<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

土嚢丸

b0343094_17561669.jpg
 
 来るべき乗り換え時のために、逆納車整備?を実施しました。W8を本来の姿、ノーマルの状態に戻します。
 
b0343094_18100574.jpg
 
 ウィンカー移設、テールランプブラケットを交換、続いてリアショックにFIカバーと...
 
b0343094_18384949.jpg
 
 そしてマフラー。いやはやノーマルのマフラーは重いですなぁ...あ!センタースタンドストッパーを外さねばならぬことを失念しておった♪ などとまあ、なんだかんだで楽しみながら作業をしておりました。手が真っ黒になってしまいこの後の写真は撮れませんでしたが、最後にハンドルとグリップ、そしてミラーの交換を実施しました。エンブレムも付け直そうと思っていたのですが流石にもう腰が痛くて痛くて本日のところはこれにて止め、にしました。
 
b0343094_18465266.jpg
 
 とはいえしっかり試走はします。いやぁノーマルですなぁ!
 
b0343094_18474224.jpg
 
 なにもかも元に戻しました。ベベルカバーもね。
 お、ライセンスホルダーを取っ払うのを忘れておったか。それとそう、オイルフィラーキャップがどうしても見付からず、まだ油温計が付いています。
 
b0343094_19021947.jpg
 
 左のFIカバーのデザインは流石に「ないな」とは思いますが。
 
b0343094_18500959.jpg
 
 停車後、チンチン鳴っているマフラーを聴いているとこう・・・キャンプに行って、こいつ(この音)で一杯やりたいなと。
 
b0343094_18542747.jpg
 
 ハンドルも記憶していたほど前傾でもなく。これでイイんじゃね?と。そしてそう、やはりステンよりこのスチールのクロームの方が‟らしい”です。...おぅ、クラッチケーブルの蛇腹も取り忘れておる。
 
 そんなこんなで近所を一回りしていました。ツーリングバーの時はさっさと動いてくれて軽快でしたが、ノーマルハンドルはこの適度なまったり感が心地良いです。ノーマルマフラーは相変わらず軽自動車みたいな音がしますが、これで颯爽とスマートに走るのがオトナというものなのでしょうね(ですか?)。
 などとまあ、ノーマルの乗り味をあらためて堪能していた訳なのですが、考えてみるとこのバイク、ほんの少し前にクラッチプレートを替えベアリングも打ち替え、結構手間を掛けたばかりなんですよね。エンジンも距離相応のヤレ度こそあれ、ちゃんと動きますし、ただオイルが漏れているだけ、と言えばただそれだけとも言える...(以後、暫し呆走)
 
b0343094_19244519.jpg
 
 という事で物は試しでいってみます。ぶっ壊れたらそれまで。南無三!


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-03-30 19:31 | Comments(4)

第44回東京モーターサイクルショー

b0343094_16465105.jpg
 
 今年もお祭りがやって来ました。暇な私は勿論踊りに行ったわけですが...カメラを忘れてしまい。よって今回は全てiPhoneでの撮影になります。
 
b0343094_16533213.jpg
 
 誘導された駐輪場はいつもの屋上ではなく、河岸でした。
 
b0343094_16565444.jpg
 
 毎度♪ビッグサイト。
 
b0343094_17171361.jpg
 
 へ~。展示会場が2フロアに、加えて屋上も増えたと。まあ景気の良いことですな。(ですか?)
 で、当日券購入もいつもの正面入り口ではなく、「上のフロアで」と誘導されました。ふ~ん。
 
