<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年の夏

b0343094_17474408.jpg
 人生、いつ何が起こるか分かったものではありません。気を付けましょう。
 そして、今やれることを精一杯やりましょう。
 
 ということで(?)、仕事の間隙を縫って1泊2日のキャンプツーリングに行って参りました。
 そんな私の、今年の夏。
 
b0343094_17560891.jpg
 まずはまいどビーナスラインの夏。
 
b0343094_20353757.jpg
 かすかに残るニッコウキスゲ。
 扉峠からよもぎこば林道を経て松本市内へと下り、そうしてR158へと進みます。
 
b0343094_18102557.jpg
 トンネル?
 いえいえ。
 そこは安房峠越えで御座いましょう。
 
b0343094_20370176.jpg
b0343094_20372446.jpg
b0343094_20374013.jpg
b0343094_20380594.jpg
b0343094_20382165.jpg
b0343094_18105145.jpg
b0343094_20411431.jpg
 で、こちら。
 予てから使ってみたかったものの、この門構えに躊躇しておりました。
 ええ。今日は参ります。
 
b0343094_20423265.jpg
 斯様にご機嫌なトコロだったとは...
 
 さて。
 さっさとテント設営を済まし向かったその先は・・・
 
b0343094_18124214.jpg
 夏の新穂高。
 
b0343094_20213946.jpg
b0343094_18132954.jpg
b0343094_18140327.jpg
 槍は見えませんでしたな。
 
b0343094_18160175.jpg
 戻ってみると、これまたとんだことになっており。
 ま、享受致しましょう。
 
b0343094_18221145.jpg
 ここは空いていればなかなかのキャンプ場だと思います。
 傍らを流れる清流の音はやや大き目ですがけして不快ではなく、敷地内にある露天温泉は入り放題、虫は少なく、夜半も寝易い涼やかな気温でした。
 ※キッズが多いのはご愛嬌です。
 
b0343094_18252008.jpg
 川辺は天然のクーラー。
 そんな夕餉のひと時。
 
b0343094_18263375.jpg
b0343094_18440730.jpg
b0343094_20513688.jpg
 暫くすると、川の上流域で花火大会が始まりました。
 腹に響く花火の打ち上げ音。耳に響くキャンプ場の子供たちの嬌声。

 こんな夏のキャンプも、またアリかと。
 
 
b0343094_18561732.jpg
 翌朝。
 山の合間の日の出はやや遅く。
 
b0343094_19054094.jpg
 そんなこともあって、珍しくテントを日に干してから出発しました。(とはいえ生乾き)
 
b0343094_19084808.jpg
 R158 いろは坂
 
b0343094_19233137.jpg
 いきなり路上に飛び出し手を広げ・・・驚いたのはコッチだい。
 「夏の交通安全やまびこ運動」とやらで...何の事はない、ティッシュと石鹸(?)を頂戴致しました。
 
b0343094_19204564.jpg
 で、ビーナスライン再び。
 名物のキノコ汁や牧場のソフトクリームなどを食べながら、夏の高原道路をゆるりと流していきました。
 
b0343094_19463768.jpg
b0343094_21053636.jpg
 いいトコだなホント。
 (しみじみ)
 
b0343094_19341809.jpg
 ということで非常に充実した夏の2日間でありました。
 ともあれ、今年の夏はまだ始まったばかり。謳歌致しましょう。
 
 ※帰路、関東内陸部のその異常な暑さときたら・・・久々にギブアップ休憩を摂りました。
 皆様も遠征の際は十分にお気を付け下さいますように。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-07-26 21:42 | Comments(4)

奥飛騨

b0343094_16243864.jpg
8時から花火が上がるらしい。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-07-25 16:23 | Comments(2)

真 梅雨明け

b0343094_17432388.jpg
 
 3時半起床、4時出発。
 吉野家で朝飯。
 
 大好きな夏を貪りに行きます。
 
b0343094_17512556.jpg
 
 さあ来い太陽。
 背中を押しておくれ。
 
 ということで、西へ。
 
b0343094_17525753.jpg
 
 虹におはようさん。
(今朝の都心の空には3本ほど立っていました。不思議。)
 
b0343094_17543872.jpg
 
 相模湖から甲州街道へ。
 司馬遼太郎の「街道をゆく」を読んでからというもの・・・
 ・・・いや、まあいいか。
 
b0343094_17590384.jpg
 
 途中、とある看板に惹かれ笹子峠越えへと変更。
 yes.巨木フェチ。
 
b0343094_18045665.jpg
 
 ほほう。こいつはなかなか...
 
b0343094_18053498.jpg
 
 幹は中空になっており、入って見上げれば空が見えるという。
 へ~。
 
b0343094_18081644.jpg
 
 へ~ホントだ。
(保全のため現在は立ち入り出来ません)
 
b0343094_18224727.jpg
 
 で、笹子隧道。有形文化財です。
 
b0343094_18233312.jpg
 
 この後、旧甲州街道の一部を通りました。
 かつては人や馬が通ったであろう、その急な勾配の曲道。
 とても雰囲気がありました。
 
b0343094_18491387.jpg
 
 然る後、甲州へ。
 
b0343094_18494378.jpg
 
 御坂のとある展望台。
 
b0343094_18500893.jpg
 
 やはり富士山も暑いのか。
 帽子を被っておりました。
 
b0343094_18511103.jpg
 
 精進湖
 
b0343094_18513315.jpg
 
 本栖湖
 
b0343094_18515545.jpg
 
 本栖湖畔のキャンプ場はどこも具合が良さそうでした。
 しかしまあなんですか、シーズンゆえ長屋状態のテント群でしたよせっきぃさん。
 
b0343094_19065717.jpg
 
 朝風呂。
 ここは受付でヘルメットを見せると¥300割り引かれます。
 色んな湯船があって、目の前に「で~ん!」と富士山が鎮座して・・・そういったところを素直に楽しみました。
 
b0343094_19214562.jpg
 
 で、いつものところで昼食です。
 
b0343094_19221794.jpg
 
 肉うどん¥480+梅御握り¥100
 いつ来ても美味し!
 
