<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋雨前線停滞中

b0343094_11151134.jpg
 
 まさか貴様等が呼び止めている訳でもなかろうが...
 
b0343094_11193159.jpg
 
 今秋の前線はなかなかにしぶといですな。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-09-29 11:29 | Comments(2)

kart debut

b0343094_22333627.jpg
 
 実にいい匂いとサウンドだった。ゼッケンはマンセルの5番と個人的にシチュエーションもばっちり。
 
b0343094_22352195.jpg
 
 ドライバー本来の性格がそのまま走りにあらわれるのだろう。普段大人しい感じの者がとてつもなく勝負に拘った走りだったり、大胆不敵と思われていた者が実は譲り合い精神のヒトだったりと、それぞれの本性を垣間見た気がした。
 自分はと言えば、何度走っても学習しないライン取りで、レコードはすぐに頭打ちとなった。
 
b0343094_22530690.jpg
 
 2つのヘアピンにアップダウンを含んだS字、いかにしてグリップを維持しながら廻るかが、肝心だ。(ですか?)
 トップスピードは60km/hくらいだろうか。Gも凄いがサスがないので振動も凄い。仲間内ではそれが原因で1名が予選でリタイヤした。
 
b0343094_22543135.jpg
 
 それにしてもモータースポーツとはよく言ったもの。全身が筋肉痛である。
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-09-26 23:01 | Comments(4)

地球2周

b0343094_13200071.jpg
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-09-25 13:40 | Comments(2)

秋雨

b0343094_11264338.jpg
 
 調子の悪いFブレーキを診ていました。レバーを外し清掃/グリスアップして、フルードを確認し、パッドも見て、キャリパーを組み付け直して・・・。で原因は、どうやらマスターシリンダーのピストンの模様。そろそろオーバーホールが必要のようですな。
 
b0343094_11300573.jpg
 
 Rブレーキのランプ点灯不具合はこのスイッチが問題。締め付け直せばそれでOK。
 
b0343094_11322542.jpg
 
 雨なので本日はここまで。明日は少しでも走れると良いなと。
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-09-24 15:57 | Comments(1)

window shopping

b0343094_15593662.jpg
 
 ウィンドウショッピング的なことをしてきました。我ながら珍しい。
 
b0343094_16044174.jpg
 
 あれもこれも、見るもの触るものその全てが面白そうで。あれば楽しいだろうな~♪、持っていれば重宝するだろうな!...と。
 
b0343094_16072131.jpg
 
b0343094_16113040.jpg
 
b0343094_16125853.jpg
 
 ところでやけに警官やパトカーが多い日だなと思っていたら・・・そういう時期ですか。
 
b0343094_16140873.jpg
 
 折角なので、何かひとつでもと思い購入してみました。どうだろね?

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-09-21 16:22 | Comments(2)

秋へ

b0343094_17485029.jpg
 
 立待月。
 
b0343094_17534400.jpg
 
 日の出前1時間、が一番冷え込む。コンビニで今秋初のホットコーヒーを啜る。(鼻水も)
 
b0343094_17554810.jpg
 
 ちょいと仮眠タイム。
 
b0343094_17570251.jpg
 
 早朝の海岸。
 お母さんを待っている模様。
 
b0343094_17574056.jpg
 
 お主は誰を待っておるのだ?
 
b0343094_17584572.jpg
 
b0343094_18002203.jpg
 
b0343094_18015078.jpg
 
b0343094_18082882.jpg
 
 森がまたひとつ、消える。
 
b0343094_18091942.jpg
 
 昼飯は久しぶりのこちら。
 
b0343094_18095292.jpg
 
 美味し。
  
b0343094_18105130.jpg
 
b0343094_18401772.jpg
 
b0343094_18172365.jpg
 
b0343094_18394893.jpg
 
b0343094_19251391.jpg
 
 そこここで、秋が顔を出してきた。
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-09-17 19:34 | Comments(6)

どんな一日?

