとした雰囲気の会場でした。
 
b0343094_21010608.jpg
 
 逸る気持ち(要は早くz900RSを見たい)を抑えつつ、順当に見て回ります。
 
b0343094_21023259.jpg
b0343094_21024359.jpg
b0343094_21030135.jpg
 
 クルマ...恥ずかしながら子供の頃の視点となんら変わっておりません。小難しいことは解らないまま、解ろうともせず。
 ただただこのわくわく感が為に足を運んだ次第です。
 
b0343094_21150338.jpg
 
 な、坊主。わくわくするだろう?
 
b0343094_21164346.jpg
 
 日産。私は今ここのクルマに乗っています。15年落ちの襤褸ですけれども。
 
b0343094_21193672.jpg
 
b0343094_21204656.jpg
 
b0343094_21213084.jpg
 
b0343094_21220943.jpg
 
 へ~。
 
b0343094_21222763.jpg
 
b0343094_21223971.jpg
 
 ほ~。
 
b0343094_21225741.jpg
 
 そういえば大好きだったF1も観なくなりましたねぇ...否、(無料では)観れなくなった、か。
 
b0343094_21241072.jpg
 
b0343094_21242351.jpg
 
 このBMW、イカしてました。
 
b0343094_21250913.jpg
 
 実用車は実用車ならではの機能美、がね。
 
b0343094_21254570.jpg
 
b0343094_21255606.jpg
 
 流麗なラインです。これぞ機能美の頂点でしょう。
 
b0343094_21270018.jpg
 
b0343094_21271242.jpg
 
b0343094_21272399.jpg
 
b0343094_21273671.jpg
 
b0343094_21280156.jpg
 
 で、いよいよカワサキブースです。
 ※ここでどうやらレンズに指紋か何かが付いたようで、数枚に渡り画像に紗が掛かってしまいます。
 
b0343094_21305384.jpg
 
b0343094_21283991.jpg
 
b0343094_21303970.jpg
 
b0343094_21311594.jpg
 
b0343094_21341527.jpg
 
 ・・・これかぁ、と。
 BITOさんとドレミさんトコのカスタムですね。
 
b0343094_21352854.jpg
 
 こちらが本家のノーマルですね。後ろはモトコルセさん(分かっちゃいないのですが)のカスタムです。
 
b0343094_21383471.jpg
 
 ううむ。
 
b0343094_21393807.jpg
 
 ううむ。
 
b0343094_21402915.jpg
 
b0343094_21404275.jpg
 
b0343094_21405731.jpg
 
 色々思うトコロありますが、まずは試乗をしてみたいなと。
 
b0343094_21451950.jpg
 
 巷では賛否両論飛ですね。
 ま、人は好き勝手言いますから。
 
b0343094_21464589.jpg
 
 以上、噂のz900RSでした。
 
b0343094_21532634.jpg
 
 こちらは新しいニンジャの250と400です。
 
b0343094_21535634.jpg
 
 Z650。先日懇意のバイク屋さんで少し触らせて頂いたのですが、これ良かったです。
 
b0343094_21551188.jpg
 
 シビック。
 ちなみに私の初めて所有したクルマがこれの初代でした。中古で5万円、左リアドアが開かなくて、右リアウィンドウは閉まらなくて、ニュートラルなのに動き出して、となかなかに面白い個体でした。クルマのいろはを教わりました。
 
b0343094_21584142.jpg
 
 何気筒あるのでしょう。6つ?
 
b0343094_21591602.jpg
 
 コンセプトモデルの Neo Sports Cafē 。
 
b0343094_22044724.jpg
 
b0343094_22055059.jpg
 
 Newカブシリーズ。
 
b0343094_22061704.jpg
 
 旧カブシリーズ。
 
b0343094_22063799.jpg
 
 動いているところを見てみたかった Rideing Assist-E 。Fフォークの角度も変わるのだとか。
 
b0343094_22124045.jpg
 
 スズキはこれだけだったでしょうか。目新しいバイクは。
 
b0343094_22131455.jpg
 
 新ジムニーはなかったような。
 
b0343094_22151246.jpg
 
 ヤマハブースはとにかく人が多くて難儀しました。(MOTOROiDは写真撮れず)
 
b0343094_22154847.jpg
 
b0343094_22160552.jpg
 
 このピックアップトラック・・・
 
b0343094_22170514.jpg
 
 ハンドルが真ん中についています。フロント3人掛け!?
 
