<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜徘徊

b0343094_18110933.jpg
 
 近場の桜並木は未だ蕾の儘。
 
b0343094_18131296.jpg
 
 同じく近場のプチ桜の名所。ここは5分咲きくらいでしょうか。
 
b0343094_18134645.jpg
 
 今週末は、さぞや賑やかなことになるのでしょうな此処は。
 
b0343094_18143556.jpg
 
 しかしやたらと捕獲劇を目にした本日。居た堪れないなぁ。
 春の交通安全運動週間はまだ先の筈・・・なのですが。
 
b0343094_18205186.jpg
 
 そんなこんなで都内。
 
b0343094_18485015.jpg
 
 大好きな上野のお山を散策します。
 
b0343094_19232846.jpg
 
 不忍池
 
b0343094_19235651.jpg
 
b0343094_20105582.jpg
 
 芸大
 
b0343094_20115975.jpg
 
 旧因州 池田屋敷表門黒門
 
b0343094_20173218.jpg
 
 寛永寺
 
b0343094_20342090.jpg
 
b0343094_22171672.jpg
 
b0343094_20365486.jpg
 
b0343094_20413749.jpg
 
 芝公園にも寄ってみました。
 
b0343094_20433243.jpg
 
b0343094_20471078.jpg
 
 最後に隅田川。
 
b0343094_20490150.jpg
 
 滝廉さん、今の隅田川です。
 
b0343094_20554554.jpg
 
 花見・・・桜は勿論のこと、私はこの陽気な喧騒が好き。
 
b0343094_20594341.jpg
 
 また焼きそば。
 (ちなみにトモサイショでも焼きそばを食べていました。思えば河津でも)
 
b0343094_21030108.jpg
 
b0343094_21444944.jpg
 
b0343094_22381843.jpg

 
 春、で御座います。
 

 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-03-31 22:24 | Comments(2)

バイク祭り ~ダイジェスト~

b0343094_16413390.jpg
 
 東京モーターサイクルショーに行ってきました。日曜のお祭り騒ぎ、用心して開場時間前には着いていましたが・・・
 
b0343094_16435982.jpg
 
 人酔いしそうだ...
 
b0343094_16452743.jpg
 
 で、まずはヤマハ。今回はなにはともあれXSRが目当てなのです。
 写真は一杯撮ってきましたので、そのうち本家の方にUPいたします。
 
b0343094_16502088.jpg
 
 ドゥカ。代表取締役が直々にスピーチ。経営実績から話し始めるなど、なかなかの商売人よのう。
 スクランブラーの400なども良く出したと思いますし、要は売れている、のでしょう。
 
b0343094_16553745.jpg
 
 スズキ。なんちゃらラリーコンセプトがいかしてました。
 
b0343094_16584537.jpg
 
 SHOEI。もう被ることはないだろうな。
 
b0343094_16590417.jpg
 
 ここでチェーンルヴを購入しました。浸透性に優れ、飛散を防ぎ、防汚性にも拘ったというほんまでっか?な製品です。写真下部の銀色トレーに吹き付け実演頂き、「ほほう・・・これはまた確かに...」と。後日、検証を。
 
b0343094_17051305.jpg
 
 ベスパ。MTさんはお元気かな?
 
b0343094_17071646.jpg
 
 これもイイですな。
 
b0343094_17084365.jpg
 
 ハスクバーナ。徳井さんやらRJやらで随分と認知されてきているのではないでしょうか。
 
b0343094_17105038.jpg
 
 相変わらずのフライングKTM。
 
b0343094_17111885.jpg
 
 気になっているエンフィ。女性にも大人気な模様。
 今回いくつか跨ってみたり、まじまじと細部まで確認してみました。塗装含めて良くも悪くもとてもチープな造りでした。
 
b0343094_17185383.jpg
 
 トラ。
 
b0343094_17191648.jpg
 
 BMW。個人的に今回のベスト・ディスプレイ賞。
 
b0343094_17273406.jpg
 
 ホンダ。
 
b0343094_17275394.jpg
 
 話題のCB1100カフェ・スタイル。
 
b0343094_17411018.jpg
 
 我らがカワサキ。実は一番つまらない展示内容だったという...
 
b0343094_17434129.jpg
 
 ハーレー。
 
b0343094_17453394.jpg
 
 奥に面白いカスタムバイクが数台ありました。
 
b0343094_17504211.jpg
 
 ミスター・バート。今のスカウトはこんな感じです。
 
b0343094_17515382.jpg
 
 頑張って?お姉さんも撮ってみましたが...
 
b0343094_17524300.jpg
 
b0343094_17533515.jpg
 
 古い男ゆえ、目線をもらうなど到底出来ず。
 
b0343094_17560722.jpg
 
 ともあれ。
 人、というのは表情が刻々と変わるので、被写体として面白い(難しい)ことにあらためて気付きました。
 足腰が弱くなってバイクに乗れなくなったなら、カメラに集中するのもアリかなと思いましたとさ。
 
b0343094_17592805.jpg
 
 場外のイベントも大盛況。
 
b0343094_18113961.jpg
 
 いや~実際目の当たりにすると凄いねこりゃ。
 想い起せばバイクの曲乗り(死語?)なんて、ガキンチョの頃に観た木下大サーカス以来です。
 
b0343094_18313251.jpg
 
 さて。往くとするか。
 
b0343094_18150935.jpg
 
 帰りに上野のお山まで足を延ばして、桜を眺めてきました。咲いているトコロは咲いていますが、まだまだこれからの模様です。
 
b0343094_18253429.jpg
 
 おしまい。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-03-27 18:33 | Comments(6)

