<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

謳夏

 ようやく梅雨が明けたものの気付けば既に7月も最終日。そんな今朝、崩れる筈の天気が持ち堪えており、所用は午後からとなれば、これはもう行くしかありません。何処へって、夏の海へ。
 
b0343094_15425175.jpg
 
 どこだっていいんです。で、ここはどこだったか。
 とにかく、潮風が心地よく纏わりつく夏の朝の海岸でありました。
 
b0343094_15493238.jpg
 
b0343094_15565119.jpg
 
b0343094_15571662.jpg
 
 別の海岸にも行ってみようか。
 
b0343094_15594757.jpg
 
 砂のお城は崩れても、想い出はずっと残っていくのだよ。
 坊主よ。
 
b0343094_16100449.jpg
 
 さて。お昼までには帰らないと。
 
b0343094_16121134.jpg
  
b0343094_16104959.jpg
 
 帰路は雨に降られて気持ちよくずぶ濡れ。

b0343094_16081517.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-07-31 17:37 | Comments(0)

夏到来

b0343094_17413643.jpg
 
 梅雨が明けましておめでとう。今夏もよろしく。
 
b0343094_17421314.jpg
 
 久しぶりに一日フリーなOFF。夏日を堪能しに参ります。
 
b0343094_17482049.jpg
 
 山中湖のパノラマ台。下界は濃霧でしたが、上はご覧の通りのすっきりとした晴れ空。
 
b0343094_18440443.jpg
 
 雪のない富士山はなかなかの猛々しさです。
 
b0343094_18453215.jpg
 
 徐々に人も集まってきました。ではわたくしは降りるとしましょう。
 
b0343094_18464256.jpg
 
 山中湖。
 こんなに水面が凪いでいるのは初めてかな。
 
b0343094_18471157.jpg
 
b0343094_18490372.jpg
 
b0343094_18492918.jpg
 
b0343094_18494191.jpg
 
b0343094_18495680.jpg
 
 夏の朝だ。
 な、わんこ達よ。
 
b0343094_18520610.jpg
 
 精進湖。
 
b0343094_18522395.jpg
 
 本栖湖。
 
b0343094_18524062.jpg
 
 美しい。
 
b0343094_18551968.jpg
 
 木漏れ日眩い湖畔道。
 
b0343094_18572553.jpg
 
 西湖。
 
b0343094_18574627.jpg
 
 河口湖。
 富士五湖を巡ってしまいました。
 
b0343094_19012385.jpg
 
 驕る平家は久しからず、だよおばちゃん。(ここの味、好きだったのにな)
 
 大月まで行って、そこから小菅~奥多摩へと山を越えることにしました。
 
b0343094_19021890.jpg
 
b0343094_19053494.jpg
 
b0343094_19134327.jpg
 
 いやあ、夏!ですな♪
 
b0343094_19183142.jpg
 
 ふむ。左様か。
 
b0343094_19284171.jpg
 
b0343094_19185302.jpg
 
 街道沿い、延々と続く「そば」「蕎麦」「ソバ」「傍(これはうそ)」の怒涛の幟攻撃。そこまで言うなら入ってみるかと。
 
b0343094_19221636.jpg
 
 ...? 暖簾、裏表...
 
b0343094_19265011.jpg
 
 全て地産地消らしい。
 素朴な田舎蕎麦。しっとり揚げの天麩羅。どちらも美味し。
 
b0343094_19315234.jpg
 
 そんなこんなの帰路、都内下町界隈。妙にわさわさしているなと思っていたら・・・
 
b0343094_19364122.jpg
 
 そうか今日は隅田川花火大会。(これからここは歩行者天国となるため、花火観覧の為の陣地捕りをされている模様)
 
b0343094_19444922.jpg
 
 ということで大好きな夏到来でございます。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-07-30 19:41 | Comments(4)

夏間近

b0343094_16410076.jpg
  
 Tシャツ+メッシュだけだとチト寒い。そんな夜でした。
 
b0343094_16441630.jpg
 
b0343094_16452814.jpg
 
 今夏はなんやかやと忙しい。暫くこんな乗り方が続きそうです。
 
b0343094_16513643.jpg
 
 明けて郊外...
 
b0343094_16545808.jpg
 
b0343094_16594964.jpg
 
 そういえばこの間の蓮は今、どんな按配だろうかと。
 
b0343094_17003461.jpg
 
b0343094_17035481.jpg
 
b0343094_17041688.jpg
 
 さあ。夏を呼んでおくれ。
 
b0343094_17064205.jpg
 
b0343094_17080691.jpg
 
 呼んだらぞろぞろ近寄ってきました。すまぬ。ただ呼んだだけ...
 
b0343094_17095502.jpg
 
 確かにまだ、「夏の空」ではないですな。
 
b0343094_17162331.jpg
 
 それでもほれ、若苗に花が咲き、徐々に稲穂へと。
 
b0343094_17044367.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-07-25 18:56 | Comments(2)