b0343094_22175767.jpg
 
 凄いねこりゃ。
 
b0343094_22205889.jpg
 
 その昔、田圃には「タガメ」という恐ろしい昆虫が居ってだな...
 姿かたちが似てる訳ではないのですけれども、この精悍な2本の前脚を見て何故か連想してしまいました。
 
b0343094_22242856.jpg
 
 最後に今一度カワサキブースへ寄っていきました。
 
b0343094_22252879.jpg
 
 惚れた者の弱みよ...
 
b0343094_22262559.jpg
 
 東京モーターショー2017。来週末、11/5(日)までとのことです。


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-10-29 22:33 | Comments(4)

台風近づく中、東京モーターショー2017に行って・・・

b0343094_12262394.jpg
 
 ・・・みたのですがどこの駐車場も満車でした。「遠いところだと空いているかも知れません。シャトルバスも出ていますから。これ見て探してみてください」と整理のオジサンが懐から出して渡してくれたこちら、ご覧のように既にびしょ濡れでボロボロでした。結構な雨でしたものね。オジサンありがとう。風邪など召されませぬよう...
 
 結局のところ、諦めて帰りましたとさ。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-10-29 12:41 | Comments(0)

今日は柿の日

b0343094_19260848.jpg
 
 本当に久々の晴れでした。しかも快晴。うまく仕事の休みと合いましたので、ツルッとひとっ走りへ。
 昼間に乗ったのは6日以来だから...約3週間振りです。やはりお日様は最高ですな。
 
b0343094_19275647.jpg
 
 ところで昨日、遂にz900RSが発表されましたね。センスタをはじめ多彩なオプションも用意されているようです。次の休み、モーターショーへ行って実物を見てみようと思います。
 
b0343094_19352695.jpg
 
 気付けば季節はすっかり秋へ。
  
b0343094_19373241.jpg
 
 とはいえ本日のところは言ってもまだ暖かい気温。それでもバイクで斬る風は冷たく、山間部の日蔭の路面は乾きが遅くなってきていました。
 
b0343094_19491545.jpg
 
 とある里山の集会所(誰も居たためしがない)で小休止。
 
b0343094_19515280.jpg
 
 結局日暮れまでふらふらしてしまいました。
 
b0343094_20411838.jpg
 
b0343094_20541284.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-10-26 20:54 | Comments(0)

iPhoneの限界

b0343094_23365492.jpg
b0343094_23380766.jpg
b0343094_00103021.jpg
b0343094_23520485.jpg
b0343094_23531074.jpg
b0343094_00003558.jpg
 

 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-10-25 00:21 | Comments(0)

おのれ台風

b0343094_20262634.jpg
 
 昨日は台風の中アクションカムを買いに出掛けました。動画にチャレンジしてみようかなと思いまして。ひねくれ者ですので選んだのはGOPROではなくSONYです。がしかし、その凄まじい風雨に笑ってしまい(?)途中で引き返しました。なにもこんな時に買い物に出歩かなくても...と。
 画像はそんな道中見掛けた猛者。気を付けなされや。
 
 ・・・で。
 今週末も台風が来るのだとか。
 おのれ...

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-10-23 23:11 | Comments(0)

充電させてもらえませんが...

b0343094_19242758.jpg
 
 平和島から広島へ。
 
b0343094_19251704.jpg
 
 広島から天神へ。
 
b0343094_19254633.jpg
 
 続いては大阪。
 
b0343094_19261109.jpg
 
 最後は名古屋に。
 
b0343094_19264009.jpg
 
 今週は西日本行脚の旅(仕事)でした。
 戻って関東は雨模様。少しはバイクで走って疲弊した心の充電を図りたいところだったのですが...
 
b0343094_19340700.jpg
 
 ということで、今宵はTV番組「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」でお茶を濁しましょう。折よく今回のロケ地は信州。かつて彼の地で暮らした日々を重ね合わせつつ...

