人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の残り香

夏の残り香_b0343094_19055706.jpg
 
 2週間ぶりのライドでございます。
 
 老婆心ながら...
 季節の変わり目、空気圧のチェックをお勧めいたします。
 (私の場合、前後とも30kPaほども不足しておりました)
 
夏の残り香_b0343094_19072042.jpg
 
 良く分からない天気の行方と、さしたる目的もない本日。
 知らない林道を、わざと迷うかの如く出鱈目に繋ぎ走っておりました。
 
夏の残り香_b0343094_19161769.jpg
夏の残り香_b0343094_19162918.jpg
夏の残り香_b0343094_19164048.jpg
 
 こんなとこ、多分誰も走らないだろうよ。
 
夏の残り香_b0343094_19255779.jpg
 
 里に下りると・・・おや?
 ウリ坊時期を過ぎた子イノシシですな。
 
 その他、ギンヤンマなども見掛けました。
 自然豊かな土地なのでしょう。
 
夏の残り香_b0343094_19345417.jpg
 
 でっかいモミの木脇の東屋で小休止。
 森は未だ蝉の鳴き声で賑やかです。
 とはいえツクツクボウシ一色でしたので、
 そういう頃合い(夏の終わり。この蝉は夏の最後の時期に良く鳴く)なのは確かなようです。
 
夏の残り香_b0343094_19491782.jpg
 
 日が陰ると一気にそれらしくなる山道。
 秋がやって来たのですね。
 
夏の残り香_b0343094_19574511.jpg
 
 着実に...
 
夏の残り香_b0343094_20005353.jpg
 
 午後は気温も29℃まで上昇。
 とはいえ、もはや陽射しにかつての勢いはなく。
 
 夏の余韻を残しつつも、少しずつ秋へと向かっております。

Commented by 風來坊主 at 2015-09-06 20:24 x
初夏の猛暑は何処へ行ったのやら、お盆を過ぎてからは秋の気配です。
それどころか、秋雨前線の停滞で、北陸はずっと雨マーク。
恒例の9月キャンプは何時行けるやら・・・。
休日に晴れが欲しいっす!
Commented by SevenFifty at 2015-09-06 21:23 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

>ウリ坊時期を過ぎた子イノシシですな
ウリ坊がいるってことは近くに親イノシシがいるのかな。
Commented by tetsu at 2015-09-07 20:51 x
>風來坊主さん
秋の長雨でございますよ。台風も来ちゃいますね。
こちら、お空が晴れても気分は晴れない今日子の五郎です。
Commented by tetsu at 2015-09-07 20:54 x
>SevenFiftyさん
こんばんは。
どうなんでしょう。<親イノシシ
最近房総では、とある動物園から脱走したキョンが大繁殖しておるようで、
農作物の被害が尋常ではないとのこと。
未だ出遭ったことは御座いませんが。

昔、虎が逃げて大騒ぎになったこともある・・・そんな土地で御座います。
Commented by tetsu at 2015-09-08 22:15 x
>せっきぃさん
そういえばシルバーなんちゃらでしたっけ、ありますね。
私も半分しか休めないと思います。

其処此処で蕎麦の花が満開ですね。
Commented by せっきぃ at 2015-09-11 00:01 x
程々とはいえ、不謹慎なので削除しました。
m(u_u)m スミマセン

青空が恋しいっす
by w800_m_c_diaries2 | 2015-09-05 21:48 | Comments(6)