 日の出を見に行きました。

b0343094_17221389.jpg
 
b0343094_17253976.jpg
 
b0343094_17455324.jpg
 
b0343094_19513080.jpg
 
b0343094_17281806.jpg
 
b0343094_17290602.jpg
 
b0343094_17301653.jpg
 
b0343094_17311036.jpg
 
b0343094_17420253.jpg
 
 里山は夏と秋の狭間。
 
b0343094_18094006.jpg
 
b0343094_18095342.jpg
 
b0343094_18100686.jpg
 
 「フゴ~ッ!(怒)」と凄い唸り声を上げて私に向かって来つつも、そのまま左脇をすり抜けて逃げていきました。
 逃げ方としては斬新だ。正直意表を突かれました。
 
b0343094_18102442.jpg
 
b0343094_18122616.jpg
 
 その後は林道三昧。
 あれ?悪路の走破性もTTより高いような気が...
 
b0343094_19090893.jpg
 
 昼飯は久々のこちら。
 
b0343094_19093506.jpg
 
 自家製の十一味でいただく。
 店主と戸隠の蕎麦屋の話題で盛り上がる。そばの実、よつかど、大久保の茶屋、うずら屋...
 
b0343094_19133975.jpg
 
 お土産まで頂いてしまった。
 
b0343094_19150460.jpg
 
 途中、猛烈な睡魔に襲われ道路脇の空き地で大の字になってお昼寝。
 
b0343094_19383164.jpg
 
 そんな一日。


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-09-10 19:53 | Comments(8)

DUNLOP K300GP~夏の残り香

b0343094_13423857.jpg
 
 早いスパンですが、酷暑での酷使に鑑みオイル交換を実施しました。オイルは余っていたものでチャンポンです。
 
b0343094_13460888.jpg
 
 そういえばレイキッシュ。飛散しない/余計な汚れも付かない/フリクションロスも少ない、となかなかの仕事です。ただし200~300kmの走行で終わりますが。
 
b0343094_13485978.jpg
 
 で、タイヤ。フロントは14,000km走行でこの状態。リアはまだまだ使えます。使えますが、前後ともに交換です。
 
b0343094_18592812.jpg
 
 ダンロップのK300GP。
 
b0343094_18595462.jpg
 
 ふ~ん。
 
b0343094_19021380.jpg
 
 高速、街中、山道と、一通り走って皮むきをしてきました。なるほどね~という感じ。
 
 井上、石橋、TTと比べ、確かに一番ラグジュアリーな乗り心地の印象。しかし結局のところ、その見た目、コスパ、また操縦に対する人の介在度の観点で言えば、私的にはTTがベストかなと思うに至りました。あとこれ、減るの早そうです。
 
b0343094_17450936.jpg
 
 そんな散歩途中、FEを発見。ほほう・・・良いですな。エンジンは今のボンネと似たようなブラック&シルバーの構成なのですね。サイドカバーのエンブレムはホビー感一杯で何より「800」のフォントを一工夫欲しいところ(基本0づくしの絵面なのにこのフォントはなかろう。旧Wに合わせたのでしょうが)なのですが、なにはともあれキマッてます。
 
b0343094_17545332.jpg
 
 そんなこんなで郊外へ。また一段と秋への移行を感じる景観となって参りましたが...
 
b0343094_17555080.jpg
 
b0343094_18053854.jpg
 
b0343094_18055150.jpg
 
b0343094_18082613.jpg
 
b0343094_18155988.jpg
 
b0343094_18125986.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-09-07 18:18 | Comments(2)

Orange Squeezer

b0343094_13112374.jpg
b0343094_13123483.jpg
 
b0343094_13124870.jpg
 
b0343094_13125964.jpg
 
b0343094_13131067.jpg
 
b0343094_13132130.jpg
 
b0343094_13133284.jpg
 
b0343094_13134220.jpg
 
b0343094_13135880.jpg


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-09-06 13:15 | Comments(2)

夏にさようなら ~ ともだち2

b0343094_19474546.jpg
 
 夏休み最終日は台風一過の好天予報。大好きな夏の最後の最後を味わうべく、夜明け前に出発しました。
 しかしえらい寒かった。朝方の街中は20℃ちょい、のちの山間部では10℃中ごろぐらいまで落ちていましたか。台風と一緒に夏も去っていったのだな...と。
 
b0343094_19513279.jpg
 
 おや。こんな時間(午前5時)に開いているとは。
 
b0343094_20320884.jpg
 
 ということで朝飯は弁当屋さんの駐車場で、バイクに片尻乗せて「のり弁¥350」 をふっはふっは。お行儀悪くてすみません。
 
b0343094_20573445.jpg
 
 埼玉県の岩槻辺りで綺麗な日の出を迎えました。(ミラーは汚いけど)
 
