<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

走り納め

b0343094_15545799.jpg
 
 最近どうも香ばしいなとは感じていましたが・・・気付けば右のシリンダー(件の左は収まっています)にオイル滲み。これがフィンの各階層に拡散しており、所によっては黒く焼き付いてしまっていました。ま、ひとまず放っておきますが。
 
 そんなこんなで今頃年賀状を出している私。
 
b0343094_16201582.jpg
 
 そんな本日は大晦日。大掃除にギブアップ(≒匙を投げた)してしまえば、あとはもうさしたる用事もない私ですから、のほほ~んと走り納めに出掛けていくのでありました。
 
 全く、これでもか!というくらいの良い天気で。東京ゲートブリッジから見下ろす東京湾や臨海の景色が殊の外美しかったです。富士山もくっきり。
 
b0343094_16310435.jpg
 
 今年、最終盤は富士山に魅せられた日々でした。
 
b0343094_16340227.jpg
 
 湾岸署の裏手で小休止。
 
b0343094_16360687.jpg
 
 誰も居ない公園を独り占め...
 しかしなんだな。ちょっと寂しく感じたのは、年の瀬のせいかぇ?
 
b0343094_16432172.jpg
 
 だもんで都心の喧騒に向かいました。
 埋もれることでの安心、なのだろうな...
 
b0343094_17310392.jpg
 
 ということで、2016年度の走り納めでしたとさ。めでたしめでたし。
 
b0343094_17402598.jpg
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-12-31 17:42 | Comments(2)

小晦日

b0343094_17040552.jpg
 
 先日交換したタイヤの馴らしも兼ねて、海岸沿いをゆらゆらと走る。今年も残すところあと2日。
 
b0343094_17071226.jpg
 
b0343094_17120885.jpg
 
 ほう...
 
b0343094_17070184.jpg
 
 さて。来年は君らの年だ、バードよ。
 
b0343094_17162760.jpg
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-12-30 17:20 | Comments(4)

裏腹

b0343094_22461807.jpg
 
 とんとテレビを観なくなりましたが、そんななか、放映があると意識して観てしまうのが「警察24時~」的な番組。何故だろう・・・

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-12-26 22:56 | Comments(0)

クリスマス


b0343094_19245382.jpg
 
 クリスマスイブ。さしたる予定もない私は案の定バイクでぶらつくのであります。
 
b0343094_19254774.jpg
 
 あまりに天気が良いのでまたしても富士山を遠目にみながら海岸沿いをぶらぶら。
 
b0343094_19281722.jpg
 
b0343094_19300919.jpg
 
 風を受けホバリング状態の鳶。なんという美しき翼の形状。
 
b0343094_19314528.jpg
 
 ・・・何かしらの気を感じたのだろうな。誤解じゃよ。
 
b0343094_19340929.jpg
 
b0343094_19343077.jpg
 
b0343094_19405082.jpg
 
b0343094_20013981.jpg
 
 さて。少し高みに登ってみようか。
 
b0343094_20173189.jpg
 
b0343094_19432579.jpg
 
 東京湾観音。
 
b0343094_19450414.jpg
 
 上ではキッズが大騒ぎ。ああそうかもう冬休みなのね。
 
b0343094_19461601.jpg
 
 道中、一時ファイナルエディション乗りさんと併走していたのですが、あれは美しい単車ですなぁ。あれに乗り換えようかなぁ...
 
b0343094_19510511.jpg
 
 折角のクリスマスですから、自分へのプレゼントとして帰宅後タイヤ交換をしました。銘柄は元の鞘、TT100GPです。K300GPも悪くはなかったのですが、TTの落ち着きの無さ?に身体が慣れ過ぎており、結果少々退屈な乗り味に感じてしまっていたかもです。装着後8,000kmでの交換でした。ついでにクラッチケーブルも交換しました。こちらは96,000kmもった訳です。
 
b0343094_20011698.jpg
 
 やあクリスマスだ。
 この1年、どうだった?
 なんにしても、今年ももうおしまい。
 そしてあたらしい年がまた始まるのさ。
  
 そう、クリスマスだ。
 楽しんでるかい?
 近しい人も、愛しい人も、
 老いも若きも。
 
 ~ John Lennon/Happy Xmas ~
 
 
 
 
b0343094_20202568.jpg
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-12-24 20:52 | Comments(4)

winter solstice

 本日は冬至。
 冬の信州の想い出をBGMと伴に。
 

 
 
 
b0343094_22132853.jpg
 
b0343094_22151880.jpg
 
b0343094_22153159.jpg
 
b0343094_22154356.jpg
 
b0343094_22155510.jpg
 
b0343094_22163219.jpg
 
b0343094_22164534.jpg
 
b0343094_22170891.jpg
 
b0343094_22172492.jpg
 
b0343094_22174970.jpg
 
b0343094_22181364.jpg
 
b0343094_22182658.jpg
 
b0343094_22185294.jpg
 
b0343094_22190530.jpg
 
b0343094_22191858.jpg
 
b0343094_22195300.jpg
 
b0343094_22201327.jpg
 
b0343094_22203015.jpg
 
b0343094_22204515.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-12-21 22:34 | Comments(4)

土手


b0343094_17445915.jpg
 
b0343094_17432274.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-12-18 18:43 | Comments(0)

