<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

転倒

b0343094_16343468.jpg
 
 雨上がりの朝の森。
 そのさっぱりとしつつも潤い豊かな空気の中を散策中、爽やかにコケました。
 
b0343094_17072836.jpg
 
 走行中ではなく、立ちゴケでもなく、放置ゴケとでも言いましょうか。
 停車させていたバイクが、暫くすると右に「・・・パタリ」と。
 角度がね、微妙だったことは確かです。
 どうも最近ぼ~っとしているな。気を付けましょう。
 
b0343094_17155143.jpg
 
 曲がってしまったブレーキレバーは仕方ない。
 センターのズレたハンドル角はタイヤを蹴って修正出来るレベルでした。
 やや内股になったブレーキペダルは工具を噛まして力技でクリア。
 サイレンサーとミラーは凹み傷付きましたが、戒めを込めてこのままでいきましょう。
 
b0343094_17294456.jpg
 
 W8での初ゴケ...
 ま、軽傷で済んで良かったです。


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-06-28 17:41 | Comments(4)

不覚

b0343094_17142851.jpg
 
 全ては己の不徳の致すところ。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-06-24 18:51 | Comments(6)

捕らぬ狸の皮算用

b0343094_21524103.jpg

 今夏、何処を走ろうかと。
 
b0343094_21532511.jpg

 基本、キャンプでいくことは決めた。
 
b0343094_21541259.jpg
 
 未踏の地、南紀か。
 
b0343094_21555587.jpg
 
 大好きな信州~岐阜辺りををふらつこうか。
 
b0343094_21570191.jpg
 
 数年ぶりに北海道はどうか。
 
b0343094_21584172.jpg
 
 昨夏に続き、じっくりと東北、もアリか。
 
b0343094_22024176.jpg
 
 火の国/九州、再びか。
 
b0343094_22043361.jpg
 
 そういえば四国のあの林道、確か瓶ヶ森と言ったか。
 
b0343094_21460254.jpg
 
 ・・・・・。
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-06-21 21:07 | Comments(2)

五月晴れ

b0343094_17354475.jpg
 
 梅雨の晴れ間は五月晴れ(さつきばれ)。
 な?ぼうずよ。
 
 ということで久々に海へ。
 
 
b0343094_17364314.jpg
 
 この貴重な晴れ間。各々方、心置きなく遊ばれよ。
 
 私はと言えば、あ~でもない、こ~でもないと、新しいサスのセッティングに余念がないのでありました。
 
 
b0343094_17391484.jpg
 
 ここは富浦。枇杷の産地らしい。
 
b0343094_17430710.jpg
 
 そんなこんなで山にも入ります。
 
 
b0343094_17531916.jpg
 
 ははぁ...ここに抜け出るのか。
 房総の林道は4コマ漫画みたいで楽しいです。
 
 
b0343094_17585021.jpg
 
 その後もう一度海へ。今度は別の海岸です。(何処だったか)
 
 
b0343094_18255328.jpg
 
 で、昼飯は気合を入れる、と。
 美味し!
 
 
b0343094_18540954.jpg
 
 それにしても良く晴れた1日でした。
 紫陽花も面喰っているようです。
 
 
b0343094_18560770.jpg
 
 ということで、このわんこ同様、嬉々として走り回っておりました本日でした。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-06-20 19:02 | Comments(0)

b0343094_10320706.jpg
 純正はゴムバンドの上履き。ひょいと突っ掛けて校内のそこいらを歩き回る分には不便はない。
 YSSはそれが紐締めになった感じ。これで廊下を走り回ってもよもや脱げる心配はあるまい。
 ・・・そんな感じ。(どんな感じ?)
 なんにしても、リアブレーキの効き方が変わって乗り易くなった・・・ような気がする。
 あとはほんの少しだけ車高が下がったかな?
 
 ・・・・・で。
 
b0343094_10393100.jpg
 ロッドに付着しているのは出荷時に塗られているグリース。(だと思う)
 しかしこのOリングはいったいどこから来たのだ?
 
 ~追記~
 ストロークセンサーなのだそうな。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-06-16 10:49 | Comments(2)

梅雨の散財

b0343094_20294786.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-06-14 20:31 | Comments(2)

梅雨の晴れ間

b0343094_19152927.jpg
 
 
 ・・・でもなかったですね。出だしから雨にパラつかれました。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-06-13 19:18 | Comments(2)

伊豆、箱根界隈

b0343094_18093990.jpg
 
 長尾峠より大涌谷を望む。
 
 
b0343094_18113908.jpg
 
 ううむ。
 確かに。
 
 
b0343094_18261791.jpg
 
 
 で、箱根、芦ノ湖、伊豆の3大スカイラインを一通り流してきましたが...
 天気がいまいちだったということはあれども、やはり空いている、のかな。
 
 
 
b0343094_18312008.jpg
 
 お昼頃、ようやく陽射しが出てきました。
 いつもの処で昼飯です。
 
 
b0343094_18305134.jpg
 
b0343094_19290511.jpg
 
 伊豆スカを冷川で下りて、これまたいつもの県道で伊豆の西側へ。
 山葵田から先は昨日の雨でえらいとっ散らかっていました。
 
 
b0343094_19104127.jpg
 
 湯ヶ島温泉は今度浸かってみましょう。
 
 
b0343094_19142533.jpg
 
 ・・・と、通行止め。
 あの青看の先、西伊豆スカイラインの一番おいしいところが走れないとは。
 仕方なく、修善寺を抜けて再び東側の尾根道で帰路に。
 
 
b0343094_19372152.jpg
 
 ということで、梅雨が来る前になんとか走り貯めが出来たかな?という感じです。
 しかしなんだ。やはりリアサスはもう駄目そうです。
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-06-07 21:15 | Comments(8)

visitor

カウンター