<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Shadows and Light

b0343094_21001190.jpg
 
b0343094_21004316.jpg
 
b0343094_21010050.jpg
 
b0343094_21014121.jpg
 
b0343094_21020419.jpg
 
b0343094_21022634.jpg
 
b0343094_21024479.jpg
 
b0343094_21025833.jpg
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-06-30 21:05 | Comments(4)

銀座の柳

b0343094_13560733.jpg
 
 ブレーキパッドを交換したばかりなのに右手に未だ嫌なしこりが残っていました。ということでレバー周りを分解して清掃、グリスアップを施します。あらら結構削っちゃってますね。マメな注油が必要でしたなぁ。
 
b0343094_13591714.jpg
 
 外したレバー。前回清掃した時は軸受のブラス材が緑青を吹いていましたが今回はそこまでいっておらず。兎に角、パーツクリーナーでビカビカに磨いてポイントにシリコングリスを塗布しておきました。
 
b0343094_14031689.jpg
 
 作業後は銀座へGO。写真の展示会なるものを見に行ってみようと思ったのです。
 とても素晴らしい‟バイクのある風景”を撮られる方々がいらっしゃいまして、なんでもこのたび個展を開くのだとか。ネットでパッと見て知っただけなのですけれども、そのあまりにも美しく幻想的な作品群にすっかり魅せられてしまいまして。
 
b0343094_14111038.jpg
 
 駐輪場探しには難儀しました。ええ、バイクで行ってナンボです。わたくしの場合。
 外堀通り/銀座西6丁目/交差点角にようやくひとつ見付けました。ギャラリーは7丁目ですからナイスな場所でしょう。
 
b0343094_14141108.jpg
 
 実際のところ会場はほんの目と鼻の先でした。「さて、確かここの3F、だったな...」とエレベーターに乗って、やや逸る気持ちを抑えつつ、静かに降り立ったそのフロアに広がる光景は・・・・・・
 
 ・・・あれ?
 
 ・・・なんか...違うテーマの個展が開かれているが...
 
 ・・・?
 
b0343094_14220141.jpg
 
 いったん外に出てグーグル先生にお伺いを立ててみました。
 『そう。水曜からだよ水曜。‟7”月27日の水曜』
 
 
 ・・・・・。
 
 
 
 見上げる銀座の柳。
 静かに風に揺れていました。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-06-29 14:40 | Comments(2)

紫陽花寺

b0343094_22262173.jpg
 
 30,000kmほど使用したブレーキパッドを交換しました。
 作業後は小雨の中へぶらりと。
 
b0343094_19004998.jpg
 
b0343094_19011304.jpg
 
b0343094_19012878.jpg
 
 紫陽花の回廊です。
 
b0343094_19024029.jpg
 
 雨上がり故、瑞々しい限り。
 
b0343094_19031335.jpg
 
b0343094_19032510.jpg
 
b0343094_19033783.jpg
 
 様々な色があるのですなぁ。
 
b0343094_19054052.jpg
 
b0343094_19065249.jpg
 
b0343094_19070440.jpg
 
b0343094_19074121.jpg
 
b0343094_19075772.jpg
  
b0343094_19110687.jpg
 
b0343094_19122125.jpg
 
b0343094_19124374.jpg
 
 ・・・もう今日は雨はなかろう。
 
b0343094_19132682.jpg
 
 おしまい。
 

 
 おまけ
 
b0343094_21435725.jpg
 
 院内の中庭では次の主役も咲いていました。今はまだひっそりと...

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-06-25 19:24 | Comments(2)

父の日

b0343094_13364600.jpg
 
 約2,500km使用した青汁冴強です。なんとなく股座のフィーリングが変わってきていたのと、まあこの時期ですので早めに交換をすることにしました。
 
b0343094_13391146.jpg
 
 今回はモチュール。15W-50を選択。しかしこの引き出し式の蛇腹様注ぎ口には驚きました。横の計量用小窓と言い、ボトルネックの傾斜と言い、なかなかに気の利いたパッケージングですな。
 
b0343094_13454762.jpg
 
 現在、82,720km。結構キテます。
 
b0343094_13462153.jpg
 
 ブローバイのところはもう、触りたくねぇなと。
 
b0343094_13474263.jpg
 
 ふむ。こんなもんでしょうか。
 さてでは墓参りと言う名のオイル熟しへGO♪(オヤヂ、いつもこんなついでの参りで御免。。。)
 
