<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スーパームーン

b0343094_21511275.jpg
 
 今宵はスーパームーン。心静かに天空を眺めようではないか。
 現場の方には尽力頂いた。
 もう、それでいい。
 
 とにかく距離を走ってしまっているということがひとつ。
 それと、電装系はその故障要因が容易に確定出来ないということも、ひとつ。

 ご意見を頂戴しようと連絡を取ったDr.タカミー氏よりご教示頂いてあらためて判ったことは、
 W800はやはりエンジンの熱が想像以上に問題だということ。
 今まで以上にオイル管理に注意を払わねばならぬようだ。

 数年後に施行される予定のあらたな規制下において、空冷のバイクは今度こそ全滅すると言われている。
 それまでに今のW8を乗り潰して、最後にもう1台、W8に乗り換えようと思っていた。
 それくらい、このカワサキのバイクは気に入っていたのだが...
 今その気持ちは急速に失せている。
 
 痘痕も靨、とは言うけれど・・・のう?痘痕面のお月さんよ。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-09-28 22:20 | Comments(6)

大事

b0343094_17045561.jpg
 
 バッテリーの寿命と思われていた先日のトラブルでしたが、どうもそれだけではないようで。本日、バイク屋さんから連絡が入り、「ステーターコイルが焼損している模様。コイルとガスケットとレギュレーターも交換が必要。」とのことでした。
 
 現在、新車購入からちょうど3年が経とうとしているところで、走行距離は6万5千キロ。以前乗っていた規制前のスポスタならさもありなん、なハナシなのですが、W6の時は6年10万キロ越えでもそんなトラブルは一切ありませんでしたし...
 
 ひとまず今回のこの案件、メーカーに問い合わせてみましょう。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-09-27 17:37 | Comments(6)

シルバーウィーク顛末記

b0343094_18094484.jpg
 
 お彼岸ですので朝いちからお墓のお掃除やら何やら。なんだかここ最近、墓参りブログと化しております。で、毎回出会うこのにゃんこ。まったく不思議な奴です。まさか誰かが憑依しているわけでもあるまい?ま、今度来るときはお前さん用にも何か持ってきてやるよ。こっそりね。
 
 
 そんなこんなの帰路、バッテリー様が逝去されました。
 
 
b0343094_18384028.jpg
 
 家まで20kmくらいのところだったのは不幸中の幸いでした。
 しかし話には聞いていましたが本当に突然逝くのですね。何の前触れもなく。寿命が2~3年というのも盛ったハナシではなかったのだなと。
 
 その後はバイク屋さんのレッカーに同乗させて頂き、スタッフの兄さんとバイク談義をしながら帰りました。バイクはそのまま車検までGo。
 
 とまぁ、そんな我が短きシルバーウィークでありましたとさ。めでたしめでたし。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-09-21 19:12 | Comments(7)

初シルバーウィーク

 シルバーウィークなるものを初めて味わっております。とはいえ2日間だけなのですが。
 初日の冒頭は、奥多摩。
 
b0343094_17424810.jpg
  
 周遊で、前を走っていた単車がクラッシュ。ちょいと危なっかしい走り方だなと、後ろから見ていて思ってはいたのです。ひとまず大事には至らず、自走して帰れたようなので何よりでした。私も気を付けましょう。
 
b0343094_17534184.jpg
 
 柳沢峠は単車で埋め尽くされておりましたので、上の駐車場へ。
 seamさんに感化され、10年振りくらいにzippoで一服点けました。
 
 ありです。
 
b0343094_17580605.jpg
 
 なんとなく寄ってみたのは三峰神社。
 何気にかなりの山奥にありますな。
 
b0343094_17594854.jpg
 
 まあ~混んでいました。
 しかしなんだな、初詣の時みたいにみんなでわらわらと参拝するのではなく、一組一組終わるまで待って交代で拝んでいることには感心しました。待ちくたびれたけど。
 
b0343094_18051685.jpg
 
 艶やかな事この上ない。
 プチ東照宮です。
 
b0343094_18110229.jpg
 
 昼飯は芋田楽と...茹で切れていない笊蕎麦一枚。
 とても混んでいたのは分かるけど・・・
 
b0343094_18153264.jpg
 
 折角なので、秩父で有名なわらじかつ丼屋さんやら、豚丼屋さんやら、バイク弁当屋さんなどにでも行って仕切り直したかったのですが、否、行ってみたのですけれども、どこもかしこも長蛇の列でした。
 
 さすが連休。
 
b0343094_18440215.jpg
 
 で、本日2度目の昼食には、定峰峠の茶屋のカレーライスを。
 いいんです。カレー好きだし。
 
b0343094_18454188.jpg
 
 帰路。田圃の畔には彼岸花。
 今日は彼岸入りでしたね。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-09-20 18:55 | Comments(6)

零丁孤苦

b0343094_23063094.jpg
 
 全ては己の不徳の致すところ。
 
 間もなく秋の全国交通安全運動が発動されます。
 お気を付けあそばせ。
 
 ところで今宵、唐突に想い出したる事ひとつ。
 来月早々、車検でありました。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-09-17 21:50 | Comments(8)

日曜の朝

b0343094_17432651.jpg
b0343094_17444181.jpg
b0343094_17451711.jpg
b0343094_17474545.jpg
b0343094_17482992.jpg
b0343094_17484186.jpg
b0343094_17510533.jpg
b0343094_21085416.jpg
 
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-09-14 21:05 | Comments(2)

夏の残り香

b0343094_19055706.jpg
 
 2週間ぶりのライドでございます。
 
 老婆心ながら...
 季節の変わり目、空気圧のチェックをお勧めいたします。
 (私の場合、前後とも30kPaほども不足しておりました)
 
b0343094_19072042.jpg
 
 良く分からない天気の行方と、さしたる目的もない本日。
 知らない林道を、わざと迷うかの如く出鱈目に繋ぎ走っておりました。
 
b0343094_19161769.jpg
b0343094_19162918.jpg
b0343094_19164048.jpg
 
 こんなとこ、多分誰も走らないだろうよ。
 
b0343094_19255779.jpg
 
 里に下りると・・・おや?
 ウリ坊時期を過ぎた子イノシシですな。
 
 その他、ギンヤンマなども見掛けました。
 自然豊かな土地なのでしょう。
 
b0343094_19345417.jpg
 
 でっかいモミの木脇の東屋で小休止。
 森は未だ蝉の鳴き声で賑やかです。
 とはいえツクツクボウシ一色でしたので、
 そういう頃合い(夏の終わり。この蝉は夏の最後の時期に良く鳴く)なのは確かなようです。
 
b0343094_19491782.jpg
 
 日が陰ると一気にそれらしくなる山道。
 秋がやって来たのですね。
 
b0343094_19574511.jpg
 
 着実に...
 
b0343094_20005353.jpg
 
 午後は気温も29℃まで上昇。
 とはいえ、もはや陽射しにかつての勢いはなく。
 
 夏の余韻を残しつつも、少しずつ秋へと向かっております。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-09-05 21:48 | Comments(6)

visitor

カウンター
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30