人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃にやって来る

忘れた頃にやって来る_b0343094_16525384.jpg
 
 現在、オドは95,270km。本日は通算28回目のオイル交換を実施しました。しかしなんだな計算すると・・・恐ろしい出費額になりますな。
 
忘れた頃にやって来る_b0343094_16555591.jpg
 
 シャバシャバのオイルを出し切り、新しく入れたのは純正のR4。本格的な冬に突入したので、もう10W-40でよかろうと。
 
忘れた頃にやって来る_b0343094_16584682.jpg
 
 入れ過ぎはシフトタッチが最悪になります。ま、こんなとこでしょう...飴色が美しい。
 ということで熟しも兼ねてひとっ走りへ。
 
忘れた頃にやって来る_b0343094_17042720.jpg
 
 久しぶりにこちらに寄ってみました。
 
忘れた頃にやって来る_b0343094_17054817.jpg
 
忘れた頃にやって来る_b0343094_17085259.jpg
 
忘れた頃にやって来る_b0343094_17091039.jpg
 
 今日は天気がとても良い。さすればそう、さらに南下して...そうだなお昼は海の幸に舌鼓を打つとするか。否、いつもの蕎麦屋でツルっといくか...などと呑気に構えていたらば・・・です。
 
忘れた頃にやって来る_b0343094_17132216.jpg
 
 ・・・マジかと。(ピンぼけですが)
 これまたぐっさりと、刺さって踏み付け見事なL字。よりによって溝の中ですなぁ。これは下手に抜けんわい。
 ううむ家まで約100km・・・南無三!
 
忘れた頃にやって来る_b0343094_17194159.jpg
 
 結果、大事に至らず。どうやら斜めに刺さっていた模様。思い切って抜いてみて判明しました。(抜いたのかよ)
 
忘れた頃にやって来る_b0343094_17240918.jpg
 
 けちが付いた。このまま大人しく帰るか...
 
忘れた頃にやって来る_b0343094_19015012.jpg
 
 最後にちょっとだけ、日曜で静かな臨海工業地帯をぶらぶら。
 
忘れた頃にやって来る_b0343094_19023322.jpg
 
忘れた頃にやって来る_b0343094_19193375.jpg
 
 忘れた頃にやって来るな釘(パンク)は。あと白バイも。
 
忘れた頃にやって来る_b0343094_19310107.jpg

 
 おしまい。

Commented by  参 謀  at 2016-12-13 10:18 x
趣味の金銭を合計するのは無粋ってもんです。プラス4,730kmを目指して29回目もお楽しみください。

「海面に浮かぶビル群」氷見から臨む立山を彷彿させるtetsuさんならではのショット。素晴らしい!
Commented by せっきぃ at 2016-12-13 21:07 x
チューブレス化しましょうぜ(にやり)

いつみても迫力のある隧道!
手彫り(あえてこっちの漢字で)感が良いっす。

趣味といえばニューコンデジを物色していたところ、
いつの間にか、雪だるま式に価格が膨れ上がり・・・
Sony HX60V
-> Pana G7 X Mk2
-> Sony RX100M5(10万)
やばっ、危うくぽちっとしちまうところだった(汗)
代わりに、HONDAのグリップヒーターぽちっとしてみました。取り付けるまで難儀しそうです。

今年も残すところあとわずかですが、冷静かつ大胆に行きましょう。(結局のところ、カメラも欲しくてしょうがない。)
Commented by tetsu at 2016-12-14 20:55 x
>参謀さん
無粋・・・粋じゃ無い・・・そりゃマズいですな!心得ました。

>~ビル群
雰囲気は伝わりましたか。ありがとうございます。
一眼を使えばもっときれいなズームになるのですが、何せ持ち出すのが億劫で。
Commented by tetsu at 2016-12-14 21:00 x
>せっきぃさん
カメラ(写真)ではなく、動画をね、やってみようかとアクションカムを考えております。ソニーにしようかなと。何か新しいことに取り組みたい、そんな感じの今年末であります。

グリップヒーターいいですね。hondaのは秀逸らしいです。私は今冬もやせ我慢で乗り切ります!
by w800_m_c_diaries2 | 2016-12-11 19:24 | Comments(4)