バャリース オレンヂ

b0343094_18242709.jpg
 
 もう梅雨明けでよろしい。
 その判断を下すにおいては確たる定義があるようですが、私の肌感覚がそう申しております。(偉そうに)
 
b0343094_18305091.jpg
 
 萌える若苗もそう申されております。
 
b0343094_18351145.jpg
 
 かつてジュースといえば、バヤリースのコレでした。ジュースとは、特別なときの特別な飲み物、でした。
 ムカシのハナシでございます。(ああ歳食ったなぁ...)
 
b0343094_18373614.jpg
 
 ...いやだから怖ぇって。(鳥達より人様の方がビビるわい)

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-07-19 18:46 | Comments(4)

疑似旅

b0343094_15112912.jpg
 
 フェリーの出港時間は6時20分。たっぷり4時間掛けて、道草を食いつつ下道で向かいます。
 
b0343094_15124866.jpg
 
 高輪~白金台辺りでしたか、住宅~大学街辺りで迷子になりました。気付けば目の前に品川駅。その後はR1~R15~R16と繋ぎ、然る後、港へ。
 
b0343094_15285965.jpg
 
 未だキャンプにも行けてない今期。どうにか少しでも旅気分を味わいたく、このような愚行を。
 東京湾フェリー、久里浜→金谷間40分のプチフェリー旅です。
 
b0343094_15372986.jpg
 
 ロックなし/一速入れ/輪止め/タイダウンベルト、はどこのフェリーも一緒。(否、鹿児島の錦江湾フェリーだけは場所も停め方も自由≒自己責任方式でした)
 
b0343094_15391261.jpg
 
 そういえば今日は、海の日。
 
b0343094_15423061.jpg
 
 久里浜。ペリーはどのあたりから上陸したのだろう。
 
b0343094_15432559.jpg
 
 ひとまず船内に着座。始発でしたが乗船客はそこそこ居りました。ゴルファーが多かったようです。
 
b0343094_15492801.jpg
 
 船内売店の焼きそばで朝食。ぼそぼそとした素っ気ない味でしたが、それもまた旅情を擽ります。
 
b0343094_15543036.jpg
 
 食後は甲板に上がり海風にあたっていました。暫し後、出港。
 
b0343094_15552704.jpg
 
 さよなら久里浜。
 
b0343094_15592545.jpg
 
 見送りは海鳥オンリー。
 Bye now...
 
b0343094_16030856.jpg
 
b0343094_16032274.jpg
 
b0343094_16033837.jpg
 
b0343094_16035292.jpg
 
b0343094_16051775.jpg
 
 ・・・陽が射してきました。
 
b0343094_16054821.jpg
 
b0343094_16060225.jpg
 
 ラジコン(古っ)みたいに見えますが...
 
b0343094_16061507.jpg
 
 つまるところコンデジの限界。
 
b0343094_16072263.jpg
 
 などと遊んでいるうちに房総の金谷港に着いてしまいました。
 
b0343094_16110296.jpg
 
 あっという間の40分間、プチフェリーの旅でしたとさ。
 
b0343094_16122373.jpg
 
 帰路。喉を潤そうとジュースを購入しおつりを出すべくレバーに手を・・・というところで気付きましたコヤツ。やはり旅は面白い出逢いで一杯です。(やらせではありません)
 
b0343094_16164475.jpg
 
 それにしても暑い。ここ関東も梅雨明けで良いのではないでしょうか。
 
b0343094_16365463.jpg
 
b0343094_16395720.jpg
 
 昼前には帰宅。最近はこんな感じのa.m.ライダーです。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-07-18 17:40 | Comments(4)

梃入れ

b0343094_22422408.jpg
 
 フロントフォークのO/Hとバルブクリアランス調整が上がりました。本日はさっさと終業しバイクを引き取り。そのまま夜の首都高へひとっ走り行ってきました。
 靴ひもをキュッと縛って走っているようなフロントの挙動が気持ちよかったです。前回から20,000km走行くらいでのフォークオイル交換でしたが、結構汚れていたそうで、またインナーチューブ?のコーティング!?もかなり剥げていたとのこと。ええ。良く分かりません。バルクリ調整の方はと言うと、W6の時のような劇的な変化はありませんでした。多少メカニカルノイズは減ったかな、と言う感じ。吸排どちら側の方だったか...とにかく片側の方の開きが顕著だったそうです。ええ。良く分かりません。
 そんなこんなで最後に吉野家で夕飯を摂って、ぶらぶらと帰ってきました。
 
b0343094_23071446.jpg
 
 お。W8ファイナルの元ですな。ベースは結構茶色なんですね。しかしまあ2本、イキますか。隣の車両なんて四捨五入で4本ぢゃないですか。
 
b0343094_23094141.jpg
 
 あの月のように、わたくしにとってはなんとも遠い距離のハナシでございますなぁ...