b0343094_20585223.jpg
 
 道の駅/おがわまちで小休止。この日は、普段好んで(?)敬遠している道の駅を歴訪することになります。
 
b0343094_21021416.jpg
 
 埼玉県/県道11号線。7時を過ぎると寒さが少しだけ和らいできました。
 
b0343094_21035876.jpg
 
 定峰峠に到着。
 
b0343094_21043400.jpg
 
 清々しい朝の峠。がしかし、もう夏のそれではないのです...しみじみ。
 
b0343094_21083326.jpg
 
 秩父方面へと下っていきます。こちら側はまだ朝霧の中でした。
 
b0343094_21093460.jpg
 
 雨上がり故、清流が濁流に。まぁ音が凄い。
 
b0343094_21130616.jpg
 
 道の駅/大滝温泉。いつもはバイクでごった返しておりますが、本日は自分を含めて3台。そんな朝8時。
 
b0343094_21151764.jpg
 
 傍らを流れる荒川はまさに‟荒”川。このカフェオレみたいな色になっていました。
 
b0343094_21175615.jpg
 
 彩甲斐街道のループ橋。
 
b0343094_21202536.jpg
 
 ぐるりを撮り込もうとしましたが魚眼じゃないと無理かなと。
 
 この道はこの後、昨日の台風の影響でR352顔負けの洗い越し祭りとなっていきます。途中で中津川方面に進路を替えましたが、奥はさらに酷い有様でしたのでUターン。大人しく雁坂トンネルを抜けて甲州市に入ります。 
 
b0343094_21211905.jpg
 
b0343094_21273305.jpg
 
b0343094_21275798.jpg
 
b0343094_21283803.jpg
 
 「ここが柳沢峠」です。
 峠の茶屋で麦とろ定食をと考えていたのですがお店は閉まっており...
 
b0343094_21293799.jpg
 
 薄ぼんやりとした富士山を眺めながらの一服に留まりました。
 
b0343094_21314764.jpg
 
 バイクも私1台だけ。
 なんでしょうか。夏の終わりとともに皆一斉にこう...そういえば蝉もあまり鳴いてないな。
 
b0343094_21334166.jpg
 
 道の駅/丹波山。
 ここはまだ蝉の鳴き声も威勢が良かったのですが・・・
 
b0343094_21354168.jpg
  
 何でしょうか。なにかしら寂しさを感じたのでしょう、珍しくお土産なんぞを買ってしまいました私です。
 
b0343094_21371062.jpg
 
 奥多摩に入っていきます。
 
b0343094_21385658.jpg
 
 秋の象徴、蜻蛉がね。もう空一杯に。
 
b0343094_21393770.jpg
 
 奥多摩周遊道路の浅間尾根(せんげんおね)。
 月夜見第一ではパトカーが数台。バイクの事故でした。幸いライダーと思わしき方はしゃんとしていたようです。気を付けましょう。
 
b0343094_21430585.jpg
 
 昼食はこちらで。
 
b0343094_21455918.jpg
 
b0343094_20241885.jpg
 
b0343094_21510102.jpg
 
 あとはただ、夏の終わりをくんかくんか(?)していました。
 
b0343094_21521852.jpg
 
 そんなこんなで早い午後には無事帰着。帰路、通過した昼日中の都心部は、流石にまだ8月ということでそれなりに暑かったのですが、それでもバイクで斬る風はかなり涼やかに感じられ。ああやはり夏もお終いなのだなぁと、つくづく。
 
b0343094_20251773.jpg
 
 帰宅前、お盆に送迎出来なかった詫びを入れに墓参りに寄ったのですが。すると・・・
 
b0343094_20295858.jpg
 
 なんだ皆でうまくやっているようじゃねぇのと。
 
 ちなみに私はわんこ好き。あの不器用さが愛らしいから。要領の良いにゃんこは今一つ本気になれません。
 
b0343094_21261750.jpg
 
 な。わんこよ。(写真は奥飛騨温泉郷/ひがくの湯のコロ)

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-09-01 21:38 | Comments(4)

visitor

カウンター