<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春愁愁思

b0343094_20350874.jpg
 
 今やすっかり雪化粧となった富士山を拝みに行こうと思っていたのですが、放射冷却もあってか今朝の彼の地の気温はマイナス。よって、暖かい房総から眺めることに変更しました。とはいえそんな房総でも朝は一桁前半の気温、それなりに寒かったです。今日は一眼を持っていくことにしたので久しぶりにコロナのタンクバッグを装着。ダサかっこ悪い。
 
 ところで例のアソコから三度(みたび)オイルが垂れてきています。・・・もう知りません。心置きなくどうぞ的な。
 
b0343094_20494707.jpg
 
 で、少々靄ってますがアクアライン越しの富士山です。
 
b0343094_20511848.jpg
 
 風もなく、海も凪いでいました。
 
b0343094_20570328.jpg
 
b0343094_21005246.jpg
 
 臨海の物言わぬ無機質な建造物も、今朝は何やら語ってくるようで...(気のせい)
 
b0343094_21020128.jpg
 
b0343094_21022544.jpg
 
b0343094_21025575.jpg
 
 人知れず静かに休憩出来るところと言えば、今や神社しか無く。
 
b0343094_21072280.jpg
 
 金谷で遅い朝飯は早い昼飯。久しぶりに食べた貝の味噌汁のその美味しかったこと。
 
b0343094_21100011.jpg
 
 こうして内房の知らない海岸線をのらりくらりと流していました。
 
b0343094_21141884.jpg
 
b0343094_21161512.jpg
 
 結局、野島崎まで来てしまい。
 
b0343094_21190382.jpg
 
 その後は安房グリーンラインの支線林道へ。
 
b0343094_21195544.jpg
 
 またこのようなトコを潜っては一人遊んでいました。一向に成長しません。
 
b0343094_21205260.jpg
 
 先週立ち寄った紅葉ポイントも再び巡ってみましたが、たいして進んでおりませんでした。今期、当地はこのまま不作なのではなかろうか。
 
b0343094_21252828.jpg
 
 撮り鉄っちゃんが屯する某駅で、ようやく視覚的に秋らしい秋を。工事中で近くまで行けませんでしたが。
 
b0343094_21273873.jpg
 
 秋の日は釣瓶落とし。
 今年もあと、ひと月ばかり。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-11-28 22:37 | Comments(2)

やっぱ twin

b0343094_22041415.jpg
 
 出るのではないかと噂されているらしい。
 画像は某歌姫のPVに登場するもの。50年代のものかな。
 
 エンフィのはなし。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-11-26 22:09 | Comments(0)

Royal Enfield

b0343094_16164230.jpg
 
 次期候補。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-11-23 19:01 | Comments(6)

Nightcrawler

b0343094_18235789.jpg
 
 午前2時半、バイクカバーを引っぺがし夜の街へ。
  
b0343094_18250371.jpg
 
 この3連休、走れるのは今この時しかなく。
 
b0343094_18255571.jpg
 
 品川埠頭。缶コーヒーで一服。
 それにしても東京の夜空は明るい。
 
b0343094_18275694.jpg

b0343094_18280864.jpg
 
 違うのだよ。何もかも。
 
b0343094_18290795.jpg
 
 ほう。こんなところに。
 
b0343094_18292995.jpg
 
b0343094_18294655.jpg
 
 朝飯(というにはあまりにも早い時間だったが)を食べて、まだ暗いうちに帰宅。
 その後は快楽の二度寝。
 
b0343094_18263499.jpg
 
 そのうちクリスマス。で、年末。
 一年なんてあっという間だ。
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-11-22 20:33 | Comments(2)

マイナンバー

b0343094_20541625.jpg
 
 雨上がりの朝。久々に房総へ。
 暖かいような寒いような、微妙な天気でした。
 
b0343094_19485102.jpg
 
 小湊鐵道のとある駅にでっかい銀杏の木があるのです。さぞや見頃のことだろうと思い行ってみましたが・・・・・落ちちゃったんだね既に。
 
b0343094_19492385.jpg
 
 そういえば今秋は蟷螂とのツーショットがなかったなぁ。。。
 
b0343094_19505387.jpg
 
 で、いつものもみじ谷。
 まだこれから...の模様でした。
 
b0343094_19574469.jpg
 
b0343094_19515191.jpg
 
 ・・・ええ。
 前から逝きましたので「おっ!」と思った瞬間には既に「ぬたぁ~ん☆」と地面に叩きつけられ...
 
b0343094_19531894.jpg
 
 ・・・やれやれです。スパナを噛まして梃子の原理でグイグイと。ま、それなりに収まりは付きました。
 コケた瞬間飛び退いたので身体は全くの無傷。転びもせずにたたらを踏むような感じで。土の上だったのでバイクも軽傷で済んでおります。
 
b0343094_20024695.jpg
 
 ‟雨上がり”で‟風”のある‟晩秋”の山道。気を付けてはいたのですが。
 どなたかにお灸をすえられたのでしょう。気が足らん!ってね。
 
b0343094_20135280.jpg
 
 その後は養老渓谷の方へ行ってみました。
 場所によってはしっかり色付き始めているところもありました。
 
b0343094_20163100.jpg
 
b0343094_20215064.jpg
 
 養老の滝。ここの見頃も今少し先、なのかな。
 
b0343094_20224756.jpg
 
 南に行くほど雲が出てきました。
 期待していた七里川渓谷の色付きも全然で、今調べてみると全国的にも遅い紅葉で名が通っている土地らしい。では12月の楽しみに取っておきましょうか。
 
b0343094_20441069.jpg
 
 --- そんなこんなの帰路 ---
 
 役所内に掲示してある学生の習字を繁々と眺めること暫し。背後から「おまたせいたしましたぁ♪」と満面の笑みで職員が近づいてきます。かくして本日、晴れて私もマイナンバーを入手するに至ったのでありました。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-11-19 21:01 | Comments(0)

