<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

熊本へ

 暫く行って参ります。社用ではありますが、復旧支援の一環として。
 現地の皆様のご迷惑とならぬよう、宿は県外です。
 
b0343094_20305474.jpg
 
 写真は2009年の九州ツーリング時のもの。阿蘇の夜明けです。
 一日も早く平穏な日常が戻ってくるよう、祈っております。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-04-27 20:35 | Comments(2)

Raykish

b0343094_23065762.jpg
 
 まずもって匂いからして違う。塗布して気付く、オイルというよりはコーティング剤的なこの感じ。確かにあまり飛散しない。そして何より汚れが付かない。フリクションロスも低減しているのか、制動時はブレーキを握る手と踏み込む足により力が必要となった気がする。耐久性に関してはこれからの検証となる。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-04-25 23:19 | Comments(4)

信州真田紀行 ~ダイジェスト~

 いちいち史跡を訪ねた訳ではありません。ゆかりの地を繋ぎ走ってみるべし、と。
 ということで、まずは上州の沼田へ。そして岩櫃を経て、志賀草津道路で信州入りします。
 
b0343094_20380678.jpg
 
 上州側ではご覧のような雲海が広がっていました・。
 
b0343094_20425956.jpg
 
b0343094_20432553.jpg
 
 で、雪回廊。
 ・・・・・あれ?
 
b0343094_20451711.jpg
 
 今年は雪が少なかったようです。
 
b0343094_20454489.jpg
 
 あとは松代と上田を掠め...ビーナスか、いやあの足元まで行くか。
 
b0343094_20515989.jpg
 
b0343094_20521925.jpg
 
 で、こちらを選択。
 
b0343094_20524679.jpg
 
 やあ久しぶりだね。
 
b0343094_20533235.jpg
 
 久しぶりと言えば、です。横手山でタカミーさんと偶然の再会。よっぽどご縁があるのだろうな。大切にしましょうね。
 
b0343094_21111298.jpg
 
 白馬からまた長野に戻って、R18を南下。松代、上田、真田と流して帰路につきました。
 
b0343094_21404649.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-04-23 21:41 | Comments(4)

奇遇

b0343094_13435257.jpeg
横手山で偶然、タカミー氏とすれ違う。無論、お互い即ターンであった。
あゝ、信州。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-04-23 13:43 | Comments(4)

あゝ信州

 ビーナスライン、志賀草津道路の両道ともに、明日で冬季閉鎖期間が終了です。
 
b0343094_21063080.jpg
 
 あの雪回廊が...
 
b0343094_21073413.jpg
 
 かつての庭、白馬が...
 
b0343094_21075652.jpg
 
 そしてビーナスラインが...
 
b0343094_21082352.jpg
 
 信州の春、という大好物の釣り得が今、目の前にぶらぶらと...
 本家のbbsには早速、参謀さんの撒き餌が...

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-04-21 21:15 | Comments(2)

伊豆スカイライン

 
b0343094_19203820.jpg
 
 残念ながら富士山は見えず。ね?お父っつぁん達。
 
b0343094_19515434.jpg
 
 ターンパイクから、伊豆スカイラインへ。
 
b0343094_19543939.jpg
 
 終点の天城高原までの往復切符を購入。本日はただひたすら、走るのみ。
 
b0343094_19553594.jpg
 
 基本、下道の旅。最後に西湘バイパスだけ利用。
 色んな街を繋ぎ走るのも面白いものです。(疲れるけど)

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-04-20 21:18 | Comments(0)

峠へ

b0343094_20505737.jpg
 
b0343094_20520225.jpg
 
 最近、写真が今一つ。道中出会った感動を、うまく四角に切り取ることが出来ておりません。少しは論理的な勉強をしたほうが良いのでしょうなぁ。
 
b0343094_20531661.jpg
 
 これは仕事においても同じ。未だに根拠のない自信と、その場の雰囲気でGO♪してしまっており...
 今更直りようもないかな。
 
b0343094_20551083.jpg
 
 のう?牧場の敷地内にポツンと1本だけ咲き誇っている枝垂れ桜さんよ。
 
b0343094_20555853.jpg
 
 そしてモーモーさんたちよ。
 
b0343094_20563091.jpg
 
 枝垂れ桜のシャワー。うわ~綺麗だな~と感動したものの...どう撮れば良かったのだろう。
 
b0343094_21060609.jpg
 
 こんなロケーションでした。あまたの達人たちはどう捉えるのだろうか。
 
b0343094_21095932.jpg
 
 ところでここは標高がどれくらいあるのでしたか。もう凍結の心配はないようですが、それでも未だそれなりに寒い山の上です。もう暫くは防寒インナー必携の遠出ですね。
 
b0343094_21110873.jpg
 
 さて。里へおりるべし。あそこを「ピュ~ッ♪」とね。
 
b0343094_21154576.jpg
 
 その後は定峰峠を越え、雁坂トンネルをくぐって甲府の地、そして柳沢峠から奥多摩へと向かいました。
 
b0343094_21175874.jpg
 
 そう。次はもうそんな季節か...
 