b0343094_19225739.jpg
 
 この香辛料が、何気に肝。
 
b0343094_19271240.jpg
 
 その後は道志みちをマイカーの列に付き従いゆ~らゆら。
 結構ピースサインを頂いたり。また流行り出しているのかな?
 
b0343094_19322707.jpg
 
 八王子辺りが凄まじい暑さでした。高速を走っていても熱風を浴びているようで。
 ともあれ、夏を満喫出来た一日でしたとさ。
 めでたしめでたし。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-07-19 19:55 | Comments(4)

梅雨明け

b0343094_18031083.jpg
 
 ひとまず梅雨明けで良いのではないでしょうか。
 
b0343094_18051484.jpg
 
 梅雨を意識するとどうも夏が短く感じられていけません。
 ということで本日をもって個人的に梅雨明けにしました。(?)
 
b0343094_18060402.jpg
 
 見よこの陽射し。加えてここ数日のこの暑さときたら。
 明日には台風も来るのでしょう?さればなおさらのこともう夏でよかろう。
 
 ところで今夏、まとまった夏休みが取れそうにありません。残念です。
 
b0343094_18103139.jpg
 
 で、ここは何だ?
 
b0343094_18245604.jpg
 
 ほほう。
 
b0343094_18251517.jpg
 
b0343094_18253990.jpg
 
 色んな温泉があるもんです。
 
b0343094_18270971.jpg
 
 ひとっ走りしてきた汗を湯で流し、さっぱりしたところで炎天下の駐車場に戻る・・・
 ・・・頃には再び滝のような汗。
 相変わらずの私です。
 
b0343094_18302242.jpg
 
 ともあれ風があったので、木陰が気持ちの良い一日でした。
 
b0343094_18381166.jpg
 
 朽ちた母船に見えますな。落書きもそれっぽい。
 「リュウの道」という漫画を唐突に想い出しました。・・・古いな。
 
b0343094_18452590.jpg
 
 本当に落ち着いてきたなぁ油温。油温計が壊れているのでなければ、ですが。
 アクティブ&名西さんからオイルクーラーが発売されそうですね。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-07-15 18:52 | Comments(4)

梅雨の中休み

b0343094_17524457.jpg
 
 久しぶりのお天道様でした。30℃を越えたとか。
 
 最近のツーリングの定番ルートは東秩父や奥多摩界隈。本日も、関越は嵐山から下道、県道11号線を定峰峠へと向かい走っておりました・・・・・が、脇道へ。
 
b0343094_17042938.jpg
 
 そこは朝霧に咽ぶ静かな林道でありました。
 
b0343094_18281946.jpg
 
b0343094_18360981.jpg
 
 ダム湖で小休止。
 
b0343094_18492771.jpg
 
 雁坂トンネルが11月まで通行料金無料です。
 
b0343094_18525441.jpg
 
 腹が減った。猛烈に。
 
b0343094_17113959.jpg
 
 何気に美味いのには正直驚きました。アリです。
 
b0343094_19184153.jpg
 
 その後は奥多摩周遊道路を経て、五日市には向かわず上野原方面へともう一山越えました。
 上野原からは甲州街道/R20で新宿は四谷までずっと下道。久々に走ったR20は相変わらずのエキサイティング?な道でした。
 
b0343094_19274495.jpg
 
 梅雨明けはいつ?

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-07-11 21:18 | Comments(4)

new standard

 
 
 
 
 雨後の筍の如き勢いで急激に拡散し始めている motovlog(モトブログ)。
 私はこの、対照的な御二方のファンです。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-07-09 21:57 | Comments(2)

 数年後のハナシではあるが、二輪の排ガス規制がさらに強化されるらしい。
 キャブからインジェクションへ・・・あの時の比ではない、大事となりそうなのだとか。
 
 
b0343094_22033047.jpg
 
 ところでこの子にはいったい何があったのだろうか。
 最後に怒筋って...  (一筋足らないが)

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-07-06 22:27 | Comments(4)

清掃雨独

b0343094_11063584.jpg
 
 雨が上がったようですので、ラジオを聞きながらのほほ~んと整備。
 お。ハーレー時代の南京錠、そんなところに置き忘れておったか。
 
 
b0343094_11085429.jpg
 
 先日やらかしてしまった事の後始末・・・曲がったブレーキレバーを交換します。
 ここの可動部の定期的なグリスアップは怠っていました。レバーの軸受部はブラスだったのか、緑青みたいのが凄いです。
 
 
b0343094_11130995.jpg
 
 三次元的に歪んでしまっていたレバー。
 古い方は廃棄せず、今後万が一の時の為に携行することにしましょうか。
 
 
b0343094_11150336.jpg
 
 エアクリーナーのエレメントも交換しました。通算三回目、約30,000kmぶりです。
 結構キテました。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-07-04 11:26 | Comments(4)

visitor

カウンター
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31