徘徊

b0343094_16155798.jpg
 
b0343094_16005365.jpg
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-11-13 19:17 | Comments(2)

b0343094_21153874.jpg
 
 乾くのに2日。
 
 
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-11-12 08:02 | Comments(0)

The 44th TOKYO MOTOR SHOW 2015 vol.2

b0343094_22554337.jpg
b0343094_22555863.jpg
b0343094_22561108.jpg
b0343094_22562542.jpg
b0343094_22563807.jpg
b0343094_22565411.jpg
b0343094_22570994.jpg
b0343094_22572171.jpg
b0343094_22573540.jpg
b0343094_22574971.jpg
b0343094_22580280.jpg
b0343094_22581509.jpg
b0343094_22582885.jpg
b0343094_22584130.jpg
b0343094_22585308.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-11-09 23:00 | Comments(0)

御託は無用

b0343094_20551406.jpg
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-11-07 21:21 | Comments(0)

The 44th TOKYO MOTOR SHOW 2015

b0343094_18411553.jpg
 
 朝いちでW8のエンジンオイル交換をして、その熟しがてらにツルっと覗いて参りました。
 
b0343094_18462060.jpg
 
 ちなみにわたくし基本、美的センスが40年くらいの昔から微動だにしませんので、昨今のクルマのデザインはさっぱりです。
 
b0343094_18492499.jpg
 
 よって、取り上げる画像には偏りがありますことご容赦ください。
 
b0343094_18524329.jpg
 
b0343094_18563894.jpg
 
b0343094_18571397.jpg
 
 ダイハツが頑張っていました。
 
b0343094_18573936.jpg
 
b0343094_18575649.jpg
 
 トヨタウン。
 
b0343094_18582586.jpg
 
 手塚治虫氏が存命だったなら、氏はどのようなデザインをされただろう...
 
b0343094_18594137.jpg
 
 平日の午前中でこの賑わい。
 とはいえやはり若者は少ない。なるほどと。
 
b0343094_19012000.jpg
 
 で、我らがカワサキブース。
 おいおいスッカスカじゃね~の。
 
b0343094_19065375.jpg
 
b0343094_19071818.jpg
 
 グッときた革ジャンのお値段は18万円強。限定20着。もはや笑うしかあるまい。
 
b0343094_19082583.jpg
 
 こっち?
 
b0343094_19084064.jpg
 
 いやいやこっちでしょう。
 
b0343094_19103233.jpg
 
b0343094_19104585.jpg
 
 あれだけ熱狂していたF1も今年はほとんど見ていません。余裕のない日々だったなと、ふと今年を振り返ったり。
 (反動でバイクだけは貪るように乗っているけれど)
 
b0343094_19142726.jpg
 
 こんな顔の犬、居るよなと。
 
b0343094_19150418.jpg
 
 ここにきて、朝のバイクは寒かろうと着てきたヒートテックとミズノのプレスサーモが想い出したように働き出し・・・
 
b0343094_19220626.jpg
 
 ヤマハのこいつはイカシてました。
 
b0343094_19223706.jpg
 
b0343094_19224826.jpg
 
b0343094_19230044.jpg
 
 後ろの若造が「コルベットみたいじゃん」などと。
 言うね~お前さん。
 
b0343094_19253573.jpg
 
 しかしヤマハはセンスの塊だな。
 
b0343094_19260513.jpg
 
b0343094_19262118.jpg
 
 SAKURAの成れの果てを見た気がしました。
 
b0343094_19274825.jpg
 
 ハスラーで飛ばしているスズキです。
 伸びているところを徹底的に伸ばす。良い戦略だと思います。
 
b0343094_19280145.jpg
 
b0343094_19294696.jpg
 
 ?
 
b0343094_19302263.jpg
 
 こんな顔の犬、居るよなと。(二度目)
 
b0343094_19322440.jpg
 
b0343094_19325458.jpg
 
b0343094_19331625.jpg
 
b0343094_19335589.jpg
 
 インパラカモシカか。
 
b0343094_19343699.jpg
 
b0343094_19345363.jpg
 
b0343094_19351071.jpg
 
b0343094_19353042.jpg
 
 ホンダ。新たな息吹をあまり感じられないところが少々心配です。
 
b0343094_19364881.jpg
 
 しかしこうやって色々見てくると、やはりクルマって良いな、と思いました。
 
b0343094_19380318.jpg
 
b0343094_07142973.jpg
 
 さて。帰りましょう。
 
b0343094_19385884.jpg
 
 お土産は試供品。モーターショウ限定デザインでした。
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-11-04 19:55 | Comments(2)

visitor

カウンター