b0343094_21183388.jpg
 
 お。懐かしい。
 
b0343094_21185966.jpg
 
 バックミラーの位置、バンパー、丸目。
 これこそ昭和、我が生まれ育った時代。
 
b0343094_21242145.jpg
 
 塩山辺りは桃の花が満開でした。
 
b0343094_21263607.jpg
 
b0343094_21264849.jpg
 
b0343094_21270292.jpg
 
b0343094_21292230.jpg
 
 釈迦堂とか笛吹川辺りは有名ですけれども。ここは穴場なのでしょうな。だ~れも居やしません。
 
b0343094_21312531.jpg
 
 柳沢峠。残念ながら富士山は拝めずでした。
 
b0343094_21341108.jpg
 
 外ではバイクの品評会。私は飯。
 
 最後は奥多摩周遊で〆。バックミラーをあまり見ない単車乗りが増えている模様。前すらきちんと見れない私が言うのも何ですが。
 
b0343094_21540994.jpg
 
 横も気を付けましょう。生まれて初めてネズミ捕りに掛かりました。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-04-17 21:57 | Comments(4)

気休め

b0343094_21442309.jpg
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-04-11 21:51 | Comments(6)

桜徘徊 其の参

b0343094_18431726.jpg
 
 眠れなかったものですから・・・
 最近、休みの前の晩になるとこうです。
 
b0343094_18451544.jpg
 
 然らば...と夜桜を見に行きましたとさ。
 
b0343094_18455141.jpg
 
 やはりお気楽には撮れませんな。頭も機材も使わないと。ただそうまでして撮りたいわけでもなく。
 ということでいつも通りのコンデジ・無設定・フリーハンド≒気合一発息止め撮影です。
 
b0343094_18562443.jpg
 
b0343094_18514394.jpg
 
 真夜中の静けさも加わりどことなく幻想的でありました。
 
b0343094_18590006.jpg
 
 明けて都内は市ヶ谷。
 
b0343094_19005332.jpg
 
 外堀の水面(みなも)に映り込む桜。綺麗ですなぁ...
 
b0343094_19034084.jpg
 
 こっちは汚いですなぁ...と思っていたら、良く見るとこれ全て散った桜の花びらです。陽が射すとまた違って見えるでしょうか。
 
 
 御苑辺りで早朝からやっている場末の飯屋を見付けて朝食を。店内には、カウンターに突っ伏して鼾を櫂ているもの、大声で痴話喧嘩を始める水系カップル、寡黙なその筋系の方も居れば、道徳の欠片もない若造集団は昨夜の酒がまだ抜けてないようでとにかくひたすらに喧しい等々・・・いやはや久しぶりにカオスな街/新宿の洗礼を受けました。
 
b0343094_19052978.jpg
 
 その後は妙に殺伐とした交通状況(何だろう。みんな急いでいる...)の甲州街道を西進し、今季初の道志みちへ。この時期になればもう凍結の心配はありません。然る後、山中湖のパノラマ台に着きました。
 
b0343094_19515770.jpg
 
 いつになく鮮明な南アルプス。
 
b0343094_20363705.jpg
 
 私は北アルプス派。彼の地の山並みはもっと目深に雪を被っていることでしょう。そしてまだまだ寒い日々なのだろうな...
 
b0343094_20370457.jpg
 
 下に降りて山中湖畔で一服。
 
b0343094_20390290.jpg
 
 今回は斯様に処置。(現地で拾った)
 
b0343094_20422465.jpg
 
 富士山を北側より。
 
 樹海を抜けて朝霧、つまりは富士山の西側まで行ったのですが天候が×でした。道の駅でたい焼き(何故か)を食べ、いつもの吉田うどん屋さんで早めの昼食を摂り、そうして元来た道志みちを戻ります。
 
b0343094_20494664.jpg
 
 
b0343094_20504714.jpg
 
b0343094_20510448.jpg
 
b0343094_20511728.jpg
 
 里山の春、です。
 
b0343094_20570858.jpg
 
 宮ケ瀬、という観光地にも行ってみました。可もなく不可もなし。
 
b0343094_20581908.jpg
 
 そのまま初ヤビツ峠越えへと向かいました。この峠道、思いの外猥雑で距離もあります。峠で休憩していると仕事の電話が入ったのですが電波も悪く・・・丹沢山系というのですか?なかなかに山深いところのようです。
 
b0343094_22344283.jpg
 
 帰路はR246で渋谷から東京入り。都内は結構散ってきています。桜徘徊もそろそろお終いです。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-04-09 23:12 | Comments(2)

春の全国交通安全運動

b0343094_23081031.jpg
 
 明日からである。
 お留め置きください。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-04-05 23:12 | Comments(0)

visitor

カウンター