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-10-21 19:56 | Comments(4)

10月の蝉

b0343094_14522769.jpg
 
 夜遊び癖がついてしまった。
 午前2時半に塒を抜け出す。
 
 走り出してたかが数キロのあいだに、4台のパトカーと白バイに出くわす。
 ・・・何かあったのか?
 もしくは、例の秋のノルマが未達で、残業中なのか。
 
b0343094_14553429.jpg
 
 そんなこんなでここは夢の国。
 夢の国も夢の中。そんな、草木も眠る丑三つ時。
 
b0343094_15002000.jpg
 
b0343094_15025593.jpg
 
b0343094_15035812.jpg
 
 東京ビッグサイトにあるこのモニュメント。
 問題解決のプロセス、を表現しているらしい。
 私には逆に、問題提起、に見える...
 
b0343094_15075647.jpg
 
 品川埠頭で一服。
 
b0343094_15085013.jpg
 
 レインボーブリッジ。
 今日は高速下の一般道で越えてみた。
 
b0343094_15121354.jpg
 
 空が白み始めた頃に塒に戻って、快楽の二度寝。
 2時間ほど微睡んで、起きてはエンジンオイルとエアフィルターの交換作業をしていたが、思いの外の好天に気をよくして再びバイクで出掛けてしまう。
 お彼岸に参れなかった詫びを入れに墓地に行った。
 
b0343094_15173602.jpg
 
 気温が30℃近くまで騰がった本日。
 墓地では蝉が鳴いていた。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-10-12 15:26 | Comments(6)

理由はない

b0343094_20485274.jpg
 
 3連休は仕事でした。その中日、時間を作って夜風に当たりにぶらっとな、と。
 
b0343094_20505876.jpg
 
 結構走っているバイクが多いのには驚きました。似たような方々なのでしょうか。
 それとも夜風を愉しむことの出来るこの季節の最後のひとときだから、なのかも知れませんね。
 
b0343094_20592940.jpg
 
 お台場≒divercity。語呂合わせの妙。バブリ~な時代の残骸ですな。(関係者様には大変失礼をば)
 で、新しいガンダムが屹立しておりました。バイクと一緒に撮れればアレなのですが...
 
b0343094_21073381.jpg
 
 その後は首都高で合法的にスピードを愉しみました。ちなみにお台場から芝浦に向けてのレインボーブリッジからの夜の景観が凄まじく美しかったです。まるでブレードランナーの世界。停められないので写真は撮れませんゆえ、いつか動画撮影でもしてみたいなと思います。
 
b0343094_21143245.jpg
 
 そんな湾岸は何故か渋滞していたのですが都心はご覧の通りでした。(ちなみにここは銀座)
 それでも意地の悪いタクシーなんぞ居たりして、なかなかにエキサイティングな夜道でありましたよ。
 
b0343094_21162233.jpg



[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-10-09 21:22 | Comments(0)

それでもバイクで走る理由

b0343094_20393316.jpg
 
b0343094_20394642.jpg
 
 昨夜放映されていたこの番組。録画しておいたのを先ほど視聴いたしました。
 ・・・ちょいとバイクで夜風にあたりたくなりましたなぁ。東の空にはでっかいお月さんも出ておりますし...

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-10-07 20:51 | Comments(4)

日日是好日

b0343094_14180359.jpg
 
 しゃっこう、と読むのか。して、一番駄目な日だったとは思わなんだ...
 
b0343094_14103268.jpg
 
 気温は17℃。
 一気に加速したな、秋へ。
 
b0343094_14221369.jpg
 
 一服タイムの缶コーヒーがホットに替わる。
 しかしこの花(ピコティというコスモスの一種類らしい)、なんという可愛らしき彩だろう。自然は凄い。
 
b0343094_14315260.jpg
 
 おやここは...
 
b0343094_14332016.jpg
 
 不可抗力(?)で成田山は新勝寺前。
 
b0343094_14351335.jpg
 
 参るか、参らぬか。
 
b0343094_14353467.jpg
 
 いや今日の処はやめておこう。
 
b0343094_14373825.jpg
 
 街中をぶうらぶら。
 見所は他にもある。
 
b0343094_14484631.jpg
 
 なんちゃら言う丘に登った。
 
b0343094_14525305.jpg
 
 丘の上で、飛行機を見ながらぼ~っと過ごす。
 
b0343094_14403307.jpg
 
 なにはともあれ。
 日日是好日、ですよね昊天さん。
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-10-06 14:56 | Comments(0)

visitor

カウンター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31