人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏到来

夏到来_b0343094_17413643.jpg
 
 梅雨が明けましておめでとう。今夏もよろしく。
 
夏到来_b0343094_17421314.jpg
 
 久しぶりに一日フリーなOFF。夏日を堪能しに参ります。
 
夏到来_b0343094_17482049.jpg
 
 山中湖のパノラマ台。下界は濃霧でしたが、上はご覧の通りのすっきりとした晴れ空。
 
夏到来_b0343094_18440443.jpg
 
 雪のない富士山はなかなかの猛々しさです。
 
夏到来_b0343094_18453215.jpg
 
 徐々に人も集まってきました。ではわたくしは降りるとしましょう。
 
夏到来_b0343094_18464256.jpg
 
 山中湖。
 こんなに水面が凪いでいるのは初めてかな。
 
夏到来_b0343094_18471157.jpg
 
夏到来_b0343094_18490372.jpg
 
夏到来_b0343094_18492918.jpg
 
夏到来_b0343094_18494191.jpg
 
夏到来_b0343094_18495680.jpg
 
 夏の朝だ。
 な、わんこ達よ。
 
夏到来_b0343094_18520610.jpg
 
 精進湖。
 
夏到来_b0343094_18522395.jpg
 
 本栖湖。
 
夏到来_b0343094_18524062.jpg
 
 美しい。
 
夏到来_b0343094_18551968.jpg
 
 木漏れ日眩い湖畔道。
 
夏到来_b0343094_18572553.jpg
 
 西湖。
 
夏到来_b0343094_18574627.jpg
 
 河口湖。
 富士五湖を巡ってしまいました。
 
夏到来_b0343094_19012385.jpg
 
 驕る平家は久しからず、だよおばちゃん。(ここの味、好きだったのにな)
 
 大月まで行って、そこから小菅~奥多摩へと山を越えることにしました。
 
夏到来_b0343094_19021890.jpg
 
夏到来_b0343094_19053494.jpg
 
夏到来_b0343094_19134327.jpg
 
 いやあ、夏!ですな♪
 
夏到来_b0343094_19183142.jpg
 
 ふむ。左様か。
 
夏到来_b0343094_19284171.jpg
 
夏到来_b0343094_19185302.jpg
 
 街道沿い、延々と続く「そば」「蕎麦」「ソバ」「傍(これはうそ)」の怒涛の幟攻撃。そこまで言うなら入ってみるかと。
 
夏到来_b0343094_19221636.jpg
 
 ...? 暖簾、裏表...
 
夏到来_b0343094_19265011.jpg
 
 全て地産地消らしい。
 素朴な田舎蕎麦。しっとり揚げの天麩羅。どちらも美味し。
 
夏到来_b0343094_19315234.jpg
 
 そんなこんなの帰路、都内下町界隈。妙にわさわさしているなと思っていたら・・・
 
夏到来_b0343094_19364122.jpg
 
 そうか今日は隅田川花火大会。(これからここは歩行者天国となるため、花火観覧の為の陣地捕りをされている模様)
 
夏到来_b0343094_19444922.jpg
 
 ということで大好きな夏到来でございます。

Commented by seam at 2016-07-30 20:47 x
とうとう開けましたなー

そして毎度すごい距離を移動されてますなー
私は印西のWILD-1へ登山靴を探しに行ってバテてしまいました。

まずは体力を付けねば

Commented by tetsu at 2016-07-31 21:30 x
>seamさん
遂に夏!ですね。私はこの季節の為に一年を頑張っていますので、遊びにも気合が入ってしまいます。

あそこのWILD-1は時々行きます。今季はなかなかキャンプの予定が立てられないのでご無沙汰気味ですが。
Commented by 風來坊主 at 2016-08-04 23:06 x
ボクは夏はちょっと苦手なのです。
平日でもガキンチョがウザイし
なんとなくザワザワしてるし、
何より暑いいいい。
夏休み期間中は活動を自粛してまったりしておりまする!
Commented by tetsu at 2016-08-05 22:33 x
>風來坊主さん
バイクで走るには暑過ぎる昨今の夏ですよね。
こういうときは信州です。
ということで、ちょいと行ってきます。
by w800_m_c_diaries2 | 2016-07-30 19:41 | Comments(4)