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-07-16 23:15 | Comments(4)

朝のひととき

b0343094_10514375.jpg
 
 「はいおはようさん...」
 道脇から現れ、ポツリとそう挨拶をくれたご老体は、その後一歩一歩何かを確認するかのような仕草で朝靄の広がる田圃のなかへと静かに歩き去っていくのでありました。
 
 なんかこう・・・今朝の自分を肯定いただいたような...ほんわかとしたひとときでしたとさ。
 
b0343094_10591075.jpg
 
 変わって緊張のひととき。暫く付き従ってみるのです。
 ううむ流石♪・・・模範となるクルマの操作でありました。
 
b0343094_11015924.jpg
 
 ・・・で。
 お!? お前さん、生きてたか。
 
b0343094_11023582.jpg
 
 どうやら目も耳も遠くなったらしい。ともあれ、毛並みを見るに今暫くは達者でいてくれそうでありますな。
 
b0343094_11051009.jpg
 
 さて。バイク屋さんに行こうか。
 バルクリ調整とフロントフォークのオイル交換をお願いする約束です。
 
b0343094_11074655.jpg
 
 うむ。いずれまた。
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-07-14 11:12 | Comments(0)

初夏の散財(惨罪)

b0343094_21511503.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-07-12 21:52 | Comments(0)

日曜の朝

b0343094_11173969.jpg
 
 今夏はどうも思い通りに遊べない模様。それでも何かに託けてはバイクで走る時間をなんとか算出する...この遊びに掛ける熱意をもう少しこう、仕事の方に○×△□☆・・・。
 
b0343094_11240608.jpg
 
 ということで草木も眠る丑三つ時。雨上がりの幹線道路。次第に濃い霧が発生してきましたが、お蔭で涼しゅうございました。
 
b0343094_11280346.jpg
 
 横羽線で美しい夜明けを迎えます。
 
b0343094_11303565.jpg
 
 みなとみらい辺りでしたか。なんとなく、ハマの朝を見に行きたくなりまして出てきた次第です。
 
b0343094_11354756.jpg
 
 本日は絶好のツーリング日和。本来ならば、緑の絨毯の上に黄色いキスゲが咲き乱れるビーナスを転げまわって・・・おっとその前に、まずは7月末で閉店してしまう「みやま」で参謀さんと飯を食って・・・・・などとまあええわい。
 
 で、そろそろ日の出かなと。
 
b0343094_11493899.jpg
 
 赤レンガ倉庫。
 
b0343094_11500116.jpg
 
b0343094_11502093.jpg
 
 いよう♪ おはようさん。
 
b0343094_11520996.jpg
 
 さて。では一回りしてから帰りましょうか。
 
b0343094_11553577.jpg
 
b0343094_11555107.jpg
 
 公園で一服。
 
b0343094_11562759.jpg
 
 山下埠頭の根っこにある食堂はまだ開店前でした。
 
b0343094_11560705.jpg
 
 ま、朝飯抜きで。
 
b0343094_11583358.jpg
 
 空きっ腹に中華街。
 
b0343094_11591919.jpg
 
b0343094_11593470.jpg
 
b0343094_12012744.jpg
 
b0343094_12014448.jpg
 
 実に雰囲気のある街です。
 
b0343094_12022198.jpg
 
 ゆっくりしたいけど。
 
b0343094_12024814.jpg
 
 とんぼ返りで午後は親孝行タイムです。
 
b0343094_12165986.jpg
 
 さよなら人魚姫。
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-07-10 12:40 | Comments(0)

金曜の夜

b0343094_01080594.jpg
 
 明日(既に本日)の休み、早くは明け方前から雨の一日になるという事。そして出掛けに観た「カワサキH2R/量販市販車が時速400kmを公道にて達成!」の動画・・・つまりは乗らずにはおれまいと、夜の街へ。
 
b0343094_01140887.jpg
 
 熱帯夜の‟花金”。もやっとした外気。ガラガラだったり渋滞だったりを交互に繰り返す幹線道路を目的なく流す。
 無為に化石燃料を消費しただただ大気を汚すだけのバカの所作。
 
b0343094_01200754.jpg
 
 コンビニでコーヒー休憩。
 夜明けのコ~ヒ~♪ あれは誰の唄だったか。ピンキーとキラーズだったか...などと。
 
b0343094_01250015.jpg
 
 ‟上へあがる”というのだとか。
 湾岸、特に辰巳辺りには凄い輩が居て大いにビビる。
 
b0343094_01320396.jpg
 
 色んな意味で、無事帰着。
 シャワーを浴びて、一杯ひっかけて、寝ます。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-07-09 01:37 | Comments(2)

visitor

カウンター