<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やや北の国から

 私の、たった1日のGW(もはやweekではない)を謳歌して参りました。
 ということで、都合12時間、740km走行。
 ええ。無茶でした。
b0343094_19420998.jpg
b0343094_20065504.jpg
 嬬恋パノラマライン 「哲学の丘」
b0343094_19440740.jpg
浅間山
b0343094_19442524.jpg
b0343094_19443933.jpg
b0343094_19451694.jpg
草津国際スキー場
b0343094_19455237.jpg
白根火山ロープウェイ
b0343094_19460533.jpg
右は上州、左は信州。
b0343094_19582596.jpg
山田峠 「猫の額」
b0343094_19585750.jpg
志賀草津道路 「雪回廊」
b0343094_19591114.jpg
いつも平日ばかり走っているので、休日のこの混雑ぶりには戸惑います。
嬉しいような、悲しいような。
b0343094_19592927.jpg
b0343094_20015262.jpg
b0343094_20020348.jpg
この後、横手山の「のぞき」で、スタックしたハーレーのおとっつあんを助っ人。
その後は無事だったかな?
b0343094_20032053.jpg
「そば処 鬼無里」
b0343094_20033441.jpg
喉越しがいまいち。(いえいえ基本、美味かったです)
b0343094_20035066.jpg
R406 「嶺方峠/白沢峠」
b0343094_20040461.jpg
b0343094_20364019.jpg
白馬村
b0343094_20372582.jpg
信州は今が春。
b0343094_20374847.jpg
b0343094_20380640.jpg
往きは関越、帰りは中央。基本4,×00回転の男。
先日の秩父/奥多摩でも結構引っ張って乗っていたこともあってか、
そもそも5万kmが行き過ぎなのか、
チェーンが・・・。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-04-29 21:47 | Comments(8)

消耗

b0343094_20064531.jpg
 
 田圃に水が入りました。
 エンジンを切るとフェードインしてくるのは、かまびすしい蛙の鳴き声。
 
b0343094_20105969.jpg
 
 今暫く歴の上では四月だけれど。
 既に風薫る五月、です。
 
b0343094_20093955.jpg
 
 先頃五万キロを突破したW8。
 ひとまずFブレーキディスクとRブレーキシューを発注しました。
 チェーンとスプロケのセットもそろそろなのですが、こちらは今秋の車検時かなと。
 
b0343094_20571235.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-04-25 21:04 | Comments(2)

ソロツーリング

 ビーナスラインに志賀草津道路は本日開通。
 ま、何れまた。
 
 ということで私はここ、甲州に。
 
b0343094_19101664.jpg
 
b0343094_19150723.jpg
 
 先日マスツーで走ったルートをまんまソロでトレースしておりました。
 な?わんこよ。
 
b0343094_19163833.jpg
 
 当たり前ですが、マスとソロでは道のその印象が随分と違う。
 今回はR140とR411が良かった。
 
b0343094_19183076.jpg
 
 
 ああ早起きは腹が減る。
 
 
b0343094_17022396.jpg
 
 なかなかにワイルドなルートなのです。
 
b0343094_20093099.jpg
 
 で、十数年振りにこの温泉を訪れてみた。
 
b0343094_20174997.jpg
 
b0343094_20180648.jpg
 
 鏡に映る富士山を眺めながら身体を洗う・・・乙だな。
 
b0343094_21064193.jpg
 
 昼食はお約束のほうとう。
 人慣れた雀がテーブルにチュンチュン♪
 
b0343094_21115098.jpg
 
 温泉ツーにはちょうど良い頃合いの季節です。
 汗もかかず、湯冷めもせず。
 
b0343094_21510487.jpg
 
 帰路は大菩薩ライン。
 数十キロのあいだ、信号がほとんどないという。
 
 
b0343094_21450632.jpg
 
 ともあれ、心には黄色や赤色を留めておきましょう。
 
 
b0343094_22235706.jpg
 
 


 
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-04-24 22:26 | Comments(2)

