人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久ツー

 バイクが治ってきましたので久しぶりにツーリングに出掛けました。
 
久ツー_b0343094_17184538.jpg
 
 奥多摩周遊道路。朝いちでしたので貸切でした。
 
久ツー_b0343094_17210565.jpg
 
 遥か下界から、バイクのブンブン!音が木霊してきます。
 皆さん、これから続々と登って来られるのでありましょうな。
 
久ツー_b0343094_17234135.jpg
 
 それにしても・・・今年は(も?)殊更に変な夏でした。
 加えてこの今の9月という月も、なんだかよく(季節が)解らないものになってしまってきているようにも思え...
 
 そんな本日の空には、斯様に気合の入った入道雲が山積。
 
久ツー_b0343094_17285683.jpg
 
 そんなこんなで周遊道路を降りました。入れ替わりにすっ飛ばし系バイクが2台登っていきます。
 
 なんでもここ周遊道路では、毎週のようにバイクの事故が発生しているのだとか。
 気を付けましょうね。
 筑波山のようになってしまってからではもう、後の祭りですから。
 
久ツー_b0343094_17294964.jpg
 
 などと偉そうに、ミラーな川面を眺めつつ。
 
久ツー_b0343094_17394540.jpg
 
 いやはや我ながら本当...説教臭くなったなと。
 ヤダヤダ。
 
久ツー_b0343094_17483466.jpg
 
 小休止。
 
久ツー_b0343094_17490117.jpg
 
 その後は甲州へ向け大菩薩ラインを流します。
 柳沢峠からは、真っ黒い富士山がひょっこり顔を出しているのが見えました。
 
久ツー_b0343094_18052056.jpg
 
 遅い朝飯は早い昼飯で時刻は10時半。
 
久ツー_b0343094_18071238.jpg
 
久ツー_b0343094_18074271.jpg
 
久ツー_b0343094_18081444.jpg
 
 もうひとっ走り♪、と中津川方面に向かいます。
 渓谷沿いの、気に入っている道です。
 
久ツー_b0343094_18180197.jpg
 
久ツー_b0343094_18192699.jpg
 
 がしかし。
 
久ツー_b0343094_18210743.jpg
 
 志賀坂峠も三国峠も・・・ですか。
 
久ツー_b0343094_18243166.jpg
 
 そういえばそろそろ秋の彼岸入り。
 
久ツー_b0343094_19021893.jpg
 
 その後はどこをどう走ったやら。
 定峰峠から白石峠を経て、あとは小川町だか都幾川だかを過ごして行ったような。
 
 時折、斯様な木陰を見付けては、暫し停まってエンジンを休ませ休ませ帰りました。
 
久ツー_b0343094_17505506.jpg
 
 ともあれ。
 なんだかんだでツーリングにベストな時期です。
 



Commented by SevenFifty at 2017-09-15 22:01 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

まむし酒、焼まむし
アッチもコッチも元気になるのでしょうか。
Commented by tetsu at 2017-09-16 22:46 x
>SevenFiftyさん
バイクが元気になって欲しいところです。

最近見る蛇と言えばヤマカガシばかり。青大将もとんと見掛けなくなりました。
by w800_m_c_diaries2 | 2017-09-13 19:17 | Comments(2)