b0343094_13495364.jpg
 
 これはこれは・・・本日もお暑う御座いますな。
 で、あの白猫には終ぞ会えず。そういうことなのだろうな。
 
b0343094_13531496.jpg
 
 「蓮の大群生地!→ ちょっと見ていきませんか?」
 という看板に釣られる。
 
b0343094_13573428.jpg
 
 脇の用水路からは「ボ~~~ッ♪ ボ~~~ッ♪」
 見付けた♪ ウシガエル。
 
b0343094_14034359.jpg
 
 はて?どうも私を呼んでいるような...まあいい。写真に収めて進ぜよう。
 では、ごきげんよう。
 
b0343094_14062193.jpg
 
 額紫陽花。なんと切ない色使いなのだろう。
 
 
 
 さて。そろそろまとまった雨が来ないと...ですな。バイクは我慢しますので。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-06-19 18:21 | Comments(2)

6月の緑

b0343094_20223490.jpg
 
 お暑う御座いましたな本日は。遊んでいた秩父~奥多摩界隈でもご覧の気温でありました。
 
b0343094_20250059.jpg
 
 顔振(かあぶり)峠と読みます。
 
b0343094_20260675.jpg
 
 なんてことはない峠なのですが、ここら周辺の奥武蔵の尾根道はその静寂さが心地よい。基本、鳥の鳴き声しか聞こえません。
 
b0343094_20303986.jpg
 
b0343094_20343902.jpg
 
b0343094_20345333.jpg
 
b0343094_20363871.jpg
 
 初、正丸峠。
 う~むいまいちな道。
 
b0343094_20373527.jpg
 
 最近は高速道路に乗らなくなりました。本日もずっと下道。知らない街を迷い走りながら目的の地に辿り着く。これに妙に嵌った。
 
b0343094_20474326.jpg
 
 そういえば...と見付けたのはseamさんお奨めの飯屋。
 ぜんまい?わらび?山菜が美味かったなぁ。とろろそっちのけでパクついていました。
 
b0343094_21072504.jpg
 
 ・・・で。
 初、松姫峠...は大月に抜けられず、でした。
 
b0343094_21084116.jpg
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-06-18 21:33 | Comments(2)

Va où tu peux, meurs où tu dois

 遂に本国の日本でも、Wシリーズのファイナルエディションが発表されました。残念ではありますが、致し方あるまいと。もしかしたら650から800への時と同様に、または別途なんらかの形で、継続モデルなるものが出てくるのかも知れませんが、ひとまず今回が決定的な大きな区切り...であることに違いはありますまい。
 
 現在80,000km強のオドを刻んでいる我がW800。100,000kmを越える頃、つまりは数年後には乗り換えを考えているのですが、果たしてその頃に乗りたいと思うバイクが存在するのかどうか。そう考えると、今この瞬間が最期のチャンスとも思えてくるのです。
 
b0343094_21441720.jpg
  
 そのような事を薄ぼんやりと足りない頭で考えておりますと、隠れていた我が悪癖がむずむずとその鎌首をもたげてくるのでありました。
 
b0343094_21293414.jpg


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-06-15 21:39 | Comments(4)

梅雨の晴れ間

b0343094_19281613.jpg
  
b0343094_19320673.jpg
  
b0343094_19335566.jpg
  
b0343094_19342878.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-06-12 20:50 | Comments(2)

4W

What a Wonderful World & W800
 

  

b0343094_18283370.jpg
b0343094_18415808.jpg
b0343094_18430329.jpg
b0343094_18432932.jpg
b0343094_19475378.jpg
b0343094_18435765.jpg
b0343094_18441097.jpg
b0343094_18442269.jpg
b0343094_19543505.jpg



[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-06-11 19:55 | Comments(2)

Lascia Ch'io Pianga

b0343094_20315642.jpg
 
b0343094_20321133.jpg
 
b0343094_20322628.jpg
 

 
 
b0343094_20331479.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-06-08 20:33 | Comments(6)

THE END

b0343094_20334340.jpg
 
 欧州でW800のファイナルエディションが発表された模様。
 
b0343094_20342760.jpg
 
 本国である我が国においても、然るべき時期に正式なアナウンスがあるのであろう。
 
b0343094_20364858.jpg
 
 W1から数えて50年の節目でもある今年...らしい。
 
b0343094_20372946.jpg
 
 寂しい限りである。
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-06-02 21:49 | Comments(0)

visitor

カウンター