人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の蝉

10月の蝉_b0343094_14522769.jpg
 
 夜遊び癖がついてしまった。
 午前2時半に塒を抜け出す。
 
 走り出してたかが数キロのあいだに、4台のパトカーと白バイに出くわす。
 ・・・何かあったのか?
 もしくは、例の秋のノルマが未達で、残業中なのか。
 
10月の蝉_b0343094_14553429.jpg
 
 そんなこんなでここは夢の国。
 夢の国も夢の中。そんな、草木も眠る丑三つ時。
 
10月の蝉_b0343094_15002000.jpg
 
10月の蝉_b0343094_15025593.jpg
 
10月の蝉_b0343094_15035812.jpg
 
 東京ビッグサイトにあるこのモニュメント。
 問題解決のプロセス、を表現しているらしい。
 私には逆に、問題提起、に見える...
 
10月の蝉_b0343094_15075647.jpg
 
 品川埠頭で一服。
 
10月の蝉_b0343094_15085013.jpg
 
 レインボーブリッジ。
 今日は高速下の一般道で越えてみた。
 
10月の蝉_b0343094_15121354.jpg
 
 空が白み始めた頃に塒に戻って、快楽の二度寝。
 2時間ほど微睡んで、起きてはエンジンオイルとエアフィルターの交換作業をしていたが、思いの外の好天に気をよくして再びバイクで出掛けてしまう。
 お彼岸に参れなかった詫びを入れに墓地に行った。
 
10月の蝉_b0343094_15173602.jpg
 
 気温が30℃近くまで騰がった本日。
 墓地では蝉が鳴いていた。

Commented by SevenFifty at 2017-10-12 22:10 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

この時期は寒暖の差が激しいですね。
それでも夜間は冷えます。
夜間撮影はもう体がついて行きません・・・

>起きてはエンジンオイルとエアフィルターの交換作業をしていたが
わたしのバイクはエアフィルターが特注なので純正が使えません。
使おうと思えば使えるのですが若干加工が必要です。
オリジナルのエアフィルターはバームクーヘンみたいに半分に切って2つにして使います。
Commented by tetsu at 2017-10-13 20:18 x
>SevenFiftyさん
今の時期はバイクで夜風を楽しめるぎりぎりの頃合いですので。して、世間様が寝静まっている時に遊ぶこの感覚・・・中坊の頃から何も成長しておらず、誰に言うともなく、すみません、と。

ところで歳のせいもありさらに夜目が利かなくなっていることに気付き...ちょいとショックでした。
Commented by せっきぃ at 2017-10-15 14:43 x
都会の夜道は明るいから、まだまだだいじょうびっす(たぶん)
(先週は、海老名で汗ダラダラだったのに)、急に寒くなりました、お風邪などひかぬよう…
Commented by 風來坊主 at 2017-10-17 13:18 x
急に寒くなり、昨日ついにストーブを出しました。
夜走りは憧れますが、仕事から帰るととりあえずビール飲んでしまうので憧れは叶いません。
今日は久々に晴れたのでちょっと走ってこようかな?
Commented by tetsu at 2017-10-21 08:57 x
>せっきぃさん
寒くなりましたね。秋の長雨ですし。

動体視力や判断スピード(脳で認知→判断→四肢を動かす)も衰えを感じますので、注意していきます。
Commented by tetsu at 2017-10-21 09:01 x
>風來坊主さん
仕事中に今宵の夜走りを決めたなら、その日はさっさと帰って飯も食わずにメットを掴みます。相変わらず駄目なオトナです。

こちらもすでに暖房を焚きました。急激な冷え込みのここ数日でした。
by w800_m_c_diaries2 | 2017-10-12 15:26 | Comments(6)