<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

day by day (2017.02)

b0343094_19423903.jpg
 
 すっかり忘れていたエアフィルター。45,000km振り(!?)に交換しました。いつも通りに右側はびちゃびちゃです。
 
b0343094_19471195.jpg
 
 そのまま下までご覧のような惨状。
 
b0343094_19550482.jpg
 
 その後は久々の洗車。早朝でしたので殊更に水が冷とう御座いました。
 そんなこんなでザブザブやっていると、「おはようございますっ♪」と洗車脇で立ち止まり満面の笑みで挨拶をされ、そして颯爽と踵を返し出勤(多分)していかれた美女と出逢いました。へ~今時あんな娘も居るんやね~・・・と感心しつつも、ふと視界下間近で揺れている何かに気付いた私。・・・・・ええわたくし、鼻水を垂らしていたようです。(ノンフィクション)
 
 あの娘のあの笑顔、そしてあの所作、全て合点がいきました。
 
b0343094_20225871.jpg
 
b0343094_20245142.jpg
 
 ま、春ですから。(何が)
 
b0343094_20240219.jpg
 
 ということで作業後は房総を呆走。
 河津桜も早いものは葉桜になってきていましたね。
 
b0343094_15372311.jpg
 
b0343094_15391047.jpg
 
b0343094_15402391.jpg
 
 人によっては花粉の季節...でもあるのですね。お大事に。
 
b0343094_15414038.jpg
 
 午後からは薄雲が出てきまして景色が一気にモノトーン気味に。いやいやまだまだ冬は過ぎ去り切っていないのだなとも感じたり。
 
b0343094_15454571.jpg
 
 それでも当地の低い山々では凍結の心配もほぼ無くなり...つまりは山中にあるいつもの蕎麦屋さんで昼飯。ちょっと甘塩っ辛過ぎる気がするここの鴨。美味いけど。
 
b0343094_15483931.jpg
 
 食後の一服を点けていると、「なんだかんだはったりかましてやった(笑)から見てみて」とご亭主より斯様な用紙を頂く。ふ~ん...承知致した。
 
b0343094_15563473.jpg
 
 最後は廃スタンドで缶コーヒーブレイク。
 しかしW8は振動が増えたな。かつてのリジッドのスポよりは全然まし、とはいえ。
 
b0343094_16000557.jpg
 
 加えて日に日に増していくオイル滲み。今度はベベルからたら~っと来ました。


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-02-26 17:07 | Comments(4)

Dancing fool, watching fool

b0343094_22300903.jpg
 
 プレミアムフライデーなんだとか。へ~。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-02-24 22:34 | Comments(0)

記念写真

b0343094_17142913.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-02-18 21:05 | Comments(4)

菜の花

b0343094_18152584.jpg
 
 あと2~3回、のほほ~んと走れば10万キロの大台にのりそうです。そして考える(考えなくてよい)と、その距離をずっと座りッぱの我が尻も、それはそれで大したもんだと思いました。で、流石にこの距離を走ってくれば...です。このサスも然り、ディスクローターやら何やら、大き目の消耗パーツが2クール目の交換時期を迎え始めようとしています。
 
b0343094_18230405.jpg
 
 加えてエンジンも、バルクリ調整程度ではなくきちんとOHをした方が良さそうです。パワーダウンみたいなものが顕著になってきました。例の右シリンダーからのオイル漏れ(滲みではない)も確実に進行しており・・・
 
b0343094_18313663.jpg
 
 さらには、先日ステムベアリングを交換したというのに、今一つフロントの挙動がしっくりきません。「なんかまだカタカタ感あるよなぁ...」などとぶつくさ言いながら、好天の房総半島をぶらりと流していました本日です。ちなみにヘッドライトステーをフォークに留める上下のブッシュゴムが逝ってしまい、先日はここがカタカタと鳴っていました。適当なOリングを噛ませて誤魔化している現状です。
 
b0343094_18415369.jpg
 
 ま、ケセラセラ。(古い?)
 
b0343094_18443264.jpg
 
b0343094_18564163.jpg
 
b0343094_19030120.jpg
 
b0343094_19182691.jpg
 
b0343094_19034914.jpg
 
b0343094_19073790.jpg
 
b0343094_19254276.jpg
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-02-12 19:22 | Comments(5)

頼朝桜まつり

b0343094_19351946.jpg
 
b0343094_19355918.jpg
 
b0343094_19363286.jpg
 
b0343094_19365684.jpg
 
b0343094_19371442.jpg
 
b0343094_19374069.jpg
 
b0343094_20002956.jpg
 
b0343094_19381475.jpg
 
b0343094_19383427.jpg
 
b0343094_19385175.jpg
 
b0343094_20013103.jpg
 
b0343094_20020124.jpg
 
b0343094_19545339.jpg


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-02-11 19:41 | Comments(0)

オートバイ

b0343094_21522970.jpg
 
 街中でこんな看板を見掛けたのです。
 なんとも残念なこと。
 
b0343094_21534987.jpg
 
 私も子供の頃は、オートバイのヒトってこんな印象でした。
 
b0343094_21545718.jpg
 
 こう、ありたい。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-02-10 22:02 | Comments(0)

立春を過ぎて

b0343094_21481527.jpg
 
 
 
 春を望む。
  
 



[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-02-06 21:49 | Comments(2)

梅は咲いたか...


 
 乗ってみたいバイクが見付かる。
 
b0343094_22272925.jpg
 
 モチグッチのV9 ROAMER 。
 ROAMER:歩き回る、ぶらつく、放浪する ・・・ いいじゃないですか。
 
b0343094_22291398.jpg
 
 カブトガニみたいなタンクはなんだけど・・・ま、横置きのスポスタみたいなものでしょう。しかし何処で売ってるのだか。
 
 ただし、日本人として、やはり日本車に拘りたいところもあり。
 


 
 
 今更ではありますがこいつ。boltではなかったのかぃ!、と言わせて欲しい。
 
 「希を捨てぬ者にだけ、道は開ける」 by 真田丸
 そう、在って欲しいものであります。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-02-03 21:42 | Comments(7)

梅見月

b0343094_20171571.jpg
 
b0343094_20284400.jpg
 



[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2017-02-01 20:40 | Comments(0)

visitor

カウンター