 暫し後、開場。
 
b0343094_17444829.jpg
 
 まずはYAMAHA。
 
b0343094_17520523.jpg
 
 MT-10。
 
b0343094_17560231.jpg
 
 SRも健在。
 
b0343094_17580185.jpg
 
b0343094_18040333.jpg
 
 購入を検討しているTRIUMPHのブースへ。
 
b0343094_18011066.jpg
 
 ACE CAFE とのコラボだそうです。
 
b0343094_18054455.jpg
 
b0343094_18075555.jpg
 
b0343094_18114657.jpg
 
 T100。私の次期候補車。以前よりもぎゅっとマスが集中したような感じ?のデザインになり好印象です。
 
b0343094_18194847.jpg
 
 跨ってみました。ポジションも至って自然。シートがフラットなのも有難し。キーはここに移ったのですね。
 
b0343094_18222194.jpg
 
 W亡き後、純粋なバイク然としたスタイルのモデルを探せば、ここに行きつくのは必然。
 
b0343094_18232750.jpg
 
b0343094_18240237.jpg
 
b0343094_18250469.jpg
 
 DUCATI のスクランブラー。これも良いですね。
 
b0343094_18255524.jpg
 
 上のフロアはこんな感じで。続いて下に降りてみましょう。
 
b0343094_18315678.jpg
 
b0343094_18322352.jpg
 
 Husqvarna
 
b0343094_18332538.jpg
 
 HONDA
 
b0343094_18345482.jpg
 
 ここはもう凄い人だかりで。結局このように前からしか写真を撮れず、でした。
 
b0343094_18375263.jpg
 
b0343094_18385222.jpg
 
b0343094_18393946.jpg
 
b0343094_18403795.jpg
 
b0343094_18451976.jpg
 
b0343094_18460802.jpg
 
 MOTO GUZZI のV9 ROAMER。これも一時期考えていた車種ですが、ちょっと違いましたねぇ。クルーザーっぽかったです。
 
b0343094_20462997.jpg
 
 V7はⅢに進化するようです。こちらは限定車の模様。
 
b0343094_18484190.jpg
 
 ROYAL ENFIELD はサイレンサー長過ぎ。
 
b0343094_18580306.jpg
 
 kawasaki はZ祭りでした。
 
b0343094_18585529.jpg
 
 この650なんかは扱い易そうです。
 
b0343094_18595953.jpg
 
 出自不詳の「噂」です。いわゆる、ネオレトロ系として後継的な車種は出る、のだとか。2発だか4発だかは分からないそうですが。ううむ。
 
b0343094_19082739.jpg
 
 ヴェルシス。初代の縦目は好きでした。
 
b0343094_19154797.jpg
 
 昨今はアンケートもスマホ、なんですな。粗品として斯様なお土産を頂きました。
 
b0343094_19372122.jpg
 
b0343094_19415710.jpg
 
 BMW。
 
b0343094_19504475.jpg
 
 RnineT Urban G/S
 
b0343094_20505468.jpg
 
 BMWが!?と驚きましたこちらは、どこぞの女子大とのコラボモデルだそうな。
 
b0343094_19594687.jpg
 
 ともあれ最後にはこのようなモデルにてビシッと締めて頂いております。
 
b0343094_20393746.jpg
 
 SUZUKI
 
b0343094_20550796.jpg
 
b0343094_20554494.jpg
 
 面白そうなゲームでした。スタッフさんが煽る煽る。
 
b0343094_21440862.jpg
 
 こいつはイカシテいました。GSX-S1000。
 
b0343094_20565164.jpg
 

b0343094_20583577.jpg
 
b0343094_20585633.jpg
 
b0343094_20591265.jpg
 
b0343094_21011033.jpg
 
 ほう...URAL が斯様な打出しを。
 
b0343094_21480583.jpg
 
 そういえば、NEW KATANA が出るという噂もあるそうな。
 
b0343094_21492597.jpg
 
 最後にヴィプロス・ブースでチェーン・オイルの‟レイキッシュ”を購入しました。「この特性のままさらに耐久性をUPさせたものを鋭意開発中です!」とのこと。
 
b0343094_21211082.jpg
 
 まだまだお祭りは続いておりますが、私はこの辺でお暇を。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 帰路、とあるお店に出向き、密談を。
 
b0343094_21530263.jpg
 
 いえまだです。

 



[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-03-25 21:55 | Comments(12)

峠の茶屋にて

 
 4月並みの気温だということで、思い切って行ってみました箱根です。
 
b0343094_18031596.jpg
 
 日陰の側溝には未だ少々の残雪ありましたがまあほぼ大丈夫な模様。
 
b0343094_18071059.jpg
 
 ・・・で、まさに春霞。でっかい富士山も「ぬぼ~」ってな感じでした。
 
b0343094_18083939.jpg
 
 ぬぼ~っ。
 
b0343094_18095403.jpg
 
 「交通安全キャンペーンやってるから速度気を付けてね。まあお客さんは出さないと思う、けど♪」とは料金所のおとっつぁん。何それはアレか?このボロい単車を見てのことか?それともわたくしのこの育ちの良さそうな顔立ゆえか?
 
b0343094_18132977.jpg
 
 ま、いずれにせよすまぬ。少々バビュ~ンしてしまい候。
 
b0343094_18180316.jpg
 
 暫し後、終点の天城高原へ。
 ベベルギアからのオイル漏れは相変わらずですが、本日はその飛沫がパンツの裾に盛大に染みを作っていました。ちょっと飛ばしたからね、高速道路も使ったし。しかしなるほど~こういう問題も出てくる訳なのですなぁ。
 
b0343094_18260897.jpg
 
b0343094_18320216.jpg
 
 さて。折り返しましょう。
 
b0343094_18330125.jpg
 
 早めの昼飯はいつものこちら。一番客でした。
 
b0343094_18352614.jpg
 
 
b0343094_18370771.jpg
 
b0343094_18372270.jpg
 
 頼もう!
 
b0343094_18374440.jpg
 
 「はいいらっしゃいませ~。お好きなところへどうぞどうぞ」
 
b0343094_18382592.jpg
 
 ではこちらに。(着座)
 ええと確か...うむこれ、とろろ定食を所望いたす...
 「へい。お待ち♪」
 
b0343094_18394984.jpg
 
 すまぬ。厠はいずこに?...ふむお借り申す。ついでに少々館内を撮影宜しいか?...左様か、忝い。
 
b0343094_18414141.jpg
 
b0343094_18440015.jpg
 
 「お待ちどうさ...あれお客さ~ん?お待ちどう様なんですけど~?」
 はいはい今行きますよ。(少々あたふた)
 
b0343094_18452100.jpg
 
 とろろ定食。味噌汁以外は絶品!です。(個人の感想です)
 
b0343094_18492779.jpg
 
 邸内は梅が眩いばかりに。
 
b0343094_19013606.jpg
 
b0343094_19020763.jpg
 
b0343094_19025543.jpg
 
 おしまい。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-03-19 19:04 | Comments(0)