霰と小湊鐵道の里山トロッコ列車とアリランとガス欠

b0343094_17410209.jpg
 
 やけに冷えるなとは思っていましたが。霰舞い散る今朝でした。
 ま、こうした寒さに打ち震えるツーリングも、今期もこれでお仕舞いかと思えばそれはそれでまたなんですかこう・・・へぐしっ!(くしゃみ)
 
b0343094_17434004.jpg
 
 いわるゆ「花冷え」の本日。
 
b0343094_18004088.jpg
 
 はて。本日はまた幾度となく、点く。
 (多分アソコの油切れでしょう)
 
b0343094_18061066.jpg
 
 小湊鐵道のとある駅でトイレを拝借。
 晴れていればさぞや素敵な光景になりましょうなココは。
 
b0343094_18123881.jpg
  
 こんなトコロも見付けました。カメラマンも一杯居ます。
 たしか今、小湊鐵道ではトロッコを走らせている筈・・・なるほどこれは素晴らしい撮影スポットですなぁ。
 とはいえ列車が来るのを待つほどでもなかろうと、私はさっさと走り去った訳ですが。その後、偶然にも...
 
b0343094_18221105.jpg
 
 おおアレか。
 
b0343094_18225122.jpg
 
 意外にゆっくり走るので、後続車に気を付けながらバイクを飛び降り撮影に挑みました。
 
b0343094_18235414.jpg
 
 よほ~い♪
 
 これ、蒸気ではなくクリーンディーゼルなのだそうです。このためだけに作ったとか。
 頭上の私を見付けるや否や誇らしげに胸を張った機関士の姿が印象的でした。
 
b0343094_18543373.jpg
 
 あ。客車の天井はガラス張りですな。
 
 Bye now ~ ♪ 窓際のキッズと手を振り合いましたとさ。
 
b0343094_19002052.jpg
 
 昼飯。一度入ってみたかったこちらでようやく。
 
b0343094_19043775.jpg
 
 なるほど。
 
b0343094_19220978.jpg
 
 で、ガス欠。
 
 ノン給油でも最低350kmは行く筈...でもまあ今日は廻しているからアレかなぁ・・・などと思っていたら、355.4kmでいきなりエンジンが咳き込み出しました。揺すって、斜めに傾きながら走ってやら何やらでなんとか電柱数本区間だけ進みましたが、暫し後、遂に完全にエンジンが掛からなくなりました。
 
 GSまで約2km、40分くらいの押し歩き。良い運動になりました。(涙)


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-03-26 19:48 | Comments(8)

外房

b0343094_18342315.jpg
 
 
b0343094_18350466.jpg
 
 
b0343094_18443414.jpg
 
 
b0343094_18372314.jpg
 
 
b0343094_18535683.jpg
 
 キース・エマーソンに捧ぐ
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-03-20 19:09 | Comments(4)

五十日

b0343094_17514384.jpg
 
 エアクリを覗いてみました・・・ぐはっ!
 
b0343094_17523470.jpg
 
 何か・・・得体のしれない何かが・・・生まれてきそうな...
 
b0343094_17570034.jpg
 
 見なかった♪ことにして、フィルターだけ交換しました。
 
b0343094_18074908.jpg
 
 ・・・で、忘れていました。今日は五十日。かつ年度末。幹線道路は凄まじい渋滞で御座いましたよ。
 
b0343094_18114961.jpg
 
 そんなこんなで新しい道の駅に行ってみました。建物は小学校跡を利用しています。
 
b0343094_18134125.jpg
 
 少子化か。
 
b0343094_18140446.jpg
 
 私の時代より設備などは格段に近代的ですし、なにより今は道の駅の施設として改築されている訳ですが。
 それでもそこはそれ小学校校舎、忘れていた何かが、こう...
 
b0343094_18191061.jpg
 
 ・・・な?鳶よ。
 
b0343094_21343908.jpg
 
 
b0343094_18222034.jpg
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-03-15 20:51 | Comments(2)

Love your work.

b0343094_20513107.jpg

 
 ハンドルが僅かに左に縒れており、チェーンの張りも今一つ。
 すまぬが再度、お願い。
 
 タイヤ交換依頼時の、一コマ。

 
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-03-11 22:20 | Comments(0)

2011.03.11

b0343094_21191889.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-03-10 21:24 | Comments(2)

optimism

b0343094_22443987.jpg
 
b0343094_15183839.jpg
 
b0343094_15193627.jpg
 
b0343094_15220830.jpg
 
b0343094_15222500.jpg



[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-03-06 15:23 | Comments(5)

pessimism

b0343094_17575042.jpg
 
b0343094_17581191.jpg
 
b0343094_17582359.jpg
 
b0343094_17583585.jpg
 
b0343094_17584861.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-03-05 18:01 | Comments(2)

visitor

カウンター