人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクマ式ドロップ

サクマ式ドロップ_b0343094_19232098.jpg
 
 紅葉を見に日光まで行ってきました。残念ながら天気はイマイチでしたが。
 今回も下道オンリー。国道4号線を宇都宮辺りまで北上し、その後は青看頼りでいろは坂へ。
 しかし4号線は凄いな。無秩序の高速道路、のような流れでありました。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19310654.jpg
 
 明智平辺りはもうあと少しでその最盛期、というような紅葉具合..だったかな。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19353883.jpg
 
 中禅寺湖畔も同様の感じでしたか。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19370496.jpg
 
 陽射しがあれば、対岸の紅葉の様子ももう少しはっきりするのでしょうがねぇ。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19381070.jpg
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19392201.jpg
 
 お。ファイナル・エディション。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19410616.jpg
 
 やあ綺麗だ。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19421587.jpg
 
 竜頭の滝周辺。やはりここが一番色鮮やかに焼けるポイントだと思います。
 で、滝はスルー。ええ凄い人出で。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19481394.jpg
 
 バイクも一杯走っていました。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19502849.jpg
 
 戦場ヶ原。
 この後、きまぐれに脇道に入っていきます。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19533930.jpg
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19541865.jpg
 
 秋、ですなぁ。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19545018.jpg
 
 お。同朋。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19555772.jpg
 
 標高を上げると色付きも進んでいきます。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19565068.jpg
 
 いやぁどこをどう走っているのやら皆目判らねぇ...
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19574404.jpg
 
 ともあれ、それさえも些末な事と捨て置いてしまうほど、美しい秋の山々の景観でありましたよ。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_19585772.jpg
 
サクマ式ドロップ_b0343094_20281193.jpg
 
サクマ式ドロップ_b0343094_20014573.jpg
 
 どうやら北へと、幾つかの山を越えた模様。
 ところで停めてから気付いたのですが、ここ、崩落したて、でした。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_20041452.jpg
 
 暫し後、川俣温泉という地に抜け降りてきましたが・・・知らん。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_20061856.jpg
 
 ふ~ん。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_20081887.jpg
 
 えらく美しい土地ではないか。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_20363417.jpg
 
 その後は文字通りの「霧降高原」を越えて...
 
サクマ式ドロップ_b0343094_20373036.jpg
 
 日光街道は杉並木を潜って、帰路につきました。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_20400788.jpg
 
 フラットダートの路面の方は、ところどころ深い砂利となっておりますゆえ、ご注意を。
 
サクマ式ドロップ_b0343094_20460563.jpg

Commented by SevenFifty at 2016-10-22 23:23 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

>その後は文字通りの「霧降高原」を越えて...
霧の風景は素敵ですね。

>フラットダートの路面の方は、ところどころ深い砂利となっておりますゆえ、ご注意を
結構嫌いじゃない道です。
Commented by seam at 2016-10-23 07:43 x
おはようございます。

本日はアクアラインマラソンなので、そろそろ西には行けなくなるので、どうしようか悩んでいます。

国道4号は菖蒲が浜キャンプの際に使いましたが、246以上の流れですよね。ちょっと怖いです。

紅葉はいい感じになっていますねー
そして下道とは、、、朝方(夜か)何時ごろでられているんでしょう。
Commented by tetsu at 2016-10-23 16:52 x
>SevenFiftyさん
霧はやっかいでしたよ。知らない峠道なので、余計。
なんてことはないフラットダートも、調子こくと危ないですな。スピードが乗り過ぎて破綻し掛けました。
Commented by tetsu at 2016-10-23 16:58 x
>seamさん
R4は、もしかしたら日本最強?の国道なのではないでしょうか。3車線になってからはそれはもう凄まじいチェイスで。

とうことで、この日は6時半出発、10時頃にはいろは坂を登っており、なんやかやで18時帰着、そんなタイムスケジュールでございました。
ええ。各地でとてもえげつないすり抜けをしまくっており、反省しています。

Commented by せっきぃ at 2016-10-23 19:20 x
おっ、この道いいっすよね。「いろは坂、混んでるんだろうな~」って時によく使ってました。〉戦場ヶ原~川俣温泉。川俣から更に奥の奥鬼怒温泉ってところがあってお奨めっす。(加仁湯とか)
まあ、泊まらないと林道歩かないといけないんですが
(^o^;)
Commented by tetsu at 2016-10-24 20:35 x
>せっきぃさん
通行止めのところまで行きました。そこから送迎バスなのですよね。>加仁湯温泉
信州とはまた違う雰囲気の山深さを感じました。
by w800_m_c_diaries2 | 2016-10-22 20:43 | Comments(6)