Ballad

b0343094_18574983.jpg
 
 素晴らしい冬晴れの1日でした。海岸沿いを、ただただ富士山を見ながら南下しました。
 
b0343094_19020552.jpg
  
b0343094_19051802.jpg
 
b0343094_19074425.jpg
 
b0343094_19090332.jpg
 
 雲一つない。
 
b0343094_19110971.jpg
 
b0343094_19113696.jpg
 
b0343094_19131944.jpg
 
b0343094_19134479.jpg
 
b0343094_19141166.jpg
 
b0343094_19161334.jpg
 
b0343094_19162652.jpg
 
b0343094_19164356.jpg
 
 ヒトはああだこうだと好き勝手言うものさ。
 言わせておけば?
 
b0343094_19180847.jpg
 
b0343094_19182379.jpg
 
b0343094_19183696.jpg
 
 ほう・・・気の早いヤツも居るもんだ。
 
b0343094_19212139.jpg
 
 帰路は内陸経由。
 
b0343094_19215309.jpg
 
 紅葉で有名な小松寺に寄ってみたのですが流石に終わっていました。残り香を。
 
b0343094_19230423.jpg
 
b0343094_19234052.jpg
 
b0343094_19235554.jpg
 
b0343094_19240998.jpg
 
b0343094_19361416.jpg
 
 なんにもない空。(撮ってどうする?とは思いましたが)
 
b0343094_19375082.jpg
 
 
b0343094_20180050.jpg
 
 ま。元気出しなされ。
 
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-12-17 20:23 | Comments(2)

元気でいますか?

b0343094_22431320.jpg
 
 
 
 
元気があれば何でもできる。
あの方もそう、おっしゃっております。
 
  
 下は最近見付けた元気が出る動画。フラッシュモブ、というのだそうな。
私は好きです。こういうの。
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-12-15 23:13 | Comments(0)

忘れた頃にやって来る

b0343094_16525384.jpg
 
 現在、オドは95,270km。本日は通算28回目のオイル交換を実施しました。しかしなんだな計算すると・・・恐ろしい出費額になりますな。
 
b0343094_16555591.jpg
 
 シャバシャバのオイルを出し切り、新しく入れたのは純正のR4。本格的な冬に突入したので、もう10W-40でよかろうと。
 
b0343094_16584682.jpg
 
 入れ過ぎはシフトタッチが最悪になります。ま、こんなとこでしょう...飴色が美しい。
 ということで熟しも兼ねてひとっ走りへ。
 
b0343094_17042720.jpg
 
 久しぶりにこちらに寄ってみました。
 
b0343094_17054817.jpg
 
b0343094_17085259.jpg
 
b0343094_17091039.jpg
 
 今日は天気がとても良い。さすればそう、さらに南下して...そうだなお昼は海の幸に舌鼓を打つとするか。否、いつもの蕎麦屋でツルっといくか...などと呑気に構えていたらば・・・です。
 
b0343094_17132216.jpg
 
 ・・・マジかと。(ピンぼけですが)
 これまたぐっさりと、刺さって踏み付け見事なL字。よりによって溝の中ですなぁ。これは下手に抜けんわい。
 ううむ家まで約100km・・・南無三!
 
b0343094_17194159.jpg
 
 結果、大事に至らず。どうやら斜めに刺さっていた模様。思い切って抜いてみて判明しました。(抜いたのかよ)
 
b0343094_17240918.jpg
 
 けちが付いた。このまま大人しく帰るか...
 
b0343094_19015012.jpg
 
 最後にちょっとだけ、日曜で静かな臨海工業地帯をぶらぶら。
 
b0343094_19023322.jpg
 
b0343094_19193375.jpg
 
 忘れた頃にやって来るな釘(パンク)は。あと白バイも。
 
b0343094_19310107.jpg

 
 おしまい。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-12-11 19:24 | Comments(4)

銀杏三昧

b0343094_16210747.jpg
 
 命日は仕事。よって早めの墓参りへ。
 
b0343094_16221181.jpg
 
b0343094_16244938.jpg
 
 ・・・雲が色んなものに見えてくるから不思議だ。
 
b0343094_16253182.jpg
 
 さて。では帰ります。
 いつも寄って来る、あの白い老猫は終ぞ現れなかったな。
 
b0343094_16270623.jpg
 
 猫と言えば・・・・・
 今夏出逢ったこの子猫。あれから暫くして、ある日忽然と姿を消し、そうして2度と姿を見ることはなかった。
 
b0343094_16492544.jpg
 
 で本日その後。なんとなく、靖国神社に来てしまう。
 
b0343094_16351811.jpg
 
b0343094_16370462.jpg
 
 いや~銀杏が綺麗だった。
 
b0343094_16383790.jpg
 
b0343094_16392177.jpg
 
 気分良く黄葉を愛でていただけなのに、何故だかこのお巡りさん2人組みにマークされている模様。何故じゃ...
 
b0343094_16404819.jpg
 
 ま、メシでも、と。
 
b0343094_16413522.jpg
 
 一気に昭和中頃までタイムスリップしたかのような店内。好きだなこういうトコ。
 
b0343094_16431325.jpg
 
 「むかし懐かしいラーメン」だったかな?まさにあの時代のクオリティと温さ(失礼)の¥700。ごっつあんでした。
 
b0343094_16445437.jpg
 
 帰りますか。
 
b0343094_16490016.jpg
 
 それにしても、あぁ乗り入れたい。(爆)
 
b0343094_16523415.jpg
 
 銀杏ね。今年は殊の外、堪能したな。
 
b0343094_17052181.jpg
 
 なにせ帰宅後の晩酌でも、これである。
 
b0343094_17061851.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-12-07 17:09 | Comments(8)

visitor

カウンター