マスツーリング

b0343094_21451899.jpg
 
 ちょいとひとりフライングは、川越蔵造りの街並み。
 集結後は、秩父から奥多摩界隈を縫い走りました。
 
 
b0343094_22055576.jpg
b0343094_22065624.jpg
 
 都合15時間も費やした本日。もうグッタリなのでございます。
 
 
b0343094_22095020.jpg
 
 ひとりで走る楽しさ。
 皆で走る楽しさ。
 
 のう?富士山。
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-04-18 22:28 | Comments(2)

無題

b0343094_16130171.jpg


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-04-17 19:34 | Comments(4)

理の当然

b0343094_00215025.jpg
 案の定、エクセスグローブは逝ってしまいました。
 
 ・・・というところで、そういえばお彼岸に参れていなかったことを想い出し...
 
 
 ・
 ・
 ・
 
b0343094_20513259.jpg
 お?
 
b0343094_20514815.jpg
 な、何?
 
b0343094_20520662.jpg
 あぁはい、すみません。
 ちゃんとお彼岸に参るように致します。
 

b0343094_20534165.jpg
 雨続きで乗れないもので久しぶりに買ってみました。
 
 さて。来週は珍しくマスツー予定です。晴れると良いな。
 
 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-04-11 21:44 | Comments(6)

近所の桜

b0343094_14291054.jpg
 春雨じゃ。濡れて参ろう。
 
 
b0343094_14295228.jpg
 ぼちぼち葉が混じってきました。
 
 
b0343094_14331376.jpg
 桜の散り際は美しい。
 
 
b0343094_14315870.jpg
 ここも今年から規制...か。
 
 
b0343094_14302564.jpg
 踵を返す。
 
 
b0343094_14433310.jpg
 本日は半年ぶりに一眼を引っ張り出したのですが。
 余り必要なかったな。
 
 
b0343094_14333001.jpg
 好きな事なら多少の雨も... me too .
 
 ところで雨天走行後の電熱グルーブのその匂いたるや如何ともしがたく。
 ええいままよと「部屋干しトップ」で丸洗い(一応手洗い)してしまいました。
 どうなることやら。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-04-06 00:00 | Comments(4)

宇都宮の桜

 北に向かえば雨を避けられるかも知れないという希望的観測のもと東北道を北上。
 少々遠くへ、知らない土地へ、かつ高速道路をすっ飛ばしたいという発作的行動でした。
 
 とはいえ本線に入るや否やしょっぱなから降られる・・・と。
 ま、花冷えなのか気温も上がらなかったので、快適な?雨天走行ではありましたが。
 
b0343094_18220301.jpg
 「寄ってけよ・・・」
 満開の桜に言われた気がしたここは宇都宮。
 ICを降りたその先でようやく合羽を脱ぎ捨てます。
 
 その後は界隈をのらりくらり。
 地図も見ずに走っていたので、どこをどう通っていたのかさっぱりです。
 そうして視界のなかに桜色を見付けては、ふらふらと立ち寄っていました。
 
b0343094_18282255.jpg
b0343094_18301681.jpg
b0343094_18314358.jpg
 写真も迷走。
 何をしたかったのでしょうか。私は。
 
b0343094_18332795.jpg
b0343094_18354955.jpg
 どことなく、この地の桜は清楚な気がしました。
 ドヤ顔の桜って、時々居ますもの(?)。
 
b0343094_18391305.jpg
 青看を頼りに走っていましたが、太陽が出ていないので今一つ方向感覚が掴めず。
 桐生、鹿沼、栃木、真岡、結城、ええと私はどこに向かっていけば・・・
 
 仕方なくグーグル先生にお尋ねすることにしました。
 
b0343094_18401383.jpg
 どうやら佐野辺りまで南下してきた模様。
 さすればそう、ラーメンですか。
 
b0343094_19590939.jpg
 そんなこんなで館林から再びの東北道で帰路に。
 
 で、W8。そろそろバルクリ調整時期でしょうか。
 加えてどうもインマニが怪しい。W6より消耗が早いようです。熱の問題でしょうな。
 そろそろ5万キロに届きます。
 
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-04-05 10:20 | Comments(0)

visitor

カウンター
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30