<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新緑の季節

b0343094_07213431.jpg
 
 新緑を愛でに大好きな土地へぶらりと行って参りました。まずは安房峠。
 
b0343094_07224353.jpg
 
 出掛け、地元は小雨ぱらつく愚図ついた天気でしたが、現地では斯様に青空がゲラゲラ♪と笑っておりました。
 
b0343094_07255747.jpg
 
 で、毎度R158で安房峠へと向かった訳でありますが...なんでしょう、其処此処の藪が伐採されておりすっきりとしていてやや拍子抜け。
 
b0343094_07303806.jpg
 
 穂高を望めるお気に入りの路肩で一服点けていると、先ほど此処をやり過ごして行った荷物満載の北九州ナンバーさんが戻って来まして徐にカメラを取り出しこの景観をパシャリ。この方、時間からしていったん安房峠まで行っている筈...ここが最後のビューポイントだったと理解されましたか...似てますなやることがお互い。
 軽く挨拶を交わして今度は私が先に出立しました。そうしてこの方とはその後二度と交叉することは、なく。
 スウェルテ!
 
b0343094_17170343.jpg
 
 そんなこんなで安房峠です。残念ながら山頂及びこれから向かう岐阜方面は雲の中、でした。
 
b0343094_17181038.jpg
 
 真夏日になるとの予報でしたが、そこはそれアルプス越え。しかも早朝ですから身体が芯から冷え切ってしまい...いつものこちらへ飛び込みます。
 
b0343094_17494668.jpg
 
 しめた。誰も居ない。
 
b0343094_17521651.jpg
 
 ふと我に返りました。何をやっておるのだ...私は。
 
b0343094_17554825.jpg
 
 その後は高山へ出て美女街道で野麦峠へ。岐阜側から登ろうと思っていたのですがご覧の通りで御座いました。残念ですが、まあ次に来る理由が出来たと。
 
b0343094_18081254.jpg
 
 木曽街道がとてつもなく素晴らしかったです。ちょっと驚いた。
 鋭角的な眺望の中に「えいやっ!」と飛び込んで行くかのような道(概ね北信・中信・東信に多い)も好きですが、この、目の前のゆったりとしたとまろやかな景観にそっくり包み込まれるかのような南信の道々には陳腐な表現ですが本当に癒されます。
 
b0343094_17581081.jpg
 
 そうして心が満たされれば腹も満たしたくなるのが心情。(ですか?)昼飯にします。
 
b0343094_18220155.jpg
 
 突き出しといい、季節物だから♪とサービスしてくれた山菜の天麩羅といい、丁寧で気持ちの良いお店さんでした。
 
b0343094_18295064.jpg
 
 蕎麦はね、普通。普通の田舎蕎麦。
 
b0343094_18324444.jpg
 
 御嶽山を横目に最後の峠越え。
 
b0343094_18344267.jpg
 
b0343094_18355951.jpg
 
b0343094_18365930.jpg
 
b0343094_18425944.jpg
 
 地蔵峠。
 
b0343094_18420019.jpg
 
b0343094_18450011.jpg
 
 善き哉...
 
b0343094_18592355.jpg
 
 さてでは帰りましょう。
 
b0343094_18595130.jpg



[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-05-28 19:02 | Comments(4)

あゝ地蔵峠

b0343094_12113285.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-05-27 12:11 | Comments(0)

あゝ野麦峠

b0343094_11022762.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-05-27 11:02 | Comments(0)

あゝ安房峠

b0343094_09365411.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-05-27 09:36 | Comments(0)

HBD

b0343094_19225741.jpg
 
 風薫る5月某日、新緑眩しい箱根~伊豆を走ってきました。ついでに温泉宿にも一泊。
 
b0343094_19260005.jpg
 
 風薫る...どころじゃない、猛暑日の2日間となった訳でありましたが。
 
b0343094_19250243.jpg
 
 先日、誕生日を迎えまして。いやはや約半世紀か...ということで自分への労いツーリングでした。
 な?そらよ。(宿泊先の看板犬の名)
 
b0343094_19424907.jpg
 
 先々では、色んなバイク乗りと話をしました。
 それは実際の立ち話だったり、また、すれ違いの刹那のアイコンタクトだけだったりしましたが...
 
b0343094_19371127.jpg
 
 なにはともあれ(?)続きは本館にて。
 
 
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-05-21 19:53 | Comments(6)

わんこにて

b0343094_08392299.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-05-21 08:39 | Comments(0)

なんかいいよね箱根って

b0343094_17401485.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-05-20 17:39 | Comments(2)

強羅にて

b0343094_16281706.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-05-20 16:27 | Comments(0)

西伊豆スカイラインにて

b0343094_11261454.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-05-20 11:24 | Comments(0)

芦ノ湖畔にて

b0343094_08514581.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-05-20 08:51 | Comments(0)

visitor

カウンター