ひとまず

b0343094_17311751.jpg
 
 厠が近い。歳である。
 
b0343094_17333848.jpg
 
 ...で。こちら、我慢出来ずにお漏らししている我が単車。
 
b0343094_17350278.jpg
 
 構わぬよ。心置きなく、いたせ。
 
b0343094_17374249.jpg
 
 OHを考えてみました。いつものお店は臆している模様。ということで他のプロフェッショナルなお店にも相談をしてみまして、さすが知りたいところを的確に教えて頂けましたものの、結構なお値段になりそうです。SRが買えちゃうな。
 
b0343094_17411920.jpg
 
 ひとます、メシにしよう。
 
b0343094_17430309.jpg
 
 ひとまず、明日はもう少し遠出をしてみるか...と。


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-03-18 17:53 | Comments(2)

これから

b0343094_19135491.jpg
 
 あれから6年。
 
b0343094_19141326.jpg
 
 福島に帰っていった若造は元気だろうか。いきなり電話でもしてみるか...
 
b0343094_19161977.jpg
 
  いややめておこう。何をいまさらと興醒めだろう。
 
b0343094_19194187.jpg
 
 さてオイル漏れ。今暫くは大丈夫だろうが、これ以上滴ってきた場合、走行中それに乗ってスッ転んでしまうのもマズい。
 
b0343094_19411185.jpg
 
 お。こんなところに(河津)桜並木があったか。
 
b0343094_19421211.jpg
 
 乗り換えはいつでも出来る...
 
b0343094_19455715.jpg
 
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-03-11 19:54 | Comments(2)

チラ裏

 注:記事後半、人によっては不快な内容/表現に感じられるであろう部分があります故、読まれる方はご注意ください。
 
b0343094_17400553.jpg
 
 土管に潜ってみました。
 ええ腰が...
 
b0343094_17414556.jpg
 
 そんなこんなで朝の森。
 鶯が鳴いていました。
 
b0343094_17494240.jpg
 
 ネコヤナギ。(この日、ちょいとにゃんこに縁が御座いました)
 
b0343094_17513519.jpg
 
 其処此処で咲いてきました桜。
 
 ちなみに先の健康診断でえらいガチャ目なことが判明しました私。撮影時のピントがいまひとつ掴めません。
 
b0343094_18464170.jpg
 
 ま、それはそれ。
 
b0343094_18472621.jpg
 
 逆光だってお構いなし。
 
b0343094_18514621.jpg
 
 構図も然り。
 こうして、走っていて「あっ」と思って「キィィ!」と停まって「パシャ♪」と撮る。ただそれだけで満足です。
 
b0343094_19010626.jpg
 
 顔をお上げ、水仙よ。桜に臆することなかれ。
 
b0343094_18555561.jpg
 
 海に出ました。
 
b0343094_18582124.jpg
 
 ね?すっかり春の海です。
 
b0343094_19042582.jpg
 
 昼飯にします。
 
b0343094_19053947.jpg
 
 ふ~ん。
 
b0343094_19063199.jpg
 
 なめろう定食¥1,080。えらく美味かった。
 
b0343094_19085285.jpg
 
 ・・・で。いやはや何ともだらしない。ベベル上部から滴り出たそれは、シリンダー裏側にも伝わりプールされるほどまでになっていました。
 
b0343094_19124477.jpg
 
 帰路。とある幹線道路の真ん中でにゃんこが轢かれていました。渋滞の原因にもなっており、サンドラの大袈裟な回避のための車線変更はあらたな事故を誘発しそうでしたし、また休日ゆえ公共機関もそうは来ないであろうし・・・ということで、思い切って事後処理をしました。
 グラブ越しにも伝わるこの冷たさ。こういう時は可哀想に思うと憑いてきちゃうからダメだと教わってきましたが....。昔、飼い犬が亡くなった時、こうして抱きかかえ動物病院に走ったことを想い出しましたなぁ。
 
b0343094_19362266.jpg
 
 さて。
 そんなこんなで最後にトラのディーラーへ寄ってみました。1200はいらないし私には高額すぎますのでT100かなと。納期や乗り出し価格やその他諸々お話を伺おうと思っていたのですが、スタッフさんどなたもお忙しそうで・・・結局パンフだけ頂いて店を後にしました。
 
 W8の後継が出るのであればそちらに行きたいのはやまやまです。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-03-05 20:38 | Comments(6)

菜の花

b0343094_19594324.jpg
 
 
b0343094_20253818.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-03-04 20:20 | Comments(0)

廃スタンド

b0343094_22251552.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-03-03 22:25 | Comments(0)

visitor

カウンター
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31