<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デッドエア

b0343094_18490687.jpg
 
 福良雀(ふくらすずめ)
 
b0343094_18470435.jpg
 
 大切なのはデッドエア。
 これ共通。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-01-24 20:57 | Comments(2)

充足

b0343094_20403201.jpg
 
 便利ではありましたが、基本、バイクでは必要ないかなと思いました。
 都心部とかでは重宝しそうですけれど。
 
b0343094_20435623.jpg
 
 とはいえそのようにしてナビに従い(この‟従う”という行為がどうにもバイクをつまらなくさせる)滞りなく着いた江川海岸。昔懐かしい干潟ですが、残念ながら入場禁止になっていました。
 その後は木更津の街をゆるりと。
 
b0343094_20450657.jpg
 
 木更津のぐるぐる橋(勝手に命名)。
 
b0343094_20454600.jpg
 
 傍には木更津駐屯地がありました。
 
b0343094_20483274.jpg
 
 そろそろお昼ということで、以前から気になっていた飯屋へGO。注文したのは、お店で人気No.1だという鯵フライと鯵・かんぱち・蛸の刺身の定食¥1,500。チト高いなと。がしか~し、フライも刺身も、とにかく‟鯵”が異常~~に美味かったです。行列が出来るのも頷けますな。
 
b0343094_20541255.jpg
 
 今調べて見ましたらこのお店、以前TVに出たことがあるのですね。それでか...と。
 ともあれ確かに頷ける味でした。
 
b0343094_21021352.jpg
 
 食後のお茶は、先の飯屋からほんの少し南下したところにある、先日入り損ねたこちらで。今日は空いていました。(というか午後の一番客だったのかも知れない)
 
b0343094_21052901.jpg
 
 ファッツ・ドミノが流れていました。
 
b0343094_21182161.jpg
 
 あっという間に混んできたので、そそくさと退散。
 眼下の海を眺めながら、外で一服。
 
b0343094_21262886.jpg
 
 空いていれば、ぼ~っとするのに最適なトコロです。気が向けばまた寄りたいなと。
 あの「カレー/アサルト」と同じ‟匂い”のするお店≒店主でした。(個人の感想です)
 
b0343094_22323211.jpg
 
 さて。
 明日は再び大寒波が押し寄せるらしい。
 ナイスなタイミングの平日休み、充足した内容でありました。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-01-22 23:21 | Comments(6)

文明に屈する

b0343094_21262083.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-01-19 21:54 | Comments(2)

私の冬

b0343094_19015983.jpg
 
b0343094_19023323.jpg
 
b0343094_19024760.jpg
 
b0343094_19030491.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-01-17 19:04 | Comments(0)

伊豆の冬

b0343094_20161123.jpg
 
 ツルっと伊豆まで行ってきました。久しぶりにR135を走りたかったのです。して、あらためて走るとこれがなかなか...良い道だったと。ただし、空 い て い れ ば。
 
b0343094_20205952.jpg
 
b0343094_20212501.jpg
 
b0343094_20214255.jpg
 
b0343094_20221359.jpg
 
 いやあ、伊豆♪...ですなぁ。(しみじみ)
 で本日はもうひとつ、目的地が御座いまして。
 
b0343094_20275441.jpg
 
b0343094_20342538.jpg
 
b0343094_20364443.jpg
 
b0343094_20380802.jpg
 
b0343094_20372264.jpg
 
 細野高原。結構おっかない道でしたね。
 
b0343094_20405833.jpg
 
 河津町にも寄ってみました。
 おほぅ!もう咲いているではないか。
 
b0343094_20563916.jpg
 
 町内をぐるっと走ってみましたけれども、気の早いヤツはこの1本だけの模様でした。
 
b0343094_20573787.jpg
 
 川沿いの桜並木も今はまだご覧のとおり。
 どんと焼き?でしたか。キッズの格好の遊び場になっておりますな。
 
b0343094_21024278.jpg
 
 また来月かな、ここは。
 
b0343094_21035108.jpg
 
 帰路。熱川あたりで小休止。ここでも1本咲いていました。
 
b0343094_21043136.jpg
 
 しかしなんだな。まだ2時前なのにこの陽射しの翳りよう。まだまだ冬なのですね。
 
b0343094_21055308.jpg
 
 腹が減った。飯だ。ということで数年振りにこちらへ。
 
b0343094_21070227.jpg
 
 あ。ホントだ。脂が美味い...
 (以前、とある方に教わった)
 
b0343094_21343296.jpg
 
 明日は今季最強の寒波が襲来するのだとか。
 ま、冬来たりなば春遠からじ、と。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-01-16 21:40 | Comments(6)

Space Oddity

b0343094_20280709.jpg
 さようならデビッド・ボウイ。
 
 

 
 
 
 
 
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-01-12 22:04 | Comments(0)

