<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

わんこがゆく

b0343094_18394720.jpg
 
 伊豆は河津の桜を見にゆこうと思っていたのですが...
 近場で探すことにしました。
 
 知らない林道の奥へ、そのまた奥へと登ってまいります。
 
b0343094_18431431.jpg
 
b0343094_18451040.jpg
 
 ほうら。咲いていた。
 
 
b0343094_18453242.jpg
 
b0343094_18455196.jpg
 
 農作業の軽トラも笑って傍を通り過ぎてゆきます。
 まっこと、春ですなぁ。
 
 
b0343094_18472601.jpg
 
 先日訪れたダム湖の桜名所のほうはまだこれからの模様でしたので、
 次回は青い空をバックに愛でたいなと思います。
 
 にしてもなんとまあ、こうもほっこりとした気分にさせる花なのでしょうか。
 
 
b0343094_19052076.jpg
 
 のう?わんこよ。
 
 
b0343094_19054570.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-02-25 19:06 | Comments(3)

曇り止め

b0343094_21085044.jpg
 
 
 無論、当日の天気には効きません。
 
 ということで、スカッとした映像を。
 
 
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-02-24 21:26 | Comments(0)

冬の海

b0343094_19051022.jpg
 
b0343094_19052842.jpg

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-02-20 21:45 | Comments(0)

晩冬

b0343094_21183380.jpg
 いつもの時間。
 少しだけ影が短くなったような。
 
 今やすぐそこまで来ている春・・・なのでしょうが、こちらの方から出向いてしまいます。
 
b0343094_19203387.jpg
 佐久間ダム。早咲きの頼朝桜(いわゆる河津桜?)の地としてローカルでは著名ですが、流石にまだ咲いているわけもなく。
 それでもダム湖畔の梅はなかなかの賑わいでした。
 
b0343094_21452591.jpg
 
b0343094_19251406.jpg
 水仙は終わり掛け。
 
b0343094_20150238.jpg
 
b0343094_19254785.jpg
 ここ数日は冷たい風がとても強いのですが、それでも気温はそこそこに騰がっています。房総の低い山々でしたらほぼ問題ないでしょう。ということで其処此処の山道を繋ぎ走って遊んでいました。
 
b0343094_19260201.jpg
 この冗談のような黄色に、ねっとりと纏わりつくような香り...
 南総の、一足早い春です。
 
b0343094_19295763.jpg
 
 
b0343094_19305287.jpg
 海岸沿いに一軒の蕎麦屋を見付けました。
 海を見ながら啜る蕎麦とは一体どんな味だろう...ということで。
 
b0343094_19492450.jpg
 
b0343094_21323329.jpg
 まあ、あれだ。ちょっと違うな(笑)。
 
b0343094_19312857.jpg
 それにしても、スマホを弄りながらのドライバーの多いこと。
 我々バイカーの傍若無人な走りもアレですが。
 
b0343094_19314758.jpg
 ということで久々に走ったな~。
 腰が痛いわい。
 



[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-02-15 21:34 | Comments(3)

蜆楽通り

b0343094_21464952.jpg
 大阪は梅田の路地裏。
 バイクでなくとも、知らない街に行くのは面白い。
 
 出張先での、そんな一コマ。

 


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-02-14 08:20 | Comments(0)

鼻水

b0343094_17494265.jpg

 寒いからな。


[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-02-11 19:14 | Comments(2)

W400

b0343094_19000748.jpg
 W400
 最近、とんと見掛けない。
 
 にしてもこの頃のタンクのライン取りは美しかった。
 特に上から見下ろした時の、ウエストに掛けての曲線美。
 まさにアレだ。(ナンだ?)
 
 ということで前後タイヤ交換を実施。12,000kmくらい、もったのかな。
 総走行距離は47,000km弱。
 そろそろ何かと物入りになりそうです。
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-02-10 19:10 | Comments(2)

バイクでゆく

b0343094_22533738.jpg
 願わくば...
 
 --------------------------------------------------------------
 
 前々から読みたいと思っていた本。
 43巻もあるのですが、ひとまずは気になる道から進んでみようと思います。

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-02-09 22:59 | Comments(2)

Ocean Turquoise Metallic

b0343094_21304738.jpg
 半年ぶりにテントを広げてみました。そうそうここだった。
 多分焚火の爆ぜた火が飛んだのだと思うのですが、こんなのが大小数か所、コンニチハ♪しています。
 
 
b0343094_21345101.jpg
 これでいいのダ。
 
b0343094_21361160.jpg
 で、タープが届きました。
 予想に反してとても色が良い。
 DKFOすなわち Dark Forest というネーミングらしいのですが、
 生地の艶やかさと相俟って、私の大好きなオーシャン・ターコイズ・メタリックのようなカラーでした。
 まいったな。どうにもニヤけちまう。
 
b0343094_21404638.jpg
 ついでにポチッたこの本も、なにやら面白そうです。
 
 「道楽に現を抜かすと碌な男にならんぞ」
 てやんでぃ。道楽も芸の肥やしでぇ。(芸人じゃないけど)

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-02-05 21:55 | Comments(4)

節分

b0343094_18293844.jpg
 南国な木々を見上げていましたら鼻水がタラ~リ。
 いやはやまだまだ寒いです。
 
b0343094_18381347.jpg
 な?にゃんこよ。
 
b0343094_18383881.jpg
 昼飯は鴨南蛮せいろ。
 この蕎麦屋さんにはモトグッチが・・・あれ?ビューエルに代わっている。
 
b0343094_18594917.jpg
 ということで腹ごしらえも済んだので、ちょいと山道へ。
 
b0343094_18470873.jpg
 梅は~咲いたか、桜はまだかいな~♪
 
b0343094_18473421.jpg
 ...明日は立春。
 
b0343094_18483089.jpg
 菜の花も咲いていましたが、香りは弱くここまでは届かない。
 だろうよ。まだ。
 
b0343094_18521061.jpg
 ともあれ道端の水仙は今が盛り。
 
b0343094_18545373.jpg
 ・・・などとボーッと走っていると危ないです。
 
b0343094_18501655.jpg
 
b0343094_19104976.jpg
 安くなったなっし~。
 
 

[PR]
by w800_m_c_diaries2 | 2015-02-03 20:49 | Comments(2)

visitor

カウンター