人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きっ面に蜂

泣きっ面に蜂_b0343094_19241278.jpg
 
 雨上がりの早朝、奥多摩周遊道路へ行ってきました。
 
泣きっ面に蜂_b0343094_19251525.jpg
 
 こんな道。
 結構空いていました。
 
泣きっ面に蜂_b0343094_19273551.jpg
 
 空が青かったです。
 
泣きっ面に蜂_b0343094_19281422.jpg
 
 山々の木々もまた、未だ青かったのです。
  
泣きっ面に蜂_b0343094_19300488.jpg
 
 そして、己も青くなりました。
 ・・・マジかと。
 なんて日だ...
 
泣きっ面に蜂_b0343094_19290086.jpg
 
 ・・・全ては己の不徳の致すところ。
 
泣きっ面に蜂_b0343094_19374176.jpg
 
 これよりほんの少し前、走行中にメットを目掛け(たかのように)て鳩が飛び込んできたのです。
 あれは一種の警鐘だったのかも知れないな。今にして思えば。
 
泣きっ面に蜂_b0343094_20354112.jpg
 
 またこの後走行中、今度は襟首からスポッと入って来た蜂に喉元を刺され...
 「~☆・・・っ!痛ってぇ...」(今もって痛い)
 
 蜂に刺されるなんて小学生の時以来。
 ・・・全く。なんて日だ。
 
 ともあれ、ここまで続けばこれはホントに何らかの警鐘だろうと。
 
泣きっ面に蜂_b0343094_20402281.jpg
 
 よって以後は法令順守のヒトと化しました。
 ええ。雁坂トンネルではカブに煽られ...
 
泣きっ面に蜂_b0343094_20421772.jpg
 
 ・・・ふぅ。
 
泣きっ面に蜂_b0343094_20435796.jpg
 
 うむ。こうとなってはもはや走り回るしかあるまい。(?)
 ということで中津川方面へ。
 
泣きっ面に蜂_b0343094_20460177.jpg
 
 三国峠へは向かわずに、途中の分岐を右折してみました。薄暗い渓谷沿いを進み、朽ち果てた鉱山集落跡などを経て、道は結構な山の中へと続いていきます。いったいここはどこなのだとツーリングマップルを開くも今一つ釈然とせず。ま、四輪も居るのだからどこかに繋がっているのだろう・・・
 
泣きっ面に蜂_b0343094_20592904.jpg
 
 そうして山越えは、妙に陰気な一直線の楊枝のようなトンネルでした。抜け出た先がここ。
 で、どこここ?
 
泣きっ面に蜂_b0343094_21174761.jpg
 
 結局この道は、志賀坂峠に続いていました。
 
泣きっ面に蜂_b0343094_21222255.jpg
 
 結構な山奥ですな。
 
泣きっ面に蜂_b0343094_21224114.jpg
 
 そういえば私、累積で免停ではなかろうか...
 
 
 
 (唐突に)おしまい。

Commented by SevenFifty at 2016-10-29 23:57 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

泣きっ面に蜂・・・それでも最後は熊に遭遇しなかったので良しとしましょう。
わたしも最後に蜂に刺されたのは中学生だったと思います。
学校の校門のすぐそばだった。
『痛い!』といってうずくまった時に通りすがりのおじさんに『蜂に刺されたら小便をかけると良い』と言われ、あやくおじさんの小便を浴びるところでした。
>「~☆・・・っ!痛ってぇ...」(今もって痛い)
妙齢のオナゴの聖水なら・・・また下ネタになってしまいました。
Commented by tetsu at 2016-10-30 21:17 x
>SevenFiftyさん
タートルネック的インナーなのに、どうしてこうも器用に入り込んだのか。何気に注射の痛さと似ていましたね。痛みは引きましたがまだ赤く腫れています。
Commented by 風來坊主 at 2016-11-01 08:41 x
刺されましたか。
ボクはツーリング中に何回か経験ありますよ。
突然襟からシャツの中に入られて、胸の辺りを刺しまくられ、急ブレーキして路上ストリップしたことありますし、休憩終わって出発しようとヘルメットを被ったら頭を刺された事もありましたっけ。
しかし、定期的におまわりさんに刺される生活からは近年遠ざかりました。
Commented by tetsu at 2016-11-02 19:59 x
>風來坊主さん
刺されたこと何回も!?いやもう1回で十分ですわ。

昨今の各地の交通事故を見て頂ければ、取り締まるべきところはここじゃないと言いたいところですが。いかんせん法を破った身ゆえ、説得力0ですな。
つくづく馬鹿な己だと。
by w800_m_c_diaries2 | 2016-10-29 22:39 | Comments(4)