岬の喫茶店

 何年か前の冬の在る日、偶然迷い込んだ海沿い崖っぷちの未舗装路。その先のどん詰まりに、そのお店はありました。その時は確か営業してなかったのかな?いつか寄ってみようと思いつつも、なんだかんだで忘れておりました。
 
 で、つい先日。そこは映画の舞台にもなった知る人ぞ知る喫茶店なのだということを偶然知り、さらに偶然なことには今正月その映画がTVで放映されていたという(観てないが)・・・これは行くべしと。
 
b0343094_19385655.jpg
 
 で、行ってみました。
 
b0343094_19441562.jpg
 
 がしかし、満席で入れなかったという...
 TV放映の影響なのかも知れませんね。ま、そのうちです。
 
b0343094_19471813.jpg
 
 世間は三連休。私はこの初日だけフリー。
 
b0343094_20005534.jpg
 
 折角なので、房総フラワーラインまで足を延ばして春を先取り。
 
b0343094_19490059.jpg
 
 皆さま、良い連休を♪
 
b0343094_19535316.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-01-09 19:53 | Comments(2)

ザブングル

b0343094_20125538.jpg
 
 正月休み最終日の朝、W8のリコール対応を受けにバイク屋さんへ向かいました。そんな道すがらのワンショットです。まったく今年の正月はまるで春のような陽気でしたね。
 
 で、リコール対応。件のホルダはかなり硬化しており(カッチカチ~☆でした。なかなか外れず難儀された模様)、案の定亀裂も入っていました。ハーネスの方は問題ありませんでしたが、対策通りに保護カバー追加と配索変更を実施頂きました。〆て3時間くらいで無事作業完了。
 
 ということで、明日から日常に戻ります。(泣)

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-01-05 21:03 | Comments(2)

霞ヶ浦

b0343094_20292706.jpg
 
 人様より、ちょいと遅れてお正月気分を味わいました。
 
b0343094_20290550.jpg
 
 で、なんとなく、霞ヶ浦へ。
 
b0343094_20354408.jpg
 
 本日のこの春先のような暖かさのせいなのか、湖上はうっすらと霞が掛かったような感じ。正に霞ヶ浦。見様によってはちょっぴり幻想的でした。
 
b0343094_20371711.jpg
 
 それにしてもでかい霞ヶ浦。なにせ日本第二位の湖沼面積であるそうで、なおかつその水際線延長は、面積最大の琵琶湖のそれを超えていると言います。本日はその湖岸道路を走ってみた訳です。
 
b0343094_20421517.jpg
 
 ここはまた、水鳥たちの楽園でもあるようです。
 
b0343094_20425267.jpg
 
b0343094_20431009.jpg
 
b0343094_20450264.jpg
 
b0343094_20475004.jpg
 
b0343094_20503754.jpg
 
 ぼ~っとするには最適なトコロでした。
 
b0343094_20544997.jpg
 
 未だ紙ベース。よって、行き過ぎ・逸り過ぎ・迷走逆走多々あります。
 
b0343094_20574934.jpg
 
 「寒いっぺ!」
 茨城弁のチャリのおとっつあんに声を掛けられました。
 ・・・いや十分暖かい本日なのだが...
 
b0343094_20594170.jpg
 
 そんなこんなでどっちを向いても霞ヶ浦。
 
b0343094_21041994.jpg
 
b0343094_21115776.jpg
 
 以上、まるで海のような霞ヶ浦で御座いました。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-01-04 22:34 | Comments(4)

謹賀新年

 初日の出ツーリングに行って参りました。
 
b0343094_13432935.jpg
 
 全国的な日の出の名所ゆえ、それはもう大変な混雑で。これは時刻に間に合わないな...と諦め掛けていましたが、幸か不幸か日が昇ってくる筈の水平線辺りには分厚い雲。結果としてこの雲に時間稼ぎをして貰ったような形になりました。
 
b0343094_13491867.jpg
 
 目的地まであと数キロでしたがもはやこれまでここで良い、と。なんとか駐車しました。
 周りでは、皆さん今か今かと待ち構えております。
 
b0343094_13522161.jpg
 
 結果から申し上げますと、雲が多くてイマイチでした。
 
b0343094_13530436.jpg
 
 一瞬のどよめき。
 
b0343094_13561111.jpg
 
b0343094_14590625.jpg
 
 今年も宜しくお願い申し上げます...
 
b0343094_14071851.jpg
 
 暫し後、ようやく辿り着いたこちら。
 本来ならここから...ま、欲は申すまい。
 
b0343094_13595600.jpg
 
 ここは犬吠埼。平地において日本で一番早くに初日の出を拝めるところ。
 
b0343094_14132615.jpg
 
 日が昇るにつれ、雲は消えていきました。併せて風も強くなってきたかな。帰りましょう。
 
b0343094_14210866.jpg
 
 帰路、どこぞの知らない神社で発作的に初詣。うむ、幸先は良いようです。
 
b0343094_14032267.jpg
 
 本日の6時10分、70,000kmに到達致しました。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2016-01-01 14:56 | Comments